月弓(丸玄さん) | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

こちら、1匹しか写っていませんが、2匹はいます。
もっと沢山いましたが、我家と合わないみたいで、結構死亡しました。

めっちゃ綺麗に撮影出来ましたね。
ただこうやってみると宇宙人?
全く動かないから撮影しやすい。
この子は、丸玄さんから購入です。
もっと増えてもらうはずが減らすことに・・・
 
なかなか飼育環境の相性が合わないってことが多々起きます。
 
やはり事前に飼育環境を調べてから購入するべきですね。
 
特に室内、屋外、これは本当に重要です。
 
この子たちが残り2匹になった理由は雨でした。
 
雨が入ったとたん、みな、浮いてしまいました。
 
多分、雨による急激な温度変化になれていないのかなって。
 
もちろん、違うかもしれませんが、少なくとも室内で、温度変化を体験したことのない子は、屋外出したら、即死亡しますよ。
 
皆さんもお気を付けを。
 
寺メダカ公式ラインを作成しました。
9/15夜に作成しましたから、まだ2日目。
何もないですが、来月以降少しずつ何かしていきますね。

ほぼ毎日3回ほど日記を更新しています。
お見逃しなく〜ダウン

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
私にメダカ愛を伝えてください!
ワンクリックが私のやる気です♪
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
 

  基準について

 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。

 

 

  日記記事一覧