おはようございます、慣れはすごい | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

昨日より熱が残り27度で開始したらしいのに、涼しく感じる私。


慣れってすごい


本日ゴミ出し


5時過ぎから、本堂掃除

行く前に洗濯機をまわす


終わり次第、小屋に扉がないことで、梅雨の雨にうたれて土が入り込んだ入口付近の雑巾がけ。


ただ、したけど、綺麗にならないし、かなり砂っぽい。


また、しますが、とりあえず扉を固定させるために枠だけは綺麗に。


この地点で6時

一回戻り洗濯機から出して干す


続いて餌やり


餌やりしながら、稚魚を移動


夜桜オーロラ黄ラメ、稚魚、幼魚を成魚と合わせる

深海の稚魚、幼魚を成魚と合わせる、7割水交換

サファイアの稚魚の水槽にオーバーフロー対策をほどこす。


三色ラメ体外光の水槽に水を足す

その他、減っているところを足す


ピュアホワイトヒカリダルマ、白斑サファイア、なんとか脱落なし


鱗光の稚魚、幼魚を成魚と合わせる



ほぼ毎日3回ほど日記を更新しています。
お見逃しなく〜ダウン

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
私にメダカ愛を伝えてください!
ワンクリックが私のやる気です♪
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
 
日記内の語彙一覧
 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。