変な時間に目が覚めると | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

もう寝られませんね。


大体夜中に起きるなんて、暑いか、トイレか、物音か、くらいです。


今回はたぶん、暑くてかな。


現在24度(屋外)


室内はエアコンもきり、ただの密室状態。


こういう時、熱中症になりやすいですよね。


今後もエアコンつけたりしますが、職業柄あまりエアコンが長くあると喉がかれます。


よめなくなるため、あまりよい状態ではないです。


ですので、基本は切りたいところですが、家族皆一緒に寝ているため、そうもいかず。


難しいところです。


本日も気温は32度まで上がるみたいですし、暑さ対策はしないと、です。


昨日、小屋の窓枠を作る話をしました。


わかるかな?

それをするため、カッターを使い角をなくしました。
料理で言う面取です。
窓枠の中の窓に対してしています。

その後、やすりをかけてなめらかにし、防腐、防虫、防滴の塗料を2度塗りしています。

更に昨日失敗した窓のひさしの板を購入。

その板も上記と同じ防滴などの塗料を塗りました。

あとは、夕方にホームセンターに向かい、丁番を4セット購入。
セリアで購入予定でしたが、予定が狂いましてホームセンターにいくことに。

本日購入した丁番を使い、窓と窓枠をつなげてみて、不都合がないか調べます。

まだ窓自体が完成していないため、どう作るか決めかねてはいますが。なんとなく、ダイソーにある大きいプラ板を貼ったら形にならないかなーと思ったり。

まもなく5時になります。
やりたいこと沢山あります。

頑張らないと。


ほぼ毎日3回ほど日記を更新しています。
お見逃しなく〜ダウン

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
私にメダカ愛を伝えてください!
ワンクリックが私のやる気です♪
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
 
日記内の語彙一覧
 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。