特別感を味わえる!セストセンソ新宿店のテラス席に感じる開放感と贅沢感が生み出す価値 | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんばんは!しおさんでございます(^o^)/

毎日更新!

792日目の記事をお届けします。

今日もありがとうございます(^o^)/

今回は
☆客単価が上がる仕掛けづくりvol,74☆
特別感を味わえる!セストセンソ新宿店のテラス席に感じる
開放感と贅沢感が生み出す価値
 
ティラミス3 
をテーマに書いていきます(^o^)/

昨日の記事はコチラです  
↓↓↓ (タイトルをクリック)
☆このコミュニケーションの仕掛けいい!vol,68☆
SNS時代の集客のヒントが満載!
馬酒場ボブリーが手がける“どさくさ心霊作戦”の魅力
(東京:新橋)

 どさくさ心霊大作戦1 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

館内2 

ここはどこでしょう?

縦に見るとこんな感じです(^o^)/

館内3 

正解は

新宿高島屋タイムズスクエアの

13階にあるレストラン街でした!!

館内1 

ここを訪れたのは

実に15年ぶりくらいでした(*^。^*)

大学生の頃以来です!

その為

こういった空間が新宿高島屋の中にあることを

忘れていました・・・^^;

屋上展望デッキは覚えていましたが・・・^^;

屋上4 

その新宿高島屋のレストラン街にある

セストセンソ新宿店さん(^o^)/
↓↓↓
http://www.sestosenso.co.jp/ss/shinjuku_shop.html
外観1 

セストセンソ新宿店さんは

外(レストラン街の通路)から

キッチンが見えるようになっており

目の前を通ると

入ってみたい気持ちに誘われる

造りになっていました。

外観4 
   外観3 
 
お店の中に入ると

店内5 
 
外のテラスに向けて

開放的な窓が見えてきます。

テラスへの入口から

右に進むと

店内は

白をベースにした

開放的な空間が広がっています。

店内4 

そんな

セストセンソ新宿店さんに入り

見た瞬間に

気持ちが高ぶるくらい

素敵な空間だと感じたのが

屋上のテラス席でした(^o^)/

店内3 

テラス席では

外の空気に触れながらも

贅沢にしつらえられた

大きなソファー席が用意されています。

店内4 

このゆったり座れるソファー席からは

屋上ガーデンの緑を眺めながら

会話と料理を楽しむことができるんです!!

屋上2 
   屋上1 

この席に座るだけで

ちょっと特別感を感じる雰囲気が

生まれていました(*^。^*)

外の空気に触れながら

ゆったり座って食事をできることは

気持ちがいいことを改めて感じました。

店内2 

そのテーブルには

お洒落感を高める施しがされており

贅沢感を高めていました。

店内1 

この日は

パッションアカデミーの仲間達との

ランチ会でした。

メニューはパスタを中心とした内容で

どれにしようか迷いました・・・^^;

メニュー1 

飲み物は

ありがたいコトに

食前と食後に選べるように

なっていました。

メニュー2 

最初は

生ビールから(*^。^*)

生ビール 

昼間からビールは

ちょっと贅沢な感じがしますね(*^。^*)

そして

サラダが運ばれてきました。

サラダ2 

イロトリドリに盛り付けられたサラダは

見た目でも少し贅沢感を届けてくれます。

さっぱりしたドレッシングの味で

野菜をおいしく頂きました。

続いて

バケットが運ばれてきました。

パン1 

とてももっちり感があり

おいしかったです(*^。^*)

後ほどおかわりしちゃいました(^^♪

パン2 


そして

迷いに迷った末

注文したメイン料理のパスタは

イカ墨を練りこんだタリオリーニ
イカ墨パスタ2 

セストセント新宿店さんの

イカ墨を練りこんだタリオリーニは

新宿店の開店以来変わらずに残っている一品だそうです!

マネジャーの小村さん(9月より渋谷に異動)から

そのお話を聴いて、

生パスタのリガトーニにしようとしていた気持ちが

一気にイカ墨に向いちゃいました(*^。^*)

料理そのもののストーリーは

お客様の気持ちを動かしますね!

イカ墨パスタ4 

黒と赤と緑のコントラストが

いい感じですね(^^♪

イカ墨パスタ8 

パスタ麺は

平打ちでイカ墨が練りこまれています。

見た目の色は黒くて

ちょっと勇気が必要な感じですが

味付けは見た目の予想と違い

ソースの味わいと野菜のさっぱり感が

強調されており

色からくる不安感は全く感じさせない

味わいが口の中に広がっていました。

イカ墨パスタ2 

一度食べると

見た目の不安よりも

おいしさへの安心の方が

先に来る為

また食べたいにつながりやすい

一品であると感じました。

イカ墨パスタ5 


メインのパスタを頂いた後は

コーヒーを頂きながら

デザートを頂きました。

アイスコーヒー 

デザートは

ティラミス
ティラミス1 

このティラミスが絶品でした(^o^)/

ティラミスは

あまり得意ではないデザートでしたので

最初名前を聴いた時は

少し不安もありました。

ティラミス2 

しかし

一口食べてみると

あまりチョコとチーズの味わいが強くなくて

クリームのような柔らかさの中に

程よい甘みがあり

おいしい!

