世界に一つだけのハッピーセットができた!マックアドベンチャーで仕事体験!♪子育て情報39♪ | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんばんは!しおさんでございます(^o^)/

毎日更新!

788日目の記事をお届けします。

今日もありがとうございます(^o^)/

今回は
♪しおさんの子育て情報vol,39♪
世界に一つだけのハッピーセットができた!
マックアドベンチャーで仕事体験!
(マクドナルド川口差間店)

ありがとうございました! 
をテーマに書いていきます(^o^)/

昨日の記事はコチラです  
↓↓↓ (タイトルをクリック)
☆客単価が上がる仕掛けづくりvol,73☆
厚さ約1cmのローストビーフは圧巻!
一般のイメージを覆す魅せ方が価値に繋がる
(AOSHIMA貿易センタービル店:浜松町)

ローストビーフ1 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日9月5日の土曜日に

保育所の友達たちと一緒に

子供にとっての

マクドナルドでの仕事体験

マックアドベンチャーに参加しました(^o^)/

POP1 

マックアドベンチャーが開催されたお店は

マクドナルド川口差間店さん(^o^)/
↓↓↓
http://r.gnavi.co.jp/e835646/
外観1 

川口差間店さんの

お店に入ると

手作りを基本とした

装飾が沢山施されており、

とても温かいイメージの

店内の雰囲気が生まれていました。

ハッピーニュース
POP2 

風船タワー
店内8 

この風船は

子供たちがほしいと言ったら

お店のスタッフさんが

笑顔いっぱいで

『いいですよ!』

と言って、子供たちにくれました(*^。^*)

もう一つのハッピーニュース
店内9 

ハッピーニュースの中は

手作りでお客様が喜ぶ情報が

届けられています。

そして

この装飾は

あの月見バーガーのための装飾(*^。^*)
店内9 

ついついこの時期になると

食べたくなる月見バーガー

店内5 

ちょうど今売り出し中でした(*^。^*)

その月見バーガーは

レジカウンターでも力が入っていました(*^。^*)

店内6 
 
 かなりこの装飾によって

月見バーガーを食べたい気持ちが

高まりましたが、

この日は

夕方前であったこともあり、

なんとか我慢しました(*^。^*)

店内7 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは

マックアドベンチャー
 
いよいよスタートです(^o^)/

まずは

着替えて記念写真(*^。^*)

はる君めっちゃ似合っています(*^。^*)
はる君 

この時点で

友達と大はしゃぎ!!

はる君は

マックに到着するまでは

何をするのか?

全くわからないままでしたが

友達たちと一緒になってからは

楽しみいっぱいな感じでした(^^♪

店内2 

そして

いよいよお店のキッチンの中へ(^o^)/

いってきま~す!!

店内3 

この日は

笑顔がとても素敵な女性スタッフさんが

対応してくれました(^o^)

スタート 

みんな初めて見るものばかりで

『うわあ!!』

『すげ~!!』

と言った感じで、

夫々に声をだしながら

盛り上がり、

キッチンの中に消えていきました(^^♪

店内4 

暫くは

ママさんたち同士の会話が

盛り上がります(*^。^*)

そして僕は

次男の創ちゃんと一緒に

遊びました(*^。^*)

そうちゃん 

外のテラス席があるので

創ちゃんがどれだけ騒いでも

なんとか大丈夫な感じ^^;

創ちゃんも一緒に入りたい感じがありましたが

まだまだ難しいので

もう少し大きくなったら

チャレンジです(*^。^*)

スケジュール 

暫く待っていると

ようやくお客様を迎える準備ができたそうです!

スタッフさんから教わりながら

レジに初めて立って

対応をしました(*^。^*)

はる君2 

かなりテレテレな様子♪

でもめっちゃ楽しそう(*^。^*)

妻も大喜びで

はる君のレジ対応の姿を

お客様として接しながら楽しんでいました(^^♪

はる君3 

ご注文は

チーズバーガーのハッピーセット!

