深海✕星河ヒレ長 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。


我家のオリジナル
深海✕星河ヒレ長 F1
になります。

若魚サイズになりました。
やっと特徴を調べられました。

深海、星河ヒレ長、全く特徴の異なる品種です。

深海は、白い容器で体内が綺麗な青に見えるのが特徴
星河ヒレ長は、まず、ヒレ長なので全てのヒレが伸びるはず。少なくとも親となる星河は優雅なヒレをしています。更に、星河なので体色は銀色。青ラメ幹之になりますから、青白いラメ、ヒレ光、グアニンの強さを感じるのが特徴

です。
この2種の子に期待するのは、今回のような黒い容器ではなく白い容器内で、体内の青さと、ヒレ光が合わさり、青白く輝くヒレ長となります。

本日、白い容器を準備できませんでしたが、左下の子は

アップにすると、ラメがよくわかります。ラメが光っていますから。
上見の感じ、ほとんど、深海。

つまり、期待出来そう。

明日、白い容器に入れて撮影してみますね。

お楽しみに。



ほぼ毎日3回ほど日記を更新しています。
お見逃しなく〜ダウン

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
私にメダカ愛を伝えてください!
ワンクリックが私のやる気です♪
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
 

  基準について

 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。

 

 

  日記記事一覧