こちら、前々回の記事↓

いいね!ありがとうございますお願い

 

 

 

  

こんにちは、転妻みみです真顔



今日は天気が良かったので、登校練習のため、長女と小学校まで歩きましたよ〜ランニング





悲しいことに、普段引きこもっている私の方がヘロヘロでした笑い

 

 

今回は転勤族の辛いことを1つご紹介上差し

 

 

それは、病院の診察券のカードケースがすぐパンパンになること!

 

 

もなんですが、

 

 

①新しい病院探し目

 

 

②新しい病院受診のための出費札束

 

 

今回紹介したい(いや、愚痴りたい)のは、この2つなんです!

 

 

まずは探すところからなんですが、これ、本当に苦手でアセアセ

 

 

病院もいろいろじゃないですかアセアセ

 

 

長女は気管支が弱く、風邪を引くと悪化してしまうこともある(直近3年で3回入院)ので、特に小児科選びには慎重になりますダッシュ

 

 

でも、ネット上に口コミが載っていない病院も多いし、必要なのは生の声二重丸

 

 

そう、ママ友ネットワークですよね笑い泣き

 

 

でも、引っ越したばかりでどうやって築いてゆけと…!?

 

 

そもそも陰キャ(コミュ障?)の私にはハードルが高く、毎回、タイミングを逃さぬよう、陽キャのふりをして突撃して情報収集(←変な人が引っ越してきたなと思われているに違いないチーン)をし、帰宅後にダウンする、の繰り返し泣

 

 

疲労困憊になりながら病院情報を収集するわけですよおいで

 

 

それで新しい病院にかかるわけなんですがランニング

 

 

実は、私も持病がありましてね、まぁイボなんですけど真顔足のね。

 

 

イボをなめたらいけませんよクマムシくん

 

 

もうかれこれ3年治療しておりますが、継続中です炎

 

 

お世話になる病院も3軒目…めちゃくちゃ課金してます札束

 

 

そう、普通の診察だけでも費用がかかるのに、引っ越す度に、初診料やら紹介状やら検査のやり直しやらで、プラスでお金がかかるかかるゲロー

 

 

新しい病院を受診すると、めちゃくちゃ出費があるのです札束

 

 

特に歯医者さん!

 

 

歯医者って紹介制度とかないですよね?

 

 

歯のメンテナンスのために新しいところに行くと、毎回、歯周病の検査やら歯磨き指導やらレントゲンやら…

 

 

もう何回も受けてます!って感じだけど、ここでは初めてで、現状把握のために必要って言われたら受けるしかないピリピリ

 

 

先日も、今の土地で初めての歯医者に行ったら、最初は検査もあるため、クリーニング終了まで4回ほど通院が必要と言われ、

 

 

「あぁ~滝汗わかりました」と言ったものの、内心→ゲローこんな顔

 

 

費用も、初回で2,500円程…4回でおいくら!?

 

 

メンテなのよ、悪いわけじゃないの、今は虫歯もないのようずまき

 

 

夫も歯のメンテに通うし、別に持病もありアセアセ

 

 

もちろん子ども医療費助成のお陰で、かなり助かってますお願い

 

 

が、転勤が続く限り、今後も嵩む医療費と辛い病院探しに吐きそうなみみなのでした~笑い泣き

 


ではでは、また次回バイバイ 

 


 

↓ポイ活アプリ【トリマ】の紹介

下の紹介コードを入力して、5,000マイルゲットしたら、まずローラースケート30日の購入がおすすめ手

 

 

 

 

招待コードを入力して、初めてトリマを始めると、5,000マイル貰えるそうですコインたち

トリマの紹介コード

注意 UKCd7Hw_F  注意

 

トリマの紹介コード


 

興味のある方は、ぜひお得に始めてみてください!!