明日は昼からは缶詰 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

残念ながら、明日は昼から昨日購入した洗濯機と冷蔵庫が届くため、午前は周りにある物を移動させ、昼からは届くのを待つ!


それが明日の予定です。


出来れば一時間以内に移動させ、採卵に3時間は欲しいところ。


明日の努力次第でやりたいことがやれるはず!


今日まだ採卵していない


深海

美白三色通常鱗

タルミロングフィン

シャンパンブルー

鱗光

白だるま

初恋

羽紅

夜桜

黒孔雀

黒カブキ

オーロラブラックラメ

月下美人

白姫

紅蓮錦光

星河ヒレ長

サンセット極龍

月弓

紅龍

オーロラトロピカルラメ

夜桜ゴールドラメ

黒鱗

幹之

女雛ラメ


などをしたいと…

かなり沢山ありますね。


私の管理方法は、飼育小屋単位で管理していて、小屋はかなり大袈裟ですが、プランター温室1つにつき、7品種から20品種を管理しています。


温室は現在4つ。

屋外放置が10品種あります。


あとはミックス水槽が2つと睡蓮の鉢が2つ。


基本的には選外は、みなミックスに入れてます。


今、書いただけで24品種もあるため、とてもじゃないが、一日で採卵出来る数ではないため、10品種できたらよいところでしょう。


やはり、時間を作るためにも片付けを明日はまず頑張らねば。



ほぼ毎日3回ほど日記を更新しています。

お見逃しなく〜ダウン

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
私にメダカ愛を伝えてください!
ワンクリックが私のやる気です♪
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
 
日記内の語彙一覧

ここからはオススメ産卵床!
私が一番使いやすい産卵床は、Ohanaめだかさん販売の産卵床です。
★Ohanaめだかさんの手作り産卵床の特徴まとめ★
・採卵しやすい
・触り心地がよい
・作業時間が短く済む
・メッシュ生地が革命的に理想的
・産卵床を100%活用していると実感できる(上から下まで産卵される)

以上です。それがOhanaめだかさんのサイトにて販売中!こちらからどうぞ
1個200円(税込)⇒☆チュールタイプ産卵床 ☆