プレゼント応募受付中!途中経過も掲載中! | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

  プレゼント企画開催中!こちらにコメントしてもらっても参加可能です!

 

9/1より応募開始とさせてもらっています。1日に掲載した側のコメント欄がかなり増えて見にくくなってきたので、こちらでも可能にします。

参加方法は、下記の注意事項をよく読んでから応募してください。

 

プレゼント企画を行う理由は、

ブログ開設一周年記念

ヤフオクデビュー前に練習したかったから(梱包など)です。

 

注意事項

 

1.参加資格は、アメブロをしていらっしゃる方に限らせてもらいます。フォローしてください。つまりブログ仲間になってもらえたらと思っています。リブログ大歓迎ですチュー(応募なかったらマジ立ち直れないな…)

2.必ずメダカを大事に育ててくださいね。川とかに放っては絶対ダメですよ。

3.始めてメダカをお譲りしますから梱包などにお気づきのことがありましたら教えて下さい。今後に役立たせますから。

4.送料は当選者様ご負担願います。クロネコヤマトにて発送予定です。

5.死亡保証は出来ないのでご理解ください。またノークレームノーリターンでお願いします。

6.応募期間は、9/1の0時〜9/8の午前10時まで、とします。

7.出来れば早め(9/12まで)に発送させてください。ご協力願います。

8.景品となるメダカは生き物ですからお譲りするまでに死亡した場合、代わりとなる個体を出す場合もありますが①②はそれが出来ないことを予めご了解ください。

9.お一人様一回応募でお願いします。ブログ2つあるから2回とかはご遠慮ください。

 

応募方法

この日記にコメント欄に希望メダカ番号(①〜⑩)、何か一言あればどうぞ(9/2よりフォロー必須にさせてもらっています。連絡出来なくなりそうで怖いので。

 

抽選方法

応募者の方々を確認後、番号ふらせていただき、抽選にて結果を出します。この抽選は抽選アプリで出来るならして、出来ないなら私が勝手に紙に書いてやります。厳正な方法でします。結果はブログにて掲載します。私から直接連絡する手段がないため、当選された方はアメブロのメッセージを使用して知らせてください。当選されたかたのブログ記事のコメント欄に書かせてもらうこともあるかと思います。

 

プレゼントメダカたち

 ①黒龍(こくりゅう)1名

 

黒龍幼魚6匹雌雄判別していません。
サイズ的にも幼魚~若魚。グレードは私的には低め。
6匹ワンセットにします。
ちなみに、黒龍、比較的古い品種です。
透明鱗で、個体差があり茶色、黄色が出ることもあります。
写真見てもらうと分かりますが、黄色出ている個体もあります。グレードの基準は頬が透明鱗特有の透けになります。
小さいためまだはっきりしないので、グレードは低いと判断しました。
 

 ②白斑ラメ(ホワイトブチラメ)1名

 
元気過ぎて脱走しまくる子たちです。
こちらは、現在計7匹います。
オス3匹、メス4匹だと思われます。
サイズは若魚かな。わずかな時間で大きくなりますから、お渡しする際には成魚かもしれません。
名の通り白に黒斑ラメです。白虎ラメといえばわかりますでしょうか。
 
この子達が、もう少し大人しければ綺麗に撮影出来るのに。
なかなか期待のメダカです。
 
 
横見です。
 

 ③月詠だるま(つくよみだるま)1名

 
 

 

オス3匹、メス4匹、計7匹

一匹は半だるま。残りは完全なだるまです。
Ohanaめだかさんより購入して累代しております。
 
やっと綺麗に撮影出来ました。月詠らしさはないですが、めちゃくちゃ綺麗です。
 

 ④サタン黄 2名

 

白い容器に入れて黒が下がらない子を選びました。
大きさはまちまちですが、全てサタン黄。
つまり黄色のヒレをしています。
少なくとも元気な子を選別しましたが、私、基本飼育下手なので、お渡しするまでに死なせるかも。
ですから、サタンは5匹、5匹で2人当選にします。
雌雄判別していませんが、元気な5匹を提供します。
 

 ⑤女雛ヒレ長✕緑光ヒレ長F1 1名

 

 
 

オリジナル個体で既にヒレが伸びつつある個体を選びました。

 
横見、伝わります?ヒレ長です。
 
 
ヒレ伸び過ぎて雌雄全く分かりません。もしかしたら3匹全てオスかも。ヒレ長雌雄確認方で調べたので微妙に可能性あります。
私的にはすっごく好きな子達です。
 

 ⑥サファイア✕三色ラメF1 1名

 

共に静楽庵さんから購入した個体による親から出たF1で三色らしさのある子を選びました。
オス2匹、メス4匹
ただし、絶対ではないです。
 
 
私の撮影の限界はこれです。
参考までに横見を撮影しました。
 

 ⑦月弓✕夜桜F3 1名

 
これは舞めだかさんから購入したF2個体の子の中で私には選外になる子達となります。
かなり偏った趣味で、親が丹頂朱色なのに、私は黄色しか残さないため、朱色系を提供します。
5匹。かなり品質は高いです。
オス1匹、メス4匹だと思います。
 
体型不良を発見したので5匹になりました。
 

 ⑧女雛ラメ幼魚 3名

 

 
我家の最高峰だと思っている女雛ラメの幼魚をお譲りしようと思っています。
5匹を3名当選とさせて頂きます。

 ⑨舞姫(まいひめ)1名

 
写真には4匹写っております。
少なくとも抱卵から1匹はメスですね。
詳しく調べてはいませんが、この子達をお譲りしようかと。
 
なかなか良い個体のはず。
 

 ⑩黒鱗(こくりん)1名

 

 
愛知県めだか倶楽部クリークさんにて昨年購入して増やした子達です。分かりやすく言うなら、ブラックリムです。鱗のふちが黒くなる個体です。
計7匹。
オス1匹、メス6匹だと思います。
元気な子だけ選びました。幼魚〜若魚サイズです。
 
 
 
以上10種類。
13名の当選となります。
 
とにかく始めて尽くしなので、手落ちまみれになるかもしれませんので、ご理解ください。
 
また、メダカの匹数、内容を一部変更するかもしれませんがご理解、ご協力願います。
 
9/3午後6時現在の集計を残しておきます。
 
①2名応募中
②3名応募中
③5名応募中
④3名応募中
⑤0名
⑥10名応募中
⑦4名応募中
⑧6名応募中
⑨2名応募中
⑩0名
以上35名となっています。参考までに。
 
ほぼ毎日3回ほど日記を更新しています。
お見逃しなく〜ダウン

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
私にメダカ愛を伝えてください!
ワンクリックが私のやる気です♪
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
 

  基準について

 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。

 

 

  日記記事一覧