濡烏の水替えしたらわかった | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。


水替のために集めた
めだか本舗さんから購入した
濡烏
なのですが、お分かりいただけますか?

色にむら、差があり、どれが濡烏か、となります。

最近、めだか本舗さんから購入したメダカの事で、なんとなく察したのは、

メダカ大量に送ってくれますが、多分メイン5匹+αといつもあります。

その+αは、選外の可能性が非常に高い。

何故なら大量に購入していて、同じ色になる子はわずか。

あとは、本当に同じ品種?というレベル。

上をご覧になってもらうとわかりますが、稚魚、針子に近い状態で送られてきますが、成魚になった今、中央にいる黒いのだけが、濡烏です。

あとは、紅白みたいなのとか、緑光みたいなのとか、体外光でたり、法則性なんにもない。

まともな濡烏は、4匹程度。

途中での脱落もあるから余計減りますから、なんともはや。

ちなみに、中央下にいるのは、繁殖目的で入れていたサファイアです。

ですから、濡烏と無関係です。

ここから、選別して本来の濡烏だけを育てないと意味ないなーと思いつつ、水替していました。

体内光があるのが、濡烏。
体色は、黒です。

こちら、私が購入時の親画像。
うそやん!とつっこみどころ満載。

なんだろな〜

他に購入した
オーロラレッドは、親と同じになったし
美白三色も赤勝ちだから、まー許容範囲です。

ただ、この濡烏だけは、納得いかないなー!

ほぼ毎日3回ほど日記を更新しています。
お見逃しなく〜ダウン

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
私にメダカ愛を伝えてください!
ワンクリックが私のやる気です♪
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
 

  基準について

 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。

 

 

  日記記事一覧