注文を終えたら

早速飲み物から作ります。

ドリンク1 

まずは

機械の使い方を教えてもらいます。

そして

スタッフさんの応援を受けながら

早速チャレンジ

ドリンク4 

ボタンを押した後は

止まるかな~

と声を出して

ドキドキ感を提供♪

そして

ちゃんと止まると

『お~!とまった!!

やったね!!』

といって

子供達を盛り上げていました(*^。^*)

スタッフさんの対応力の高さを

感動しながら見ていました(*^。^*)

そして

はる君もチャレンジ

ドリンク5 

自分でドリンクを入れることができて

とても嬉しかった様子(*^。^*)

ドリンク5 

自分で作る!

ことは子供にとっては

とても嬉しいことなんですね(*^。^*)

奥底には

自分でやりたい!

その気持ちがあることを感じさせてくれます♪

ドリンク6

そして

ハッピーセットの完成に向けて

どんどんアドベンチャーは

進んでいきます。

ドリンク7 

先ほどキッチンの奥で調理した

チーズバーガーを持ってきました。

トレーには

妖怪ウォッチのカードが乗っていて

ワクワクしながら眺めていました(*^。^*)

最後は

フライドポテトにチャレンジ

ポテト2 
 
子供達は

もう大はしゃぎで

スタッフさんについていきます。

しかしパワーが凄い・・・^^;

こちらが冷や冷やしながら

見ていても

スタッフさんたちは

みんな笑顔で迎えてくれます!

子供たちに対する

スタッフさん達の姿勢は

ほんと見ているだけで

気持ちよく感じました(*^。^*)

ポテト1 
 
そして

ポテトも出来上がりました(*^。^*)

あとは載せるだけ!

ポテト3 
 
スタッフさんに

手伝ってもらいながら

慎重に

トレーに載せていきます。

そして

ハッピーセットが完成しました!!
出来上がり1 
  
お待たせしました(^o^)/

といって

最後はお客様であるママに渡して修了!

ありがとうございました! 

提供を終えてほっと一安心した

はる君たちは

仲良しのたいちゃんと変顔で記念ショット!

へんがお 

マックアドベンチャーのチャレンジ

お疲れ様でした(^o^)/


そして

出来上がったハッピーセットが

また素敵でした(*^。^*)

なんと

チーズバーガーの上に

『はるま』の文字があったのです!

ハッピーセット1 
 
そう

まさに

世界に一つだけのハッピーセットに

仕上がっていたのです(*^。^*)

ハッピーセット3 
 
同じハッピーセットでも

子供達で作ったことや

子供達の名前が入っているだけで

それは

他にはない

世界に一つだけのハッピーセットになるんですね(^^♪

そんなマックアドベンチャーの取り組みに

感動を憶えました♪

ハッピーセット4 
 
出来上がった後は

皆でテラス席に出て

早速団欒タイム♪
おどり 
 
みんなおいしい!

と言いながら楽しんでいました(^^♪

そして

食べ終わると

子供達は

大はしゃぎで楽しんでいました♪

外観3 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マクドナルド川口差間店さんで体験した

マックアドベンチャーへのチャレンジ!

とても素晴らしい取組みだと感じました。

ありがとうございました! 

普段は

お金を払って食べるだけの立場にある

子供達も、

自分で作るという過程を体験することで

食べ物に対する認識が

少しずつ変わってくることを


改めて感じました(^^♪

ドリンク2 


さらに

同じ保育所の友達同士で

体験することで

子供達だけでなく

親達にとっても

とても素敵な思い出になりますね(*^。^*)

おどり 

そして

何よりも素敵に感じたのは

世界に一つだけのハッピーセットが

生まれることでした(*^。^*)

他では食べられない

他では作れない!

自分で作ったから

そして

自分だけのしるしがつけられるから

他では買えない価値があるのです!!


