毎日行列が凄いとんかつ屋:豚珍館にお客様が並ぶ3つの理由:新宿駅西口 | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんばんは!しおさんでございます(^o^)/

毎日更新!

945日目の記事をお届けします。

今日もありがとうございます(^o^)/

今回は
☆このコミュニケーションの仕掛けいい!vol,97☆
毎日行列が凄いとんかつ屋:豚珍館にお客様が並ぶ
3つの理由:新宿駅西口

ロースかつ2 
をテーマに書いていきます(^o^)/

昨日の記事はコチラです(^o^)/
↓↓↓ (タイトルをクリック)
☆ドラッカーの言葉から考える!vol,21☆
時間を確保することから始める!
書き続けていくために大切にしていること
時間管理2 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

周辺 

ここは新宿駅西口のヨドバシカメラの

裏付近です。

ここに

僕が学生時代から変わらず

毎日凄い行列ができている

とんかつ屋さんがあるんです!!

その名も

豚珍館さん(^o^)/
↓↓↓
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000809/
外観1 

この日は

11時半前にお店の前に到着しました!

まだ並んでいない(*^。^*)

と思い、今日は入れると感じて

お店に入口に立つと

なんと既に階段のところには

行列ができていました!!

外観2 

本当にいつこの場所を通っても

行列が凄いんです!!

しかも

場所は

決して良くない、

路地の所にあります。

外観8 

にも関わらず

お客様は豚珍館さんを目指すのです!

コチラが

食べ終わって12時前のお店の様子です。

外観7 

凄い行列ができています。

階段も含めると

ざっと15人はいます!

この行列が暫くずっと続くんです。

外観6 

その為

いつも豚珍館さんに入りたい!!

と思いこの場所を目指しても

その後の約束を考えると

諦めることあ多くありました・・・^^;

それくらいいつも行列なんです。

豚珍館さんには

なぜ毎日絶えず行列ができるほど

お客様が訪れるのでしょうか?

今回は

久しぶりに訪れて感じた

豚珍館さんにお客様が並ぶ

3つの理由を書いていきます(^o^)/

まず一つ目は

スピード感です!!

外観4 

行列に並び

階段の上の方に進むと

スタッフさんが

注文を聴いてきます!

豚珍館さんはメニューが多い為

ついつい迷ってしまいます。

外観5 

その為

『ちょっと待ってもらえますか?』

と言うと

スタッフさんは

『わかりました!じゃあまたきますね!』

と言って、店内に戻っていきます。

すると

1分も経っていないのに

再度聴いてくるのです。

『ご注文決まりましたか?』

と!!

外観3 

このスピード感には

びっくりしました(*^。^*)

はや~!

とある意味凄さを感じました。

そして

いよいよ店内

店内2 

満席の店内は、

大勢のお客様で賑わっています!

さらに

活気を感じたのが

スタッフさん達の動きでした!!

店主の声に応じて

スタッフ1人1人が

勢い良く動いているのです!!

店内1 
 
そのスピード感は

先ほどのメニューを聴きにきた

スタッフさん(店主)のスピードと同じです。

皆でも

声をしっかり出しながら

スピード感良く動いているんです!

さらに

スピード感を感じたのが

料理の提供でした!

席に座って直ぐに

もう運ばれてきたのです(*^。^*)

ロースかつ4 
 
この日注文したのは

ロースかつ定食でした(*^。^*)

とにかく早いスピード感がある為

回転率も早く、

並んでいても、

豚珍館さんなら

それほど待たなくても入ることができる!!

そんなイメージがお客様の間で

知られていることを感じました。


お客様が並ぶ理由2つ目は

ボリュームと美味しさです!

ロースかつ2 
 
今回はロースかつ定食でした!

改めてボリュームが凄い!!

と感じます(*^。^*)

厚さもこの通りです。

ロースかつ7 
 
普通のとんかつ定食でも

とんかつの大きさは凄いです!!

このボリューム感に

まずお客様は魅力されます(*^。^*)

そして

うれしいのが

ソースが2種類自由に使えることです。

ソース 
 
甘口、辛口お好みで

かけ放題です!!

ソース甘口 
 
この日は甘いソースを中心に

頂きました(*^。^*)

胡麻の風味も利いていて

美味しいです(*^。^*)

ロースかつ3 
 
衣もサクッと上がっていて

食べ応えがあります(*^。^*)

美味しさがまたたまらない為

ご飯が進みます。

すると

嬉しいのが

ご飯がおかわり自由なんです!!

ついついしちゃいます(*^。^*)

それくらいご飯が進む

美味しさがありました。

とん汁 
 
さらにとん汁がおかわり自由なんです!!

