観察記録 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

まず、何もないまま午後6時を迎えることが出来そうです。

 

4時から気になっていたのでずーっと外に先ほどまでいたので、そのせいもあるのでしょうが、防犯カメラ、全てにロックをしました。

 

すっごく大変でした。

 

本当に暑い一日になりました。

 

車に乗ったら、3時ごろ37度をずっと出していましたよ。

 

我が家の車は車庫に入っているのにも関わらずです。

 

水温は前の日記にも書きましたが、40度をいってしまったものは、かなり死滅してしまい、どうしようもない状況です。

 

昨年と同じ配置にしていて、日よけをフルに使っていてこれですから、どうしようもないです。

 

また、朝、PSBを落とした際にペットボトルが割れて、中のPSBが全て地面に吸われました。

 

更に1本は緑化しまして、捨てることに。

 

つまり一気に2本消えたので、明日から急遽新規にPSBを作らないといけなくなりました。

 

こういうトラブルもあるのね!!

 

害獣対策もかねて、猫除けのとげとげのやつを水槽周りに並べたりもしました。

 

人には意味がないですが、効果があるのならば、動物だったという話にもなりますね。

 

 

 

観察記録に戻りまして、

 

我が家の

夜桜×鬼ラメ の子がすっごく綺麗に仕上がりました。

正直な話、過去の日記を探さないとどういう夜桜と合わせていたのか全く分かりません。

確か、元々我が家にいた夜桜ではなかったはず。

 

夜桜ゴールドラメ、夜桜ブルー系、黄色系などいますが、誰と合わせたのかな。


素晴らしい黄色になっています。

ラメが、ね。


続きは長くなりましたからまた後ほど



ほぼ毎日3回ほど日記を更新しています。
お見逃しなく〜ダウン

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
私にメダカ愛を伝えてください!
ワンクリックが私のやる気です♪
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
 
日記内の語彙一覧
 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。