今日は大会。
ではなかったんです。
ずっと前、20、21日は大会だよ的な連絡がきたんです。
で一応昨日も友達に確認して今日って言われたんですよ。
でいざ6時15分に行ったんです。集合場所の高校に。
家から高校まで1時間半かかるんですよ。
がんばった。
で、そこにはその友達しかいないんですよ。
つまり、僕もそいつもまちがえてったってわけですね。
いやぁ持つべきものは友ですね、師匠。
、、、、。
だまされたOTZ





ウラきついww
シンコペがんばるか。
メトロノームでリズム鍛え中。
がんばるよ。

ベースをね。
さっき弾いてたんだ。
それで、プルをした瞬間、
プチっとね。
切れたんだ。
1弦。
弦高いのによー(笑)
まぁついでなんで、ポリッシュとか使って、
ベースをピカピカにして、弦を張り替えたんだよ。
なので時間かかったんだよ。
明日は大会なんだよ。
朝五時起きなんよ。
早く寝たいんだよ。
タイミング悪いんだよ。
まったく。
あんなに太いのに切れるんだね、ベース弦。
このヤロー。
もう寝る。
昨日、colohearのライブに行ってきました。
いやぁ、良かったです。
上手かった。
ギターのシンゴ君、上手すぎ!!
まじで。やばい。
ボーカルも上手い!!
全体的に強ぇバンドだとおもったね。
ドラム、ベースのリズム隊もいいリズムを刻んでた。
僕の友達のベーシスト、ゆうやもノリノリで弾きまくっていた。
とてもカッコよかったよ。
いやぁ、是非次のライブも見たいと思った。





僕もライブしてみたいなぁ。。。
今日は、友達の家に遊びに行きました。
この前書いた友達のライブのチケットをもらいに行くためです。
まぁ、二人の親友がわざわざチケットを渡しに来てくれたんですが、
ちょっとした都合で。。。ごめんよ。
家に入れず、その友達(そのライブをするベーシストではないSG愛用のギタリスト)
の家で遊ぶことにしました。すいません。
以前も来たことがあるんですが、楽器、楽器、楽器。
楽器がすごい。
エレキギター3本、アコギ、プレベ、エレドラ、アンプがフェンダーやマーシャルなど、、、。
スコアもすごいです。
あと猫もかわいいよ(笑)
今日はそこがスタジオと化しました。
みんなでセッションしたり、適当に楽器いじったり。
楽しかったです。
いやぁ、でもライブする彼。やっぱりベースうまいですね。
僕なんか足元にも及ばん(笑)
参考になりました。
ひさしぶりにハジケた一日になりました。

空は灰色よりも黒味がかっていた。
大きな、水滴がおちてくる。
その水滴が瞳に映りこんで数秒後、僕は窓をしめた。
一瞬、目の前が白くなった。
そしてまた、目の前は薄暗い景色にもどる。
すると、地響きのような大きな音が聞こえてくる。
うるさい。
それらのおかげで外に遊びにいけなかった。
行く予定はなかったけど。。。
毎日がつまらない。
同じことの繰り返し。
無限に続く、微妙に変化するだけの日々。
暑い中、僕は家の中で音楽をききながらすごす。
または寝ているか、テレビを眺めているか。
最近は甲子園を見ている。
別に面白くて見ているわけでもない。
ただ、ガラスの表面上にある小さな点の色の移り変わりに目をやっているだけである。
こんな時間がいつまで続くのだろう。
僕は家でじっと過ごしているだけだ。
それなのに、毎日酷い疲れにおそわれる。
何もないことへのイラダチ、不安からだろうか。。。
よくわからない。僕には。
僕はどうすればその徒労から抜け出せるかわからなかった。
しかし、いつの間にか僕は無意識のうちに友達のライブに行くことを約束していた。
体が自然に何かを求めてそうさせたのかもしれない。
とりあえず僕は行こうと思う。
そこから何かが変わっていくかもしれない、という期待を胸に。。。
Salamander
今日(正確には昨日になるのか)、とあるCD屋で暇をつぶしていた。
適当に好きなCDを漁っていたんだが、ふとあるCDに目がとまった。
ELLEGARDENのCD。
「Salamander」とかいてあった。
なんだ、このジャケット(笑)
まぁ、それはいいとして僕はELLEGARDENの曲のことは
あまり知らなかった(RIOT ON THE GRILL以前を聴いたことがない)ので
それがいつの曲なのかわからなかった。
まぁ、以前からいいバンドとはおもっていたので、興味はあった。
で、情報をえるため裏を見る。
06・08・09
、、、。
えっと今日は8月10日。
昨日じゃないか(笑)
迷ったが買ってしまった。
経済状況を考えれば、買わないのに(泣)
なぜか、勢いで買ってしまった。
とりあえず家に帰って聞いてみる。
疾走感あふれるエルレサウンドが聞こえてきた。
うーん。。。
いまいちサビで盛り上がりが欠けるような気がする。
SPACE SONICやRED HOTには劣る。
てか↑がよすぎなのかも(笑)
まぁ、今回の曲はイマイチかなぁ。。。
はじめまして。
このブログを書いているラトーンです。
これからちょくちょく書いていくのでよろしくお願いします。