身障者専用駐車スペースの是非 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

身障者用駐車スペースの三角コーン→障害の当事者「誰のため?置く心理がわからん」 運転は「介助者ありき」ではありません

実に考えさせられる話題ではありますが、私もこの前まで身障者に近い状態でしたので、思いますが、健常者が平気でこの身障者専用駐車場を勝手に停めるのをよく見るので、停めにくい様にコーンがある、というのは悪くないと思っていましたが、実際にはそれすらが問題になっていると知りました。
 
とりあえず、譲り合いの精神なんてものは善人にしか該当せず、何度となく平気な顔して、停める若い人、家族連れ、など健康そのものな人が駐車しているのを見て、不快感だけをえています。
 
それだったら最初からこのスペースがいらないのでは?とすら思う次第です。
 
ただ、身障者といっても、いろいろあるので、いつも思いますが、歩行困難であった時ですら、ここに停めることを逆にためったことを覚えていますので、結局なくていいように感じているのは私だけかも。
 
ということで考えさせられました。
 

寺メダカショップ

 

⇒BASE用(有精卵):有精卵の管理方法

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 
 
寺メダカ公式ラインにて平日は格安販売中👇

連絡事項のみのやり取りで利用しております。
いつでも連絡してください。