難しい白姫 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。


残り4匹になってしまった白姫です。

私としては交配にかなり使いたくて沢山育てていたし、交配させましたが、結局、産卵前に全て死亡。

選外が4匹残りました。

残念です。

この子達が増えてその中に優良個体がいればゆめもありますが、その雰囲気もありません。

この4匹、ずっと何しようが産卵しません。

何が行けないのやら。

残る手段は場所を変えるくらい。

過去、それをして慣れない環境で更に体調悪化して全滅させたこと、何回もあるため、安易に環境要因を変えるのは私は反対派。

今の場所で、水質だけでどうにか安定させたいのに、実に難しい。

雨にも当たらない場所で、よい場所なのに、何がいけないのやら。

隣のサンセットもかなり死亡しましたが、この場所の最大の難点は考えられるのは西日がよく当たる、これくらいかな、と。

ちなみに他の場所もほぼ条件同じでもよい結果を出しています。

右には月詠だるまいるので、それがよい例かと。

難しい。

ほぼ毎日3回ほど日記を更新しています。
お見逃しなく〜ダウン

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
私にメダカ愛を伝えてください!
ワンクリックが私のやる気です♪
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
 
日記内の語彙一覧
 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。