楊貴妃針子 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。


やっと生まれた楊貴妃の針子たちです。

なかなか採卵できずにいました。

ある時までは増えていましたが、確か屋内楊貴妃を外に出して合わせたら生まなくなったように感じます。

それから60リットル水槽に変えたらまた生み出しました。

つまり、広さが足りなくなったのでしょう。

大体20匹以上を13リットルのNV-BOXに入れていたのが間違いだったかと。

それでも脱落もなかったので、悪くはない環境だと思っていました。

不思議なことに水が濁りもしないので。

ですが、産卵しないため、最大のタライに入れた次第です。

結果、水量が多いため、さらなる安定が起きたようで産卵が無事始まったようです。

楊貴妃自体はあまり増やす必要ないのですが、濃さを変える仕組みを知りたくて実験中です。

紅帝みたいな体色になるにはどうしたらよいか、という話です。

今の所、定番?
より朱な子を繁殖、累代した方が近道な気はします。

まだ確信は持っていませんが、それはなんとなく感じるというレベルです。

アルビノ出現率も知りたいためしています。

いずれ報告します。

ほぼ毎日3回ほど日記を更新しています。
お見逃しなく〜ダウン

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
私にメダカ愛を伝えてください!
ワンクリックが私のやる気です♪
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
 
日記内の語彙一覧
 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。