自分だけのものができると

子供達も嬉しいですね(*^。^*)

普段は小食であまり食べないはる君も

喜んで食べていました(*^。^*)

ハッピーセット2 
 
またもう一つ

素晴らしいと感じたことは

スタッフさん達を初めとした

お店の姿勢でした(*^。^*)

今回

子供達のパワーの凄さに

正直びっくりドキドキしちゃいました^^;

親はみんなハラハラドキドキ!

そんなハラハラドキドキで

見守っている中でも

スタッフさん達は

ずっと笑顔で


子供たちに接してくれました(*^。^*)

ポテト3 


そして

一つ一つの流れを

楽しみながら進めていき

子供達が楽しめ、

親も安心できる!!


そんな時間を創ってくれました(*^。^*)

これは

また行きたい!

気持ちになりますね(*^。^*)

マックアドベンチャー

また創ちゃんが成長した時に

ぜひ挑戦できる機会を

届けていきたいです(^^♪

今度は

どんな世界に一つだけの

ハッピーセットができるのか?

今から楽しみです(*^。^*)


マクドナルド川口差間店さんはコチラです(^o^)/
↓↓↓
http://r.gnavi.co.jp/e835646/
外観1 
 
マクドナルド川口差間店さん

妻とはる君、創ちゃん、

そして一緒に参加した友達たちに感謝です!!

ありがとう(^o^)/

ご馳走様でした!!


☆★~~~おススメのイベント情報~~~★☆

あなたもドラッカーの著書が読めるようになります!
僕はこの人との出会いでブログを続けられました(^o^)/
↓↓↓
https://www.facebook.com/events/766313883514730/
佐藤等先生の講演会&公開読書会 


雑誌:飲食店経営2015年4月号に掲載されました!
 人財不足の時代だからこそ注目されている!定着率を上げる取組み 
 ☆2年間社員・アルバイトの離職0人 (パチンコチェーン S社様)
  ☆新入社員の離職率が44.9%改善 (飲食チェーン T社様)
   ☆内定者の辞退0人 (携帯ショップチェーン C社様)
  様々な組織で定着率UPに繋がっている体験学習を活用した
 『人が辞めずに育つ組織の基盤づくり』
  が掲載されました!
  ↓↓↓ 詳細はコチラをクリック ↓↓↓
 ☆自分を好きになれる!セルフマネジメント講座vol,25☆
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
企業と働く人がイキイキとする社会を創造します!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
しおさんは、アルバイトスタッフの戦力化を通じて、
        
売上拡大を目指している会社・お店の応援団
人財の“定着率UP” × “自ら育つ仕組み” = 売上拡大
------------------------------------------------------- 
≪人財が辞めずに自ら育つ!組織の基盤作りをサポート≫

組織内の3つの信頼を高めることで成果を出せる組織に!
 ①仲間との信頼⇒ 本音で意見を言い合える仲間へ!
 ②会社との信頼⇒ 皆が同じ場所を目指している会社に!
 ③自分との信頼⇒ 考え方・スキルを磨き、役割を全うできる自分に!

 25人の新入社員が1人も辞めずに2年目を迎えました!2014年度
 新入社員の離職率が68.4%から、23.5%に改善!
 その時の体験談を担当者の方からお話して頂きました!
 ↓↓↓
 株式会社トラジ 人財育成担当者の声
 焼肉トラジ 


DSモチベーション 
株式会社ウイング DSモチベーション事業部
 ①人財教育プランナー・メンター

 ②飲食店専門!お店の強み活用プロデューサー

塩崎 俊樹 (しおさん)
-----------------------------------------------
★あなたの組織での人の悩み相談喜んで承ります!★

メールでのお問い合わせはこちらからお願いいたします。
 
http://www.wing-net.co.jp/education/
はコチラ⇒ 047-391-7688 (9:30-18:00)
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー