私は食文化を誇りに思っています。 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

あなたの好きな日本の文化は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私の個人的な思いですが、海外に向けて日本の文化をもし紹介してくれって言われたら、素行が良くない日本人を自慢できないため、却下。
 
環境も地域により綺麗、汚いの差はありますが、まだましというのなら、紹介出来るのでしょうが、それを自慢するのは変な感じがするため、あまり気乗りしません。
 
では何が誇りに思えるか
 
食文化だと思いました。
 
どの地方、場所にいっても必ずと言っていいくらい美味しいお店が存在します。
 
これは個人差があるとは思いますが、おいしい料理が常に提供される日本の文化ではないかなって思いまして、これを私なら海外に向けて紹介したいなって思いました。
 
ということで、アニメが日本の文化ではあるとは思いますが、あえてここは食文化というのを回答にしたいと思います。
 
 
 
 

寺メダカショップ

 

⇒BASE用(有精卵):有精卵の管理方法

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 
 
寺メダカ公式ラインにて平日は格安販売中👇

連絡事項のみのやり取りで利用しております。
いつでも連絡してください。