自分が恥ずかしくなりました。 | オンライン看護予備校 看護学校大学受験 小論文 志望動機 面接対策 社会人入試・学士編入・推薦入試 Minnpura広報 花弥塾

オンライン看護予備校 看護学校大学受験 小論文 志望動機 面接対策 社会人入試・学士編入・推薦入試 Minnpura広報 花弥塾

看護師が行う学校法人講演・現役看護師向けオンライン相談・オンライン看護受験予備校運営 produce by SINCE2000 実名看護師と学生のみ参加できる看護師互助コミュニティみんぷら 広報花弥塾

  

自分が恥ずかしくなりました。

☆‥…━━・☆・━━…‥☆☆‥…━━・☆・━━…‥☆

 看護学校 大学 受験 病院 転職に関する他に無い情報を書いています。

はじめて訪れた方へ【目次編】は、ココをクリック 左矢印


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【急いでいる受験生用の目次】

受験生で始めて 訪れた方(「志望動機対策」)は ここ  左矢印

「小論対策」で訪れた方は ここ  左矢印
「面接対策」
で訪れた方は ここ  左矢印
 看護医療学生で 訪れた方は ここ  左矢印

転職や就職や病院情報で 訪れた方は ここ 左矢印 

受験方式別志望動機と面接の難易度については ココ 左矢印【NEW!!】

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

☆‥…━━・☆・━━…‥☆☆‥…━━・☆・━━…‥☆



私のモチベーションは「人がずっと喜ぶこと」「人をずっと輝かせること」です。

その基準で、読者の方々、医療従事者の方々の手伝いが出来たら最高だなと考えています。

最近一番大切な、「ずっと」が抜けていました。

本人にとっての成功とは何なのか?


寺門は、

「いつでも、どこでも、なるほど最もといえること」

が長く続くことだと考えています。

答えはシンプルで、教育も同じではないでしょうか?


以下「情熱思考のMasa」さんの

-------メルマガより転載-------

その昔、大勢の人が集められ、
何十年もかけて、ピラミッドが
作られました。

土木機械もコンピューターも何も
無い時代です。

何千年もの昔に作られた
ピラミッドが今も存在できるのは、
「基礎づくり」がしっかりしている
からです。

真の成功とは一時的に達成した
ものではなく、永続的に続くものです。

ビジネスにしても、健康にしても、
人間関係にしても、

私たちは永く続く、これからも存続する
真の成功を手に入れたいものです。

今、流行のダイエットなどもいい例です。

一時的に体重を落としただけでは、
本当の成功とは呼べません。

土台となる「体」を基礎から
つくりあげる必要があります。

-------Masaからのメッセージ転載終了-------

特に、、

看護医療受験については

その場しのぎのアドバイスは、絶対に本人のためにはなりません。


現場を知らないから、

本音の職業志望理由が

「安定しているから」 

「感謝されたいから」

と言えるのだと思います。


看護師として、やりがいを持って「ずっと」働くためにも、

現在は答えが出て無くてもかまいません。

「何のために生きていくのか」

将来どんな社会貢献をしたいのか。」


を考えてから、

(全員を見れるわけではないのですが、申し訳ない。)

「みんなひとつ」の門を叩いていただければと考えています。



今年も、都立看護学校 社会人入試入試 40代後半 女性 の合格者がでました\(^o^)/

さらに、さらにネットでは絶対受からないと揶揄されている、

http://okwave.jp/qa/q7037353.html

都立看護 社会人入試 男性 しかも30代 合格出ました。

(後日、詳細をアップします。)

長い経験から、途中でドロップアウトする人は

「男性はなぜ合格しにくいか」、、を考えようとしません。

そこを考えないで、間違って入学しても、高い確率で退職することになります。



☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆


校入学・病院入職後に
「こんなはずじゃなかった」と
途中で挫折や転職している人が大変多いです。

調査した結果
大半は「自分で考える。」「自分で職業を選択する。」
をしないで医療従事者の道を選んだことが原因でした。
医療従事者は、学校入学後(18才以降)で職種を変える事は難しいです。
3年以内の離職率が70%なんて病院はざらです。
入学しても、1/3が卒業できない専門学校もあります。

一人では限界があるのではないでしょうか?

「自分で考える。」「自分で職業を選択する。」ことに、

不安を感じているなら、

私達や教育機関を利用するのも手です。

就職後や10年後何をしたいのかまで考える事によって

生徒・保護者・高校・予備校・専門学校・大学・医療業界

みんなプラスになりますよ(*^▽^*)。

生徒はもちろん、業界や日本がプラスになる!!



ペタしてね 読者登録してね フォローしてね