と感じました(*^。^*)

ティラミス3 

ティラミスへのイメージが変わる

一品でした。


そして

デザートも頂いて

会話が盛り上がり

解散した後は

少しだけ

屋上テラスを散策しました(*^。^*)

屋上3 
 
屋上テラスからは

都心の風景が

綺麗に眺められます。

風景2 
 
六本木方面はどんどん変わっていますね!

風景1 
 
最近変化が著しい大手町・丸の内方面も

見えます。

そして

代々木のNTTドコモタワー
風景3 
  
無料で

都心の風景を楽しむのに

とてもおススメのスポットの一つだと感じました。

学生時代にに訪れた時のことを

懐かしく感じました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

セストセント新宿店さんにある

テラス席の魅力を中心に

ご紹介してきましたがいかがでしたか?

店内3 
 
セストセント新宿店さんにある

テラス席は

ゆったり開放した空間の中に

贅沢にソファー席を設けられていることで

とても贅沢感を感じました。

そこには

店内で味わう時と違う

他では味わえない

非日常性を感じられる空間が

生まれている
ことを感じました。

店内4 


空間の余裕はあるが

あえて

席を少なくし、

一つのテーブルごとに

贅沢な空間を取ることで

開放的な空間と

外の屋上が見える空間の

魅力をより楽しむことができるようにしてあり

ちょっと贅沢な特別感に繋がっているのです!

効率よりも

お客様がより価値を感じられる時間を

届けることを大切にすることで

生まれてくる魅力ですね!!


イカ墨パスタ5 

あなたのお店では

ついつい効率を優先してしまっていることは

ありませんか?

あなたのお店でも

お客様の満足を優先して考えると

他にはない特別感を届けられるような

空間やサービス、料理はありませんか?


ティラミス3 

もし

そういったものがあるなら

この機会に一度

お客様満足を高めるには

そのことをどのように活用したらいいか?

スタッフさん達を交えて、

話し合ってみてはいかがでしょうか?

今までにない

新しいお店の価値が生まれるかも

知れないですよ^^!


セストセント新宿店さんはコチラです(^o^)/
↓↓↓
http://www.sestosenso.co.jp/ss/shinjuku_shop.html
外観1 
 
セストセント新宿店さん、

小村さん、そしてご一緒しました皆様に感謝です!

ありがとうございました(^o^)/

ご馳走様でした!



雑誌:飲食店経営2015年4月号に掲載されました!
 人財不足の時代だからこそ注目されている!定着率を上げる取組み 
 ☆2年間社員・アルバイトの離職0人 (パチンコチェーン S社様)
  ☆新入社員の離職率が44.9%改善 (飲食チェーン T社様)
   ☆内定者の辞退0人 (携帯ショップチェーン C社様)
  様々な組織で定着率UPに繋がっている体験学習を活用した
 『人が辞めずに育つ組織の基盤づくり』
  が掲載されました!
  ↓↓↓ 詳細はコチラをクリック ↓↓↓
 ☆自分を好きになれる!セルフマネジメント講座vol,25☆
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
企業と働く人がイキイキとする社会を創造します!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
しおさんは、アルバイトスタッフの戦力化を通じて、
        
売上拡大を目指している会社・お店の応援団
人財の“定着率UP” × “自ら育つ仕組み” = 売上拡大
------------------------------------------------------- 
≪人財が辞めずに自ら育つ!組織の基盤作りをサポート≫

組織内の3つの信頼を高めることで成果を出せる組織に!
 ①仲間との信頼⇒ 本音で意見を言い合える仲間へ!
 ②会社との信頼⇒ 皆が同じ場所を目指している会社に!
 ③自分との信頼⇒ 考え方・スキルを磨き、役割を全うできる自分に!

 25人の新入社員が1人も辞めずに2年目を迎えました!2014年度
 新入社員の離職率が68.4%から、23.5%に改善!
 その時の体験談を担当者の方からお話して頂きました!
 ↓↓↓
 株式会社トラジ 人財育成担当者の声
 焼肉トラジ 


DSモチベーション 
株式会社ウイング DSモチベーション事業部
 ①人財教育プランナー・メンター

 ②飲食店専門!お店の強み活用プロデューサー

塩崎 俊樹 (しおさん)
-----------------------------------------------
★あなたの組織での人の悩み相談喜んで承ります!★

メールでのお問い合わせはこちらからお願いいたします。
 
http://www.wing-net.co.jp/education/
はコチラ⇒ 047-391-7688 (9:30-18:00)
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー