実はこの日記は今日32個目の日記です | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

今日は法務から帰宅してから、30分おき、もしくは15分おきにずっと日記を掲載しております。
 
そして、今、32個目の日記になります。
 
ひたすら未来日記を投稿しています。
 
大体1つの記事が10分~20分で書けます。
 
何を書くか、それが大きなテーマになりますよね。
 
実際、私も書く話題がなくなって困ることがありますが、よく考えるとないわけではなく、書ける話題があることに気づいていないだけと気づかされます。
 
基本的によく日記を書くことがないっ聞きますが、私が思うに、書く事って無限にあります。
 
一例として掲載しますね。
・三食の食事の話
・食事を作る人なら、作る話、栄養バランスの話、アレルギーの話
・食事を食べるがメインの人なら、何処で買ったものか、何処で食べたのか、なぜそれを選んだのか、その感想
 
という感じで食事という1テーマだけでかなり書ける話題があると思います。
 
私の場合、自分で作れば話題にしますが、作ってもらっているので、特に書かないということにしています。
でもこれはあえて書かないという選択肢を選んでいるのであり、それを話題に出来るよってことです。
 
あとは、普通の人は何らかの趣味があると思うので、趣味の話をされたら日記として掲載出来ることが増えるのではないでしょうか。
 
平日なら、それも難しいというお仕事の方もみえるとは思いますが、仕事をする以上、移動されるわけですから、移動先、移動中の出来事、気になる事があればそれを話題にする
 
私みたいにネットニュースで気になる、つい口が出てしまうような記事があれば感想という形で日記にする
 
天気を話題にする
 
などなどキリがないくらい話題はあります。
 
今日も朝一番は、気温の話
2番は天気の話
3番は帰宅したことの報告
 
って感じでいつものように開始しています。
 
あとはこれも私の場合ですが、投資を趣味にしているので、投資先のテクニカル分析をして一応の動きを自分のために予想して記録として残す、というのも日記を増やすならありだと思います。
 
記事の話題は0ということはないって思うのですよ。
 
是非、面白いか面白くないかは、読んだ人が決めることですから、気にしないで書くということをオススメします。
 
私もこの日記を書くと何か得をするのか、と言われたら答えは単純で、NOです
 
ただ、こうやってPCの前でブラインドタッチをひたすらすることで手の運動が出来るというか、脳に刺激を与えることが目的となっています。
 
この年であれですが、ボケ対策という感じでやっています。
 
何より、より早く正確に文字を入力したい、という願望もありますのでそのために日記を書いているといっても過言ではないです。
 
皆さんもひたすら日記を1回書かれると楽しさが分かるのではないかなって思います。
 
 

寺メダカショップ

 

⇒BASE用(有精卵):有精卵の管理方法

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 
 
寺メダカ公式ラインにて平日は格安販売中👇

連絡事項のみのやり取りで利用しております。
いつでも連絡してください。