めだかの餌レビュー一部変更 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

少し前に話題にした餌のレビュー追加します。

めだか本家より購入した餌、欠点見つけました。


 

 品自体は大変良いのですが、条件付きです。


多分、高タンパクなのだと思われます。


これ自体は大変良いのですが、欠点が2つ。


1.消化に悪い

2.油膜が出来まくる



この餌に変えて数日経過しました。

今までできた事なかったのに、こちらを使いだして翌日以降、油膜が頻繁に出来るようになり、連日毎回使用したら、油膜が分厚くなる傾向にありました。


屋内はエアレーションするので分からないかもしれませんが、屋内でエアレーションしていないと、私みたいに油膜だらけになる可能性があります。


屋外でも、エアレーション使用するなら何も問題ないだろうと思いますが、一応分かったことですので記録として残しておきます。



ほぼ毎日3回ほど日記を更新しています。
お見逃しなく〜ダウン

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
私にメダカ愛を伝えてください!
ワンクリックが私のやる気です♪
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
 
日記内の語彙一覧
 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。