作業記録と気温 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

現在34度


体感気温36度だそう。


現在15時半をまわりました。


まもなく夕食つくりますが、台所で火を使いたくない暑さです。


ずっと屋外で扉を作ったり、メダカ世話したりを繰り返しています。


扉は、枠をまずつくり、内側に扉を一枚。

左側から開けるタイプにしようと思いますので、内側枠、外枠に丁番用の溝を彫る必要があります。


確か外枠だけは完成。


内側はこれからですが、とりあえず、採寸、カット、研磨、固定までして、防腐剤を塗布。


当然表と裏があるため表のみ塗り、乾かしながら水温確認したり餌やりをしていました。


日除けをしていても、水温36度


参ります。


死なないだけまし、という気温。


日陰にしても36度水温あるなら、直射日光は何度に?


怖くてみれませんが、水を足して死なせるわけにもいかないため、祈るばかり。

まもなく日陰になるはずですが、ドキドキしながら見守っています。


では、また後ほど。



ほぼ毎日3回ほど日記を更新しています。
お見逃しなく〜ダウン

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
私にメダカ愛を伝えてください!
ワンクリックが私のやる気です♪
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
 
日記内の語彙一覧
 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。