夏休みの思い出⑦(天下一品編) | 愛とエロスのLEGEND SOLDIER【覚醒戦隊GODZIGENGER】幸福の超科学の言霊実現党

愛とエロスのLEGEND SOLDIER【覚醒戦隊GODZIGENGER】幸福の超科学の言霊実現党

地球の次元上昇を使命に人類の人間型ゲシュタルトを破壊する善悪統合のHERO!
衆生回向を願って適当戦隊イイカゲンジャー的に生きている自称半覚醒者・与太郎の
愚鈍な「悟りバカ日誌」で一般常識や固定観念を破壊してエロミナティの世界へ誘います♪


夏休みの思い出シリーズ

①魔界巡幸紀2019

②隅田川花火大会編

③ビジネス宴会編

④神宮外苑花火大会編

⑤お盆&先祖供養編

⑥癒しフェア編

 

 

天下乃与太郎(ZERO)です。

 

 

 

天下乃与太郎(ZERO)デス。

 

 

 

 

天下乃与太郎(ZERO)DEATH。

 

 

 

 

 

癒しフェアの打ち上げ解散後の

ガガジからのLINE↓

 

 

 

 

17時頃から外出の準備を始めて、

21時頃にある程度の準備ができて、

22時に待ち合わせをして、

22時半頃に到着しました(笑)

 

 

天下一品に到着すると、

ガガジとトツレンジャーが待っていました。

 

 

 

 

京都では麺一口だけしか食べられず、

スープだけしか飲めなかったので、

今回はリベンジするべく挑みました。

 

 

 

 

 

天一の美味しさを顔で表現すると……

 

一口食べたらこんな顔

 

二口食べたらこんな顔

 

完食したらこんな顔

↑シラフです。

 

 

 

ビール2杯とラーメンをご馳走になり解散しました。

 

2杯目のビールはラーメン完食後に

喫煙しに行っている間に注文してくれていたけど、

ラーメン食った後にビールはキツい笑い泣き

 

ということで、

天一を完食したということも、

夏休みの思い出でした。

-----------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

麺類の効果

ホ・オポノポノによると

麺類はこんがらがった物事や

複雑に絡まってしまった状況を

改善するのに効果的な食べ物だそうです。

 

 

禁止食品

ラーメンやうどんやパスタは

グルテンの害があるので禁止食品で

ラーメンには油の害もあるので

麺類でOKなのは蕎麦くらいでしょうか。

 

 

天下一品のこってりラーメン

天一のラーメンも小麦麺ですが、

天一の場合は仕方がありません(笑)

 

また、天一のラーメンは、

鶏ガラスープなので油の害は小さいです。

 

出口王仁三郎によると、

鶏肉は神に許されている食べ物らしく、

『日月神示』でも鶏肉は禁止されていません。

 

 

 

 

その他、こってりスープには、

十数種類の野菜が含まれているそうです。

 

野菜も原則として禁止食品ですが、

根菜類は基本的にオッケーです。

 

こってりスープにはジャガイモも使われていて、

確かにコーンポタージュに似たトロミ感です。

 

麺よりもスープが主体になっていて、

スープが食べ物だということが分かると思います。

 

では、チキンラーメンにコーンポタージュと

味噌を混ぜたら天一風になるのかというと、

それはちょっと違う気がします。

 

 

 

京都人と天下一品

京料理の代表格の天下一品ですが、

京都人に好きなラーメンを聞いても、

天下一品と答える人は少ないそうです。

 

その理由は天一が美味しいのは当たり前で、

ラーメンとは別の食べ物だからだそうです。

 

確かに他のラーメンとは比較できない食べ物で、

蕎麦、うどん、パスタ、ラーメン、天下一品、

というように分類できるかもしれません。

 

 

天下一品の本店は京都の僕の地元にあります。

ミネ君が事故った所らへんです。

 

 

本店の美味しさは格別ですが、

京都の五条桂店も伝説的名店だったそうです。

 

 

残念ながら9月20日で閉店になったそうです。

 

 

 

 

 

なるほど!一味をいっぱいかけるのか!

 

では一味を持って天一に行けば同じことですね上差し

 

でも、一味や鷹の爪など、

乾燥させた唐辛子は辛いと思いません。

 

やはり、デスソースですねドクロメラメラ

 

 

 

 

ランキング1位

京都の食文化を支える天下一品ですが、

J-CASTニュースのアンケートでは、

全国のラーメンチェーン店の中で、

天下一品がランキングだったそうですまじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 

天下一品を超えるラーメンはありませんが、

マイナビニュースのアンケートでは位でしたまじかるクラウン

 

 

 

 

 

天下一品が2位とは納得できませんが、

1位は餃子の王将でした。

 

 

王将も京都が誇る名物の1つなので、

これはこれで納得できる結果ですが、

王将のラーメンは日高屋並みに不味いです。

(不味くはなくても美味しくはない。)

 

 

昔、王将にも こってりラーメンがあり、

味も似ていたけどメニューから無くなりました。

 

 

