こちら、前回の記事↓

いいね!ありがとうございますスター



こんにちは、転妻みみです真顔


長女の入学にあたり、色々な学用品を揃えた我が家ですが、基本的に幼稚園から継続して使えるものは、購入しておりませんでしたパー


その一つに水筒がありますジュース


長女は幼稚園入園の際にお祝いでいただいた、600mLのサーモスの水筒をずっと使っていますスター


↓こちら乙女のトキメキ


塗装はかなりとハゲ気味ですが、毎回カバーに入れるので問題なしグッ(←おい)


容量も今の所足りているので、そのまま使用してもらうつもりでしたが…


↑こちらの記事で書きましたとおり、長女は、水筒を肩から斜め掛けして歩くのがとても辛そうだったため滝汗



急遽新しい水筒を購入しましたミルク(←これは間違いだけど、そのうち買わなきゃ)



ママ友さん(とても親切で、陰キャな私にも分け隔てなく接してくださる貴重なお方デレデレ)の情報により、ランドセルに入れられるタイプのスリムな物をチョイス上差し



それがこちらの、350mL↓



私は、ショッピングモールで色々な水筒を見比べて購入しましたが、こちらよりもスリムな水筒は、少なくとも売り場にはありませんでした電球



どこの会社も、スリムな水筒は同じぐらいの直径のところが多かったように思います電球



350mLだと高さは16cmなので、横向きでもランドセルに入れられますし、



蓋部分のパーツは4つですが、取り外しも楽ちんキラキラ



そしてなにより!



本体を含め、全てのパーツ食洗機対応なのですニヤニヤキラキラ



本体もですよ!!(←しつこい)



これはありがたいデレデレ



というのも、我が家は食洗機のヘビーユーザーなので、水筒ももちろん毎日食洗機で洗っております電球



ですが、幼稚園で使っていた水筒は、食洗機不可なのですアセアセ(正確には、洗えるパーツも少しだけあったはずですが、本体は間違いなく不可)



それでも自己責任で食洗機で洗い続けた結果、こうなりました↓


(イチゴはステッカーです)



底部分のみですが、塗装?が、見事に禿げましたチーン



食洗機不可の水筒をお持ちの皆様はぜひ、ご注意ください!



今回のサーモス水筒は食洗機対応なので、堂々と(?)食洗機にインできますよニヤニヤキラキラ



私と同じく、手洗いは嫌!!…という方、とってもおすすめですラブラブ



もちろん長女も気に入って、ランドセルに入れて登校しておりますが、肩掛けの水筒より、圧倒的に楽そうですウインク



少し安心キラキラ



普段はケチだし、モノが増えるのが嫌なので、同じもの(水筒2種類とか)は買いませんが、今回は買って良かったですグッ



ではでは、また次回バイバイ





↓ポイ活アプリ【トリマ】の紹介

下の紹介コードを入力して、5,000マイルゲットしたら、まずローラースケート30日の購入がおすすめ手


招待コードを入力して、初めてトリマを始めると、5,000マイル貰えるそうですコインたち

トリマの紹介コード

注意 UKCd7Hw_F  注意

 

トリマの紹介コード


 

 

 

 

 


興味のある方は、ぜひお得に始めてみてください!!