ナンパと托鉢  | 愛とエロスのLEGEND SOLDIER【覚醒戦隊GODZIGENGER】幸福の超科学の言霊実現党

愛とエロスのLEGEND SOLDIER【覚醒戦隊GODZIGENGER】幸福の超科学の言霊実現党

地球の次元上昇を使命に人類の人間型ゲシュタルトを破壊する善悪統合のHERO!
衆生回向を願って適当戦隊イイカゲンジャー的に生きている自称半覚醒者・与太郎の
愚鈍な「悟りバカ日誌」で一般常識や固定観念を破壊してエロミナティの世界へ誘います♪

 

最近の記事ピアノレイキ体験セミナー潜入レポ
イシヤの仕組にかかりてまだ目覚めん臣民ばかり
【エンペラー・コード】に登録した方へ
宇宙銀行から預金を引き出した方法(3月の収入)
【満月金運UP術】月5万円節約術と月収8万円増

 

 

 

3年前の与太郎です。

 
 
 
今日は朝から夕方までスマホの充電できず、
その後いつの間にか充電が満タンになり、
10人か20人くらいにLINE返信しました。
 
が、LINE画面が開かなくなってしまい、
未返信のLINEが溜まっていますが、
天流れで返信お待ちください。
 
 
 
 

 

 

 

2019-04-03の記事

キャバクラとロックとヒーリングミュージック

の続編です↓

 

 

■アヒレンジャーの尊敬するところは、

ギターと歌だけではなく、

ナンパの鉄人でもあることです。

 

成功率の話ではなく、

シラフで1人で昼間でも、

電車の中でも何処でも場所を選ばず、

女だったら見境なく声をかけるので、

僕には真似できないことです。

 

 

僕はナンパ目的ではなくても、

シラフで1人で女に声を掛けられません。

 

昔、キャッチでNo,1だったことはあるけど、

それは仕事だからできたことで、

しかも仲間が見ている前だったから、

出来たことでした。

 

僕は何故か、

道端にうずくまっている女をよく見かけ、

心配だけど声を掛けるのに勇気が要ります。

 

 

■3年位前に家の近所の夜道で、

電柱の影でしゃがんでいる女がいて、

不自然なのでどうしたのかな?

と思いながら通り過ぎました。

 

でも、どうしても気になるので、

勇気を出して声を掛けようと思って

近づくと、めっちゃ睨まれましたアセアセ

 

その女はオシッコをしていたのでした^^;

 

 

■数ヶ月前、まだ寒い時期、

駅前でうずくまっている女がいました。

 

服装の感じから中高生くらいでした。

 

帰りの電車賃がないのかな?

と思いましたが声を掛けることができず、

でも寒くて心配なので警察に通報しました。

 

 

■これも数ヶ月前のことですが、

飲酒して電車で帰ってくると、

駅前でうずくまっている女がいました。

 

僕は酔っていたので、

声を掛けようと思って近づいていくと、

女は立ち上がって逃げていきました^^;

 

 

■2年位前の夏は、

アヒレンジャーと飲みに行ってはぐれ、

朝方に始発で帰ろうとすると、

駅前にオバハンがうずくまっていました。

 

この時の僕は泥酔していました。

 

で、ホームレスにしては小奇麗だし、

どうしたのかなと思って声を掛けると、

仙台から上京してきて鞄を盗まれ、

お金も身分証もなくなって、

途方にくれているとのことでした。

 

いくら必要か聞くと3万円とのことで、

その時も僕は家賃滞納中でしたが、

家に帰れば3万円はありました。

 

で、3万円を取りに帰って、

そのオバハンに貸してあげました。

 

もちろん、あげるつもりで貸して、

食事にも連れて行って、

ドンキで化粧品とコンタクトを買い与え、

かなり至れり尽くせり菩薩行をしました。

 

オバハンはスマホだけは持っていて、

「必ず返します」とのことでしたが、

あまりにも熱愛されてしまったので、

その後ずっと未読スルーしたままです。

 

 

そのときの記事下矢印

 

■先ほど、

「人に求めなくても食料やお布施が届く」

と書きましたが、

 

それは皆が感謝の気持ちで贈ってくれているからで、

僕が一方的に与えられているわけではありません。

 

神社に奉納という名目で、

貧しい僕への支援の気持ちもあると思いますが一休さん

 

釈迦は弟子達に、

「貧しい家から托鉢しなさい」

と指導していたそうです。

 

その理由はよく分かりませんが、

それは貧しい人たちにとって、

大きな功徳になるということでしょうか。

 

自分でこんなことを書くのも何ですが、

去年の夏に僕自身が家賃滞納でピンチな時に、

見ず知らずのホームレスに3万円を贈呈して、

食事に連れて行って買い物にも付き合い、

無条件で至れり尽くせりの菩薩行をしました。

 

http://chyren666.seesaa.net/article/465266396.html?1555728175


 

 

 

■もう1つ、

アヒレンジャーの尊敬することは、

単なるナンパ目的だけではなく、

年齢も不問で婆さんにも声をかけ、

托鉢をするということです。

 

そのときの記事下矢印

 

2017-03-08

托鉢とお布施

 

30分くらい何処かで待っててとお願いすると、

駅前でナンパして待ってるとのことでした。

 

30分経過して与太郎神社を出ると、

アヒレンジャーが婆さんと一緒に歩いてきて、

僕を通過していきました・・・・・・^^;

 

暫くしてアヒレンジャーが戻ってきて、

ご飯奢ってもらおうと思って声を掛けたそうで、

ご飯は無理だったけど100円貰ったそうです。

 

アヒレンジャーと一緒に歩いていると、

すぐにはぐれて見失ってしまいます。

 

女性に声をかけまくっているからです。

 

友達やセフレを作るという目的だけではなく、

ご飯を奢ってもらったりお金を貰う目的の場合は、

年齢や容姿関係なく誰にでも声を掛けるようです。

 

それで実際にご飯を奢ってもらったり、

お金を貰ったりすることがよくあるそうで、

「東京も捨てたもんぢゃない」と言っていました。

 

「そのことブログに書いといて」

と言われたので書きました^^;

 

悪い言い方をすると文字どおり乞食ですが、

仏教でいう「托鉢」という立派な修行でもあり、

僕にはマネできないことなので尊敬します。

 

僕の場合は人に求めなくても、

食料やお布施が届くので、

そっちの方が上級ですがグラサン

 

アヒレンジャーがパンを食べたいというので、

パン屋でパンを買って差し上げました。

 

僕はまだ業務がいろいろと残っていたので、

松屋でビールを飲んで解散しようと思いました。

 

アヒレンジャーはパンを食べて更に、

丼を食べたいというのでご馳走しました。

 

パンと丼で計1000円くらい奢りましたが、

去年と一昨年の2年間の食費を超えています笑い泣き

 

 


 

 

■托鉢(たくはつ)とは、

僧侶が軒並み訪問や街角に立って、

人々から金銭や食糧を乞う修行です。

 

 

Wikipediaには次のように説明されています↓

 

布施(ふせ)は、梵語では「檀那(旦那)(ダーナ、दान、dāna)」といい、他人に財物などを施したり、相手の利益になるよう教えを説くことなど、「与えること」を指す。

すべての仏教における主要な実践項目のひとつである。六波羅蜜のひとつでもある。

 

布施には「財施」「法施」「無畏施」の三種がある(大智度論)。

  • 財施とは、金銭や衣服食料などの財を施すこと。
  • 法施とは、仏の教えを説くこと。
  • 無畏施とは、災難などに遭っている者を慰めてその恐怖心を除くこと。

