オリジナル三色ラメサファイア、無事落札頂きました。 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

オリジナル三色ラメサファイア(選外)は、先程無事落札頂きました。

ありがとうございました。

現在、ヤフオク落札された方、ほぼ全員、アメブロを見て入札、落札して頂いております。


皆さんとのご縁がありましたことに、感謝いたします。


報告がありましたから書いておきますが、私も購入した子を2週程度で死なせてしまうことがあります。


多分、環境変化によるストレス、病気ではないかと思います。


我家のメダカはスパルタ式ですから、基本雨風をしのがない適当な棚です。


屋外飼育なので、かなり環境変化には強いとは思いますが、私の地域は暑い地域です。


落札された方の地域は、やはりこちらとは異なりますから徐々にならしてあげてください。


最初の1ヶ月を乗り越えればうまく適応出きたと判断しますが、やはり2週だとストレスがあるのかもしれません。


気温、水温、水質、PSB濃度、餌、餌の回数などを変えるとメダカにはストレスみたいです。


PSBは、我家は混ぜているため、いぶきさんの

 

 

こちらを元に、ふやしてPSB

 

 で培養しています。

全くエビオスなどは使用していません。


餌はおとひめB1のみです。

たまに、ミジンコ増やしているので与えることもあるという程度。


餌の回数は、ずっと3回でしたが、秋分から2回にしています。


また、気をつけているのは、暗くなる2時間前からは絶対に餌を与えません。


など、いろいろルール化しています。


結構重要だったりしますから、もしうまくいかない際にはご相談、参考にしてください。


 
現在出品中のメダカはこちら⇒寺メダカ★ヤフオク出品!
 

 

 

  



 

寺メダカ公式ライン出来ました👇

うまく利用できれば幸いです。
 
 
ほぼ毎日3回ほど日記を更新しています。
お見逃しなく〜ダウン
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
私にメダカ愛を伝えてください!
ワンクリックが私のやる気です♪
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
 

  基準について

 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。