商品名も同じだったので、

天一からクレームがあったのかもしれません。

 

 

王将は全体的に普通に美味しいですが、

僕は王将に行っても麻婆飯しか食べません。

 

 

麻婆飯自体は、

本格的な中国料理屋の方が美味しいですが、

王将の麻婆飯は毎日食べても飽きない薄味で、

昔は毎日食べていた時期がありました。

 

 

当時、王将の本店の近くに住んでいましたが、

もともと麻婆飯はメニューにありませんでした。

 

 

で、特別注文で麻婆飯を作ってもらい、

しかも特別に大盛りで500円にしてくれたので、

毎日食べに行っていました。

 

 

やがて、本店や他の店舗のメニュー表に、

「麻婆丼」という名称で載るようになりました。

 

 

要するに何が言いたいかというと、

王将に麻婆丼を作ったのは僕なのです上差し

(内部のオーダー用語では「豆腐丼」)

 

 

昔、王将の看板をソックリに真似た店で、

「大将」という中華料理店がありました。

 

 

浅草には「餃子の王さま」があります(笑)

 

 

 

 

 

さて、今年も天一の日(10月1日)に、

天下一品祭りが開催されますラーメン

 

 

 

 

 

ちなみに天一には、こってりラーメン以外に、

あっさり、こっさり(屋台の味)、

味がさねなどの種類がありますが、

こってり以外は論外です。

 

 

去年の12月頃だったか、

ナナレンジャーが初めてこってりを食べて、

感動しまくっていました。

 

 

天一のこってりラーメン食べたことがないのは、

人生を損していると言っても過言ではありません。

 

 

毎年3万人くらいが自殺していますが、

天一を食べたことがない人は、

天一を食べてから死ぬことをお勧めします。

 

 

きっと、死ぬのをヤメることでしょう。

 

 

天一を食べたことがない人や、

近くに店舗がないという人には、

少し高いけど通販もあるようです。

 

天下一品 ラーメン6食セット こってり あっさり (こってり)

新品価格
¥6,980



ちなみに、

こってりは嫌いな人は嫌いで、

名古屋人の多くは天一が大嫌いです。

 

 

 

●名古屋のラーメンといえば、

藤一カメの四川味噌も美味しいですが、

でもラーメンの域を越えていません。

 

 

●名古屋のラーメン屋で「もっこす」という

油ギッシュな醤油ラーメンがありましたが、

あれは天一のあっさりラーメンに似ています。

 

 

●名古屋といえばスガキヤも有名ですが、

あれは普通のラーメンですね。

 

幼少の頃、京都にもスガキヤがあり、

僕もスガキヤラーメンで育ちましたが、

クリームぜんざいとの組み合わせが謎でした。

 

 

●名古屋発祥の台湾ラーメンも普通に美味です。

 

 

●他に京都発祥のラーメンチェーン店は、

「横綱」「第一旭」「新福菜館」が有名ですが、

どれもラーメンの域を超えるものではありません。

 

 

●天一以外で京都でよく行っていたラーメン屋は、

「長浜ラーメン」です。

 

博多発祥の豚骨ラーメンですが、

高菜とゴマと紅生姜とニンニクとカレー粉を

大量に入れてグチャグチャに掻き回して食べると、

天一以外のラーメンでは一番美味しいです。

 

 

●基本的に何処のラーメン屋も美味しいですが、

ラーメン二郎だけは不味くて受け付けません。

 

どうやら僕は太麺が嫌いなのですが、

長崎ちゃんぽんの太麺は大丈夫なので、

やはりラーメン二郎が不味いのです。

 

天下一品の「味がさね」も太麺で、

スープはこってりに次ぐ美味しさですが、

麺が太くて美味しくないので注文しないのです。

 

 

●天一を初めて食べたのは小3の頃ですが、

天一を超えるラーメンに出会ったことはなく、

やはりラーメンとは別の食べ物という認識です。

 

 

スギゾーも天一が世界で一番好きだそうです。

 

キムチとの組み合わせが良いそうなので、

今度試してみますがスープが冷めそうですね^_^;

 

 

 

【重要】天一はこの味噌を入れないとダメです下矢印

 

 

 

 

友だち追加

 

【記事タイトル予告】

・夏休みの思い出⑧(ビーチ&熱帯夜編)

・夏休みの思い出⑨(物理学&魔術師会議編)

・7月と8月の天恵

・8月の食事日記

・2019年~2025年までの生き方

 

(ここから本blogのメインテーマに入っていきます。)

 

・愛とエロス

・不倫は存在しない

・死の瞬間

・幽体離脱

・ハイヤーセルフとの邂逅

・閻魔の鏡

・夫婦の絆

・残存性欲の森

・恋愛成就&復縁セラピー

・クンダリーニ覚醒

 

 

 

 

姉妹ブログ

 

 

 

 

 

セミナー・イベント

  

 

 

推奨メルマガ(与太郎監修)

 

 

 

ネットショップ&キャンペーン

 

 

image

超人クラブで注文される方の特典

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村