お酒を飲んでタクシー代をケチるのがいかに損か知らしめます | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

 
果たして本当にもったいなかったのか、ですよね。
 
警察に捕まり、罰金を支払うわけですから。
 
酒気帯び運転・・・呼気のアルコール濃度0.25mg以上
3年以下の懲役または50万円以下の罰金 25点(免許取消、欠落期間2年)
 
酒気帯び運転・・・呼気のアルコール濃度0.15mg以上
3年以下の懲役または50万円以下の罰金 13点(免許停止90日間)
 
酒酔い運転・・・アルコールの影響で正常に運転できない恐れがある状態
5年以下の懲役または100万円以下の罰金 35点(免許取消、欠落期間3年)
 
 
初犯で、酒酔い運転で60~70万円、酒気帯び運転で30~40万だそうです。
 
明らかにもったいなくないですよね?
 
お酒を飲んだら、運転は絶対にしない
 
大人として絶対守るべきルールだと思います。
 
こんな迷惑な大人のせいで人生を台無しにされる人が出るのかと思うとぞっとします。
 
それにこの発想の人は運転するべきでないと私は思いますよ!!
 

寺メダカショップ

 

⇒BASE用(有精卵):有精卵の管理方法

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 
 
寺メダカ公式ラインにて平日は格安販売中👇

連絡事項のみのやり取りで利用しております。
いつでも連絡してください。