こちら、前回の記事↓

いいね!ありがとうございますスター




こんにちは、転妻みみです真顔


義実家への帰省から戻って来ました車ダッシュ


今日から1学期がスタートしましたよ笑い泣き


嬉しい泣泣泣


…といっても、給食はまだ出ないため、本日のズボランチはこちら↓



業務スーパーのピザ生地にトマトソースとチーズ、ベーコン、レタス(ベランダ栽培)、ミニトマトを乗せて焼いただけ真顔


ピーマンがなくて、レタスを乗せたら見栄えが酷くなってしまいましたアセアセ



そうそう、今回は帰省にかかったお金を計算してみましたよ〜札束(←誰の得にもならない)


場所としては、同じ県内で、高速道路を使って行ける距離です車


まずはお土産代ハートのプレゼント

⭐︎1,800×2=3,600円


こちらは義実家分と、近くに住む義理伯母家分になります。義理伯母家にも、良くしてもらっているので、帰省の際には、たまに挨拶に伺いますウインク


次に交通費ですね電球


⭐︎約5,500円


こちらは高速代+ガソリン代になります車ダッシュ
休日割引が適応されていましたキラキラ
前回住んでいた土地からは海を越えないと帰省出来なかったのですが、今の土地からは陸続きなので、本当に安く帰省できるようになりましたニヤニヤ
100,000ぐらいは違うかな?


あとは飲食代でしょうか電球

⭐︎280+2,300+700円=3,280円


道中に飲むお茶とコーヒーはスーパーで事前に購入しておきましたコーヒー
おやつは家にあったものを持参して出費を抑えましたバナナ
義実家を出てから、ファミレスでランチして帰宅パスタステーキ
パフェまで食べたい気持ちを抑えてファミレスを後にし、近くのドラッグストアでちょっといいアイスを購入して、家族で食べましたウインク
パフェは1つで700〜900円ですが、いつも手が出ない美味しいアイスを4人で1つずつ食べても1,000円いきませんでしたよニヤニヤ✨(節約になってる??)


最後はレジャー代ですね電球


⭐︎1,800円


こちらはとある施設の入館料ですルンルン
義両親の分もお支払いお札
夜は美味しい焼き鳥をご馳走になったので、このぐらいはアセアセ


…というわけで、今回は合計14,180円で帰省できましたルンルン


いつもは、これプラス義両親へランチをご馳走したりするので20,000円ぐらいですが、今回は予定が合わずうずまき


少しお安く済みましたチョキ


我が家は転勤族なので、転勤先によっては中々帰省も難しく、当然近くに親戚もいないため、長男の時は家族のみで入学祝いをしましたアセアセ


家族でも十分楽しくお祝いできたと思っていますが、


おじいちゃんおばあちゃんに入学祝いをしてもらった長女はとっても嬉しそうで、帰省してよかったなぁ〜としみじみ思った転妻みみなのでしたデレデレ


明日はついに入学式ですラブラブ


ではでは、また次回バイバイ


↓ポイ活アプリ【トリマ】の紹介

下の紹介コードを入力して、5,000マイルゲットしたら、まずローラースケート30日の購入がおすすめ手


招待コードを入力して、初めてトリマを始めると、5,000マイル貰えるそうですコインたち

トリマの紹介コード

注意 UKCd7Hw_F  注意

 

トリマの紹介コード


 

 

 

 

 


興味のある方は、ぜひお得に始めてみてください!!