寝る時に使うイヤホンの話 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

皆さん、眠る際にイヤホン使っていますか?
 
私はとにかく外の音が気になって眠れません。
 
心療内科でも先生にアルファー波の出ているYouTubeの動画を流しながら寝ています
 
と言ったら、睡眠障害があるのはあかんという話になって睡眠薬をもらいましたが、それでも色々と寝る前に考えてしまって眠れません。
 
そこで音楽に頼っています。
 
そこで問題は1つありますよね。
 
音をどう聞くかです。
 
1人で寝ているわけではないため、音をそのまま流すわけにもいかないため、イヤホンをするということになります。
 
そこで考えるのが、ワイヤーレスか有線か、です。
 
過去に購入したものを紹介します。

 

お値段がお手頃ということもあり、この1780円、送料込みの品を購入したことがあります。

が、問題は結構耳にしっかりはまりすぎて、耳の中に汗をかくということが頻発。

更に、有線の途中にあるボリュームや次へというボタンが寝ている間に意外に背中や頭で押すことが頻繁にあり、飛び起きることになる始末

 

本来便利な音量調節などの機能は寝ているときに全く不要な機能です。

 

こういうことがあり、これがこの品の欠点だと思います。

更にたまにゴムのような素材のせいで服にからまった結果、断線してしまって使えなくなってしまいました。

サラっとした素材が望ましいと真剣に思う次第です。

 

次に購入したのがこちら

 

こちらも、1689円で送料込みで安いので購入しましたが、同じく素材が私の肌と寝ているときの服に合わず断線しました。

どうしても寝る時はこういうゴムの様な素材で出来たイヤホンはオススメ出来ないという結論になります。

 

 

 

続きまして、娘にこれを使ってみなよって渡されたのがこれ

 

全ての問題は有線だからだ、と言われて無線のこれを使ってみたのですが、睡眠用ではないのですよ、これ。

 

最初はよかったのですが、これ、多分寝ているときに下敷きになると音が止まるのですよねー

 

理由はよくわかりません。

つまり、腰が痛いからといって、よく寝返りをうちまくる私にとってかなり面倒なことになるのです

 

動くたびに止まるのです

 

その都度、またスイッチ入れるの面倒ですから、結局やめてしまいました。

 

 

そういう意味でも、私が望むイヤホンは出来れば無線で、ゴム製ではなく、耳と枕の間に入っても耳が痛くならない、かつ、音が止まらない、耳が蒸れない、これらの条件が満たされないと満足できないのです。

 

今回、楽天お買物マラソンが明日から始まるので検討しているのがこれ

 

お値段もあまり変わらず1980円、送料込みで、良さげな品を発見しました。

これを試してみようかと思っています。

10日に購入することになると思います。

 

 

寺メダカショップ

 

⇒BASE用(有精卵):有精卵の管理方法

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 
 
寺メダカ公式ラインにて平日は格安販売中👇

連絡事項のみのやり取りで利用しております。
いつでも連絡してください。