こちら、前回の記事↓

いいね!ありがとうございますスター

こんにちは、転妻みみです真顔


ただいま3人目妊娠中のアラフォー主婦です気づき


7年ぶりの妊娠で、悩みが多いのが悩みですコアラ
(←?)

↑GWの旅行で見たペンギンが優雅で…悩みを忘れさせてくれる気づき



1番の悩みが、3人目をどこで出産するか問題!


…というのも、我が家は転勤族飛行機気づき


長男と長女は、出産自体は里帰りしたため同じ病院なのですが、妊婦健診を受けた病院は当然全く別病院


今回は長男と長女の学校があるため、里帰りしないので…


3人目は、初めましての病院で検診&出産までお願いする予定ですアセアセ


以前、転勤族のここが辛い!という記事で、病院探しが大変と書いたのですが、産院についても同じことが起こるのですガーン


↓こちらの記事です

ほんと毎回辛い笑い泣き


今回も妊娠が分かってすぐに情報収集したかったのですが、こんな妊娠が確定しない(検査薬のみ陽性の段階)で、話せるようなママ友なんてまだおらず泣


困った末に頼ったのが、市の施設!


市役所の母子手帳をもらう課と、近所にあった子育て支援センターの2カ所へ行き、産院について相談しましたチョキ


どちらの職員さんも、とっても親切に話を聞いて、アドバイスしてくださいましたよウインク


1年前に出産したよーパーなんて職員さんもいらっしゃって、新鮮な(?)情報も手に入り、地元情報が全くない私は、本当に助かりました泣泣泣


そんなわけで、今は妊娠中期ヒヨコ


紹介していただいた産院で何度か妊婦検診も受け、問題なく過ごしておりますが!


ここでまた問題が!


なんと、検診を受けている産院が、近々分娩の取り扱いを停止するというではないですかゲロー


そんなことあるんですね!?


親戚に医療関係者がいるので話してみたら、最近そういう産院が増えているとタラー


出産は取り扱わず、妊婦健診と婦人科を継続するのだそう上差し


個人の産院で、昼も夜も1人の先生が分娩を担当するのは大変…というのは想像できるので、致し方ないのでしょうね笑い泣き


でもでも!あと少し待って欲しかったー泣


3人目は予定日的にギリギリアウトゲッソリ


近くには、今通っている産院か大きな総合病院しかなくて、総合病院は私が希望している出産方法を取り扱ってないためNG泣


またまた産院探しですー笑い泣き


今度は少し遠い産院になりそう…もやもや


アラフォーだというのに、通えるかしらアセアセ


悩みが尽きませんガーン


ではでは〜バイバイ



↓ポイ活アプリ【トリマ】の紹介

下の紹介コードを入力して、5,000マイルゲットしたら、まずローラースケート30日の購入がおすすめ手

 

招待コードを入力して、初めてトリマを始めると、5,000マイル貰えるそうですコインたち

 

   トリマの紹介コード

注意 UKCd7Hw_F  注意

 

トリマの紹介コード


 

 

 

 


興味のある方は、ぜひお得に始めてみてください!!