その他に、雑宝蔵経に説かれる財物を損なわない七つの布施として、次の行いが説かれる。

布施波羅蜜では「無財の七施」という。

  1. 眼施:好ましい眼差しで見る。
  2. 和顔施(和顔悦色施):笑顔を見せること。
  3. 言辞施:粗暴でない、柔らかい言葉遣いをすること。
  4. 身施:立って迎えて礼拝する。身体奉仕。
  5. 心施:和と善の心で、深い供養を行うこと。相手に共振できる柔らかな心。
  6. 床座施:座る場所を譲ること
  7. 房舍施:家屋の中で自由に、行・来・座・臥を得させること。宿を提供すること。

 

 

■マクロの意味では、

僕も人々にお布施をして生きています。

 

托鉢について言えば、

軒並み訪問は能動的な托鉢で、

街角に立つのは受動的な托鉢です。

 

いずれにしても托鉢は、

人に功徳を積ませる修行だとされています。

 

 

 

■釈迦が弟子を連れて托鉢に出たとき、
右か左の道かを選ばなければならず、

釈迦は迷うことなく右の道を選びました。

 

そこで、弟子は釈迦に尋ねました。

 

「右の道は貧しい村に通じています。

お布施をする人が多くいるとは思えません。

左の道は大商人の住む村に通じています。

そちらに行く方が良いのではないでしょうか」

 

すると、釈迦は答えました。


「私は道を間違えてはいません。

貧しい中から米一粒でも布施をして功徳を積むなら、

彼らは今の苦しい状態から抜け出せます。

貧しい人ほど布施をしなければなりません」

 

 

しかし、客観的に考えると、

果たして托鉢が善行と言えるかどうか……。

 

釈迦の話は理屈では分かるけど、

托鉢する者にとって修行と言えるのか……。

 

 

これはあくまでも僕の考えですが、

托鉢をするのは乞食のようで、

プライドという自我を捨てる必要があります。

 

しかも貧しい人に布施を求めるとなると、

心苦しさも加わって普通なら出来ません。

 

乞食から金品を奪うようなものだからです。

 

 

その意味(自我破壊の修行)で、

僕はアヒレンジャーをリスペクトしていて、

去年の夏頃にも崖っぷちだったときに、

ブログでお布施を求めた時期があり、

そのお陰で何とか乗り切れました。

 

今回は少し神社らしいことをしようと思い、

(自称神社ですが)能動的且つ受動的に、

弥勒神宮からご寄進を求める事にしました^^;

 

下記の記事をお読みになって、

賛同していただける方は、

是非とも宜しくお願い申し上げます下矢印

 

 

【弥勒神宮】

 

「弥勒神宮の主祭神と配祀神」の記事で、主祭神の神号に脱字がありました。

 

(誤)大日月大神

(正)大日月地大神

 

NEW ご寄進のお願いと各種ご案内

 

 

 
ネットショップ&キャンペーン

 

【身魂磨きを応援するスピリチュアルグッズ】

 

【白川伯王家神道の言霊実現アイテム】

image

超人クラブで注文される方の特典

 

 

姉妹ブログ

 

【天下乃与太郎(瞳悟空)メインブログ】

 

【天下乃与太郎(天狼啓明)公式ブログ】

 

 

セミナー・イベント

 

【小橋健太&竹原慎二 講演会】

 

【超能力が伝授される人生成功の会】

 

 

推奨メルマガ(与太郎監修)

 

【13日で人生が変わる魔性メルマガ全13回】

 

不定期配信LINE@

友だち追加

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 
 

 

【記事タイトル予告】

・花見大会と2019年の開運寺

・暗号通貨ビジネスとキャバクラ

・大佐

・マリリン

・人間選別の完了と超人の出現

・入神と新しい太陽系の創成

・2019年~2025年までの生き方

・不倫は存在しない①

・不倫は存在しない②

・クンダリーニ覚醒

・魂の半覚醒の特徴

・半覚醒を促すディクシャ体験談

・死の瞬間
・幽体離脱
・ハイヤーセルフとの邂逅
・夫婦の絆
・閻魔の鏡
・残存性欲の森
・愛とエロス
(ここからこのブログのメインテーマに入っていきます。)