++ Sweet taste of Love ++       ちわまるてんといっしょ -88ページ目

検診2回目【9w0d】

【7月3日】


前回、『2週間後に来てください。』とのことでしたが


つわり以外は問題なく元気だし、心拍を確認したかったので


3週間後の9wの日に行ってきました病院



今日は少し待ってから、問診をして内診へ。


経膣エコーちゃんを確認電球



niko先 『2センチ弱。相応の大きさですね。』


nikoサ 『そうですかぁWハート良かった*!


先生が機械をカチャカチャ操作。


波打つ赤ちゃんの心拍が映されて



niko先 『心拍も確認できるね。』


nikoサ 『はいWハート凄いですねぇ*!


また、先生が機械をカチャカチャ。


てんが遊びまわった後の、ハァハァと同じくらいの速さで

ドッドッドッドッ……


超音波ドップラーでも聴くことができました電球


niko先 『心拍音も確認できるよ。』


nikoサ 『凄~い*!凄いですねッ*!


またまた、先生が機械をカチャカチャ。



niko先 『ココが頭で、コッチが足。コレが手だね。』


nikoサ 『わぁ~Wハートハッキリ分るんですねぇ*!


2センチ弱赤ちゃんの形を目にして


思いがけず心拍音も確認キラキラ


感動でちょっとウルっときながら


凄い凄いを連発するアタシ(ノω・、)笑



その後、風疹抗体検査の採血に注射


注射好きのアタシは、ちょっとワクワク↑



精算前に、妊娠証明書の記入方法etc.の説明を受けました。


次の血液検査は、妊婦検診受診票を使っても


1万4千円程かかるらしい。


それ以降はだいたい4・5千円とのコトでした。



赤ちゃん、しっかり育ってくれてて安心ヾ( ´ー`)ノキラキラ


ウキウキ気分のまま、に電話しながら帰りました携帯




    妊娠数週

    ハート9w0d 3ヵ月

    経膣エコー

    ハート頭殿長を測定

    ハート心拍を確認

    ハート超音波ドップラーで心拍音を確認

    頭殿長(CRL) 頭からお尻までの長さ

    ハート1.83cm

    心拍数

    ハート171bpm

    採血

    ハート風疹抗体検査

    費用

    ハート3,560円



ブログランキング・にほんブログ村へ FC2
にほんブログ村  FC2BlogRanking

↑ランキング参加中です★ご協力お願いします↑


*→ 妊婦健診*←


↑みんなの検診記事↑


検診1回目【5w5d】

今日は赤ちゃんのコトですbabyえんぴつ


【妊娠発覚】


元々、生理周期は28~36日とバラバラでした。


5月中過ぎ。生理予定日(28日周期の場合)の数日前から


生理痛や排卵痛とは、ちょっと違うような…似たような…


なんとも言えない下腹部の痛みと、足のつけ根の重み。


いつもの身体との違いを感じ始めました。


もしかして…と思い、生理予定日(28日周期の場合)に


市販の検査薬で調べると、陽性反応妊娠



【6月10日】


6wに入ってから行こうと思っていたけど


体調もよく涼しく過ごしやすい日だったので


最終生理日から5w5d、近所で評判の良い個人病院病院



受付を済ませると問診票などもなく、即、尿検査カップル


さほど待ち時間もなく問診へ。


わりとあっさりした感じのやりとりの後、内診へ。


経膣エコー胎嚢が見えました電球




正常妊娠を確認キラキラ


出産予定日は、2009年2月5日*!



診察室に戻り、服用している薬について質問をして


また2週間後に来るように言われ、終了です。



今日診てくれたの先生は、たぶんこれからも担当になるのかな。


腕が良いと評判の副院長さんでしたキラキラ矢印



   妊娠数週

   ハート5w5d 2ヵ月

   経膣エコー

   ハート胎嚢を確認

   費用

   ハート9,000円



ブログランキング・にほんブログ村へ FC2
にほんブログ村  FC2BlogRanking

↑ランキング参加中です★ご協力お願いします↑


*→ 妊婦健診*←


↑みんなの検診記事↑


友人宅☆3ワンズ

旦那サンが朝食にサブウェイ買ってきてくれました↑
アタシのスキな海老&アボカド
しっかりトマト抜きですきら
美味しく頂きましたキャーありがとー

mmmmmmmmmmmmmm

先日、てんを連れて徒歩5分の友人Jsei宅に
行って来ました家963

てんが赤ちゃん時代
1番最初に触れ合ったワンコ達も居ますap

ビーグルのマル8歳の大人犬sei

コッカプーのクララ9ヵ月で
てんよりちょっとお姉さんsei

逢うといつもクララの勢いに押され気味なてん
膝に避難しつつ
マルクララと遊んでいました★パンダちゃん★sei♬♪♡。

慣れると自分から追っかけて回るのに
追われると必死に逃げます…。

てんのビビリは中々治りませんねsei

お散歩中も…
ワンコと向かい合いseiすれ違いは逃げ腰なのに
通りすぎてしまうと、後姿を必死に追いますsei
何なんでしょうsei

途中、seiおやつseiの声に一斉に集まる3ワンコ

お座りの声に1番早く反応するのは
さすが年の功、マルでした
続いて、クララもお座り
……………
てんサン、ピョンピョン跳ねてますあせo

ようやくお座りしたかと思えば
待ての声にフセして応えるしあせo

++ Sweet taste of Love ++

何故か、お座りのまま待つ事ができないんです
フセをしながら尻尾フリフリしてます…。

よしの声に、おやつを食べる2ワンコをよそに
てんサン…まだフリフリしてます

アタシ達が用意したおやつ以外、食べないんです。
何故でしょう??

以前、ランで逢った方がオヤツをくれた時も
食べませんでした。

警戒心が強いのか
食に関してもビビリ発揮なのかap

でも道端なんかで
いきなり知らない方からオヤツをもらった時に
断る手間が省けるので
考えようによっては有り難かったりもするけど…

++ Sweet taste of Love ++

3ワンコで運動会を繰り広げて
それぞれペタンと休憩してから
帰宅しました家963

お土産に、コストコ・ベーグルとメロンを頂いちゃったsei



緊張が解れたのか
元気が有り余ってるてんを連れて
涼しい時間に旦那サンのお迎えがてら、お散歩リボン

もちろん夜は
ひっくり返ってイビキかいて眠ってましたおやすみ