検診2回目【9w0d】
【7月3日】
前回、『2週間後に来てください。』とのことでしたが
つわり以外は問題なく元気だし、心拍を確認したかったので
3週間後の9wの日に行ってきました
今日は少し待ってから、問診をして内診へ。
経膣エコーで赤ちゃんを確認
先 『2センチ弱。相応の大きさですね。』
サ 『そうですかぁ
良かった
』
先生が機械をカチャカチャ操作。
波打つ赤ちゃんの心拍が映されて
先 『心拍も確認できるね。』
サ 『はい
凄いですねぇ
』
また、先生が機械をカチャカチャ。
てんが遊びまわった後の、ハァハァと同じくらいの速さで
ドッドッドッドッ……
超音波ドップラーでも聴くことができました![]()
先 『心拍音も確認できるよ。』
サ 『凄~い
凄いですねッ
』
またまた、先生が機械をカチャカチャ。
先 『ココが頭で、コッチが足。コレが手だね。』
サ 『わぁ~
ハッキリ分るんですねぇ
』
2センチ弱の赤ちゃんの形を目にして
思いがけず心拍音も確認
感動でちょっとウルっときながら
凄い凄いを連発するアタシ(ノω・、)![]()
その後、風疹抗体検査の採血に
注射好きのアタシは、ちょっとワクワク
精算前に、妊娠証明書の記入方法etc.の説明を受けました。
次の血液検査は、妊婦検診受診票を使っても
1万4千円程かかるらしい。
それ以降はだいたい4・5千円とのコトでした。
赤ちゃん、しっかり育ってくれてて安心ヾ( ´ー`)ノ![]()
ウキウキ気分のまま、母に電話しながら帰りました

妊娠数週
9w0d 3ヵ月
経膣エコー
頭殿長を測定
心拍を確認
超音波ドップラーで心拍音を確認
頭殿長(CRL) 頭からお尻までの長さ
1.83cm
心拍数
171bpm
採血
風疹抗体検査
費用
3,560円

にほんブログ村
FC2BlogRanking
↑ランキング参加中です★ご協力お願いします↑
↑みんなの検診記事↑

検診1回目【5w5d】
今日は赤ちゃんのコトです
【妊娠発覚】
元々、生理周期は28~36日とバラバラでした。
5月中過ぎ。生理予定日(28日周期の場合)の数日前から
生理痛や排卵痛とは、ちょっと違うような…似たような…
なんとも言えない下腹部の痛みと、足のつけ根の重み。
いつもの身体との違いを感じ始めました。
もしかして…と思い、生理予定日(28日周期の場合)に
市販の検査薬で調べると、陽性反応
【6月10日】
6wに入ってから行こうと思っていたけど
体調もよく涼しく過ごしやすい日だったので
最終生理日から5w5d、近所で評判の良い個人病院へ![]()
受付を済ませると問診票などもなく、即、尿検査
さほど待ち時間もなく問診へ。
わりとあっさりした感じのやりとりの後、内診へ。
経膣エコーで胎嚢が見えました![]()
正常妊娠を確認![]()
出産予定日は、2009年2月5日
診察室に戻り、服用している薬について質問をして
また2週間後に来るように言われ、終了です。
今日診てくれたの先生は、たぶんこれからも担当になるのかな。
腕が良いと評判の副院長さんでした

妊娠数週
5w5d 2ヵ月
経膣エコー
胎嚢を確認
費用
9,000円

にほんブログ村
FC2BlogRanking
↑ランキング参加中です★ご協力お願いします↑
↑みんなの検診記事↑
友人宅☆3ワンズ
旦那サンが朝食にサブウェイ買ってきてくれました![]()
アタシのスキな海老
アボカド
しっかりトマト抜きです![]()
美味しく頂きました![]()

![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
先日、てんを連れて徒歩5分の友人
宅に
行って来ました

てんが赤ちゃん時代
1番最初に触れ合ったワンコ達も居ます
ビーグルのマル8歳の大人犬
コッカプーのクララ9ヵ月で
てんよりちょっとお姉さん
逢うといつもクララの勢いに押され気味なてん
膝に避難しつつ
マルとクララと遊んでいました
![]()
慣れると自分から追っかけて回るのに
追われると必死に逃げます…。
てんのビビリは中々治りませんね
お散歩中も…
ワンコと向かい合い
すれ違いは逃げ腰なのに
通りすぎてしまうと、後姿を必死に追います
何なんでしょう
途中、
おやつ
の声に一斉に集まる3ワンコ
お座りの声に1番早く反応するのは
さすが年の功、マルでした
続いて、クララもお座り
……………
てんサン、ピョンピョン跳ねてます![]()
ようやくお座りしたかと思えば
待ての声にフセして応えるし![]()
何故か、お座りのまま待つ事ができないんです
フセをしながら尻尾フリフリしてます…。
よしの声に、おやつを食べる2ワンコをよそに
てんサン…まだフリフリしてます
アタシ達が用意したおやつ以外、食べないんです。
何故でしょう![]()
以前、ランで逢った方がオヤツをくれた時も
食べませんでした。
警戒心が強いのか
食に関してもビビリ発揮なのか![]()
でも道端なんかで
いきなり知らない方からオヤツをもらった時に
断る手間が省けるので
考えようによっては有り難かったりもするけど…
3ワンコで運動会を繰り広げて
それぞれペタンと休憩してから
帰宅しました

お土産に、コストコ・ベーグルとメロンを頂いちゃった
緊張が解れたのか
元気が有り余ってるてんを連れて
涼しい時間に旦那サンのお迎えがてら、お散歩
もちろん夜は
ひっくり返ってイビキかいて眠ってました


