こちら、前回の記事↓

いいね!ありがとうございますスター



こんばんは、転妻みみです真顔


先日、長女の入学式が無事に終わりました学校お祝い


いやー、ホッとしました泣


長女が体調を崩すことなく、準備も間に合い、ギリギリ、ほんっとにギリギリ、私もセレモニースーツが着られましたデレデレキラキラ


春休みの2週間で、体重が+1kg以上になり、一気に妊婦さん体型にアセアセアセアセアセアセ


妊娠中期、アラフォー妊婦、体の変化についていくのに必死です滝汗


…違う違う、私の話ではなく、長女の入学式のお話パー


前日の夜中まで、数日間ずっと雨だったのですが、当日は抜けるようなキラキラ青空キラキラ




新しい制服を着て、ランドセルを背負い、登校する長女に、感動しっぱなしデレデレ


入学式でも写真撮影でも、教室でも、走り回ったり騒いだり、泣いているお子さんもおらず、ちょっと驚きましたハッ


一年生って、こんなに落ち着いているものでしょうか??


ただ、写真撮影の際に、社会の窓(分かります真顔?古い?)が開いているお子さんがいて、先生が閉めてあげるというアクシデントがあり、笑いを添えてくれました笑


その後、恐怖の役員決めがありましたが、ありがたいことに、立候補と推薦で、揉めることなく決まりましたお願いお願いお願い


ありがたい、ありがたい、のですが…


推薦で決まった方々、雰囲気からして、おそらく出身保育園が同じお子さんの親御さんなんです電球


保護者が集まった会場で、


(以下、全てお子さんのお父様方)


グラサン「〇〇やったらどう?」


えー「いやー、ちょっと…」


グラサン「いやいや、〇〇しかいないでしょー」


えー「わかりましたよー」
  「じゃあもう一人は△△で」


キョロキョロ「えぇー!仕方ないなぁ…」


…という、部活動の部長決めのような軽いやり取りがあり、役員さんが決まったのですが、


その後、役員名簿作成で前方に集合した役員さんは、なんと!!


全て奥様(お子さんのお母様)じゃありませんかポーン


私は陰キャのコミュ障で、とてもじゃないけど進んで立候補はできませんし、出産も控えており、変わりにやります!!とは言えませんがアセアセ


奥様方が主導で動かれるのに、旦那様たちが決めるんかいハッハッハッ


…と、思わずツッコミたくなったみみなのでした滝汗



ではでは、また次回バイバイ





↓ポイ活アプリ【トリマ】の紹介

下の紹介コードを入力して、5,000マイルゲットしたら、まずローラースケート30日の購入がおすすめ手


招待コードを入力して、初めてトリマを始めると、5,000マイル貰えるそうですコインたち

トリマの紹介コード

注意 UKCd7Hw_F  注意

 

トリマの紹介コード


 

 

 

 

 


興味のある方は、ぜひお得に始めてみてください!!