このとん汁

豚の脂を感じながらも

さっぱりした飲み口で

美味しいんです(*^。^*)

だからついついこちらも

おかわりしちゃいます(^^♪

とん汁2 
 
多い時は3杯おかわりしたことも

ありました^^;

これらのおかわりについても

とても早い対応で

提供してくれます。

スピードへの意識が

本当に凄いと感じます(*^。^*)

このボリュームと美味しさから感じる

お得感と信頼がお客様の並んでも入りたい

お店に繋がっているのだと

感じました(*^。^*)

箸 

そして

お客様が並ぶ3つ目の理由は

店主を初めとしたスタッフの笑顔でした!

料理の提供時、

おかわりのとき

共に

スタッフさん達は

忙しそうに動いていながらも

必ず笑顔で対応してくれます。

店内2 

そして

最後がまたいいんです!!

レジの所にいる

店主の笑顔がたまりません!

『ありがとう!』

と笑顔いっぱいで

伝えてくれる姿を見ると

また行きたい気持ちが

ぐっと沸いてくるのです(*^。^*)

ロースかつ1 
 
最後に

また元気をもらった!!

そんな気持ちになるんです。

この店主を初めとした

スタッフの笑顔が

訪れるお客様に

とんかつ以上の元気を

届ける要素に繋がっていることを

感じました(*^。^*)

外観7 

そんな3つの理由を感じながら

豚珍館を心地よい気持ちで

外に出ていきました(*^。^*)

そして

行列を見て

改めて凄い!!

と感じながらお店を後にしました(^^♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎日凄い行列ができるとんかつ屋:豚珍館さんに

行列ができる3つの理由について

紹介してきましたが、

いかがでしたか?

ロースかつ2 
 
豚珍館さんを訪れて

改めて感じたことは

スタッフが作り出す

お店の空気感が

お店のイメージに繋がり

お客様に伝わること
でした!!

豚珍館さんにお客様が並ぶ3つの理由を

伝えてきましたが、

特に大きなポイントになっていたのは

スタッフさん達が作り出す

お店の空気感である


と感じました。

とん汁2 

とんかつ屋さんが溢れている中で

なぜ回りに関係なく

お客様は並び続けるのか?

そこには

スタッフさん達の

スピードある対応と

笑顔が生み出す

活気そのものが


お客様に

ここは早い!!

という信頼に繋がり、

ボリュームと美味しさという

とんかつそのものの価値を

高めていることを感じました。

ロースかつ6 
 
お店が大切にしたいことを

中心において

スタッフ皆でお店ならではの

空気感を作り出す!!

そうなるまで

お店が大切にしたいことを

共有し続ける場を

大切にしてきていることを


感じました。

だから

みんな店主から

時々厳しいことを言われながらも

はい!

と大きな声で返事をして

どんどん行動していくのです。

そんな空気感を作りだす

手間の積み上げが

お客様の信頼にも

繋がっているのでしょうね!!

ロースかつ6 
 
あなたのお店では

お客様は

あなたのお店に対して

どんな空気感を感じていますか?

その空気感を作り出す為に

大切にしていることは何ですか?

この機会に改めて振り返ってみては

いかがでしょうか?


豚珍館さんはコチラです(^o^)/
↓↓↓
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000809/
外観1 
 
 豚珍館さんに感謝致します!

ありがとうございました(^o^)/

ご馳走様でした!


(特別無料セミナー:限定12名様)
G-FACTORY様で
『25人が1人も辞めずに、売上140%を実現できた!
これからの人財の育て方』

セミナーを開催させて頂くことが決まりました!!
↓↓↓
詳しくはコチラをクリック(^o^)/
セミナーパンフレット 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
雑誌:飲食店経営2月号に掲載されました!
『採用のポイント特集 5です!』
↓↓↓

雑誌:飲食店経営2015年4月号に掲載されました!
 人財不足の時代だからこそ注目されている!離職予防の取組み 
 ☆新入社員25人が1年間1人も辞めなくなった!(焼肉チェーン トラジ様)

 様々な組織で定着率UPに繋がっている
 体験学習を活用した
 『人が辞めずに育つ組織の基盤づくり』
  が掲載されました!
  ↓↓↓ 詳細はコチラをクリック ↓↓↓
 ☆自分を好きになれる!セルフマネジメント講座vol,25☆
 

 
ヒューマンアップ 
飲食業を日本で一番働きたい職業に!
ヒューマンアップ
離職予防×人と組織の強み引き出し力日本一!
飲食店専門!お店の強み活用プロデューサー

代表 塩崎 俊樹(しおさん)

25人が1人も辞めずに、売上UP140%を実現できる!
お問合せはコチラをクリック!