また変な時間に起きました | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

たまたまですが、起きてしまいました。


みなさん、おはようございます。


私は7時半にお墓に行かないといけないため、気になっていたこともあり、早く起きたのだと思います。


一応夏休みも今日まで。


ただし、昨日学校からメールがきて、小中学校共に、25日給食食べたら帰ってくるらしい。


そして、8月いっぱいリモート。


9月から学校となるらしい。


緊急事態宣言が今頃出るらしい。


減りだしてから出してもねー


意味ないやろ、とつっこみたい。


それに私達家族は我慢に我慢をして最小限の外出にしていますが、だろう運転と同じことをしている人がいるから、なくならない。


ある意味、交差点の事故と変わらないと私は思う。


運が良ければぶつからない。


運が良ければぶつかる。


あえてひにくを。


さて、我慢出来ない、なんて言っていられる人は、見通しが甘いですよ。


自分が感染した場合に、軽症で必ずいられる保証はない。

重症になった際に家族はどうなるの?

もちろん、自分も含めて。


小さいお子さんだけ陰性ならどうするの?


仮に親が両方入院したら、その子どうなるの?


収入どうなるの?


とか考えないのでしょうか。


我家だと90を超えた祖母が感染確率が上がるなら絶対に出ません。


自分のせいで、誰か亡くなったら、もう取り返しがつきませんよ。


後悔先に立たず


といいますが、一生せおいますよ。


かつ、言われ続けますよ。


そんなリスクあるのに、たかが1年や2年、我慢出来ない


私には理解できません。


さてさて、平和が一番。


7月から田舎なのに、交通事故を既に5回目撃。


田舎だから舐めている人たくさんいます。


たぶんこないだろう


ぶつかってます


何度も救急車で運ばれています


そして事故多発地点ありますね、確実に。


誰か一人、油断するだけで事故はおきます。


気をつけてください。


まもなく、子供たち学校いきますよ


変な時間に自転車のって外出している可能性ありますよ


その角から出てくるかもしれない


こういう感覚は絶対持っていてほしいです



ほぼ毎日3回ほど日記を更新しています。
お見逃しなく〜ダウン

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
私にメダカ愛を伝えてください!
ワンクリックが私のやる気です♪
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
 

  基準について

 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。

 

 

  日記記事一覧