こちら、前回の記事↓

いいね!ありがとうございますスター


こんにちは、転妻みみです真顔


3月4月にお引越しだった方は、少し落ち着かれましたか?


我が家も昨年の夏に引っ越しましたが、やはり何回経験しても、引越しは大変ですよねうずまき


↓こんなこともあったしねタラー

我が家は、今年は引越しがなさそうですが、お引越しの皆様が、新天地で早く落ち着くことを心から、それはもう心から願っております。


転入届、電気ガス水道の開栓、免許証の住所変更は忘れずにパー


転勤、引越しつらいよねっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




我が家は夏頃、3人目が生まれる予定ですにっこり


実に約7年ぶりの妊娠になるのですが、2人目までの妊娠と違うところがチラホラ電球


その一つが、キラキラ出産応援給付金キラキラ


妊娠すると、50,000円が給付されるようになっておりましたポーン


こちらの自治体では、母子手帳を受け取る際に手続きをして、2ヶ月後ぐらいに母親名義の口座に振り込まれました札束


無事に出産したら、産後の赤ちゃん訪問の際に再度手続きをして、キラキラ子育て応援給付金キラキラというのが、さらに50,000円もいただけるそうポーン


給付の形は自治体によって違うようですね電球


現金ではなく、ポイント?という自治体もあるのだとか流れ星


どちらにせよ、7年前にはなかった制度なので、大変ありがたい笑い泣き


妊娠・出産・子育てといえば、妊娠が判明するまでの受診代、その後の検診代や出産費用は手出しがあり、自分の体型変化に伴う衣服代、食費増、オムツやミルクなどの赤ちゃん費用と、本当にお金がかかりますよね札束


我が家も離乳食を必死に手作りしたり、ミルクは高いから体調が悪くても薬を避けて出来る限り母乳をあげたり、コスパ重視のオムツにしてみたりと、試行錯誤したものです…(あれ?普通のことかしら真顔


もちろん覚悟しての妊娠・出産ではありますが、給付金があることで、今以上に節約!!と張り詰めた気持ちが、すこーし楽してもいいんだよ、頑張り過ぎなくてもいいんだよ、と言ってもらえた気がするのは…私だけではないはずラブラブ


先にいただけた出産応援給付金、妊娠・出産費用に、大切に大切に使わせていただきます真顔


ありがとうございます!!!!!!


あ、そうそう、抱っこ紐を赤ちゃんが前向きで使
えるようになっていたことも、めちゃくちゃ感動しました滝汗


時代の流れを感じたアラフォー妊婦なのでしたおいで


ではでは、また次回バイバイ




↓ポイ活アプリ【トリマ】の紹介

下の紹介コードを入力して、5,000マイルゲットしたら、まずローラースケート30日の購入がおすすめ手


招待コードを入力して、初めてトリマを始めると、5,000マイル貰えるそうですコインたち

トリマの紹介コード

注意 UKCd7Hw_F  注意

 

トリマの紹介コード


 

 

 

 

 


興味のある方は、ぜひお得に始めてみてください!!