本日午前中の水替え | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

  朝の水換え

女雛ヒレ長✕緑光ヒレ長F2

三色ラメサファイア選外

三色ラメサファイア

三色ラメサファイア特上

三色ラメサファイア厳選

だるまミックス

ブルースターダスト

ヤフオク2種(三色ラメ体外光)

サンセット極龍(息子の)

サファイア

王華

三色だるま

忘却の翼✕スターラッシュ 針子

三色ラメ(昨日届いた亮さんの)

サファイア✕緑光F1

 

以上16か所の水替えをしました。

 

  昼からの作業

月詠だるま、サファイア背びれなし、白斑サファイア、月詠だるまシルバー

初恋、白だるま

朱天皇

紅帝だるま×黄金黒鱗F1,F2

女雛ラメ幼魚

 

以上5か所の水は買えていませんが、底にたまった排泄物などをスポイトを使って取り除く作業をしています。

 

本来更に水を足すのですが、この場所は少し暑い場所で、私が換えている水は車庫の日陰においてあることもあり、温度差があると判断したので、もう少し遅い時間か、明日にします。

 

寺メダカ公式ライン出来ました👇

 
ほぼ毎日3回ほど日記を更新しています。
お見逃しなく〜ダウン
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
私にメダカ愛を伝えてください!
ワンクリックが私のやる気です♪
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
 

  基準について

 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。