つわり【10w1d】
今日は雨です![]()
てんとお散歩出来ず…お家の中でマッタリしています![]()
昨夜も酷くて、中々眠れなかったつわりについて書こうと思います。
【食事の支度】
元々、料理はしていたんですが…
旦那サンと暮してから、する回数が激減しています![]()
ヤバイなぁ(;´Д`)と思いながらも、旦那サンに甘えっぱなし![]()
妊娠してから更に拍車がかかり、旦那サンに頼りっきりです![]()
【胃のムカムカ】
6w頃から胃のムカムカが始まりました。
朝は寝起きに、とりあえずの牛乳を1杯飲んで、少し休憩
旦那サンに『
ごはん食べる??』と聞かれ 『
残ったの食べる。』
食べたいんだけど、食欲が微妙…。
でも、旦那サンが食べているのを見ると、食べたくなる。
結局、食べるんですけどね(; ̄▽ ̄)![]()
食べたあとは、調子が良いか
胃痛に襲われるか![]()
胃痛がやってくると、しばらく丸まって固まります。
ただひたすら治まるのを待つのみ…。
その後も少し時間経つと、またお腹が減ってきて
空腹になると気持ち悪い(X_X)![]()
コレが食べづわりってヤツなのかぁ。
飴
やバナナ
etc.ちょこちょこ食べて
空腹時を作らないようにしています。
が…、最近、胃がついてこれてない様子で痛い![]()
【例えるなら二日酔い】
朝と昼は、ちょこちょこ食べで何とか過ごせるけど
夕方からは、食べても食べなくても気持ち悪い(X_X)![]()
常にムカムカ。 コレで目が回れば二日酔いだぁ…
ちょっと動くとお腹がピキピキ。
1日の半数はソファで過ごしています。
こんな生活、絶対に太るだろう
と思っても、500グラム程の変化
これからが怖いですヽ(;´Д`)ノ![]()
【胸の張り】
今はだいぶ治まったんだけど、とにかく痛かったです。
一時期は手で包むようにしていると、少しだけ楽になったので
常に胸を支えていました
![]()
そして、何より乳首が痒い
クリーム塗って、耐えてます
【就寝前】
歯磨きして寝よう
そう思うころから、ムカムカがピークになって
歯磨き終りにトイレに駆け込む
ベッドに入ってから、またトイレに駆け込む![]()
夜中になると吐きます![]()
![]()
でも、何にも食べられない、飲めないってくらいキツイ方もいるようだから
吐きづわり・食べづわりでも、
食事がとれるだけ有難い
と思って乗り越えます ![]()
![]()

にほんブログ村
FC2BlogRanking
↑ランキング参加中です★ご協力お願いします↑

フード☆その1
今日も暑くなりそうなので
朝の涼しいうちに
てんとお散歩がてらフードを買いに行きました![]()
アタシのつわりは、夕方~夜中がピークだから、朝はわりと元気![]()
てんのフード、普段はネット注文なんだけど
フードの切り替えを考えていて、ショップに足を運びました。
今まではてんが来た時に、勧められた
てんの食いつきは問題ないけど、あまり評判が宜しくなく…。
次に試したのが、
コレは、残念ながらあまり食べてくれず…
粒が大きいせいだと思って、砕いてみたり、ふやかしてみたりしても
他のは食べても、コレだけ残していました
でも、コレを与えていた時は劇的に涙も目ヤニもなくなって
とても良かったのに…。
そこで、今回試してみようと思うのが
コレは粒も小さいし、知人たちの評判も良かったので
今晩から混ぜてみようと思います![]()
ふやかしフードの赤ちゃん期を超えたあたりから偏食気味で
食べたくないときは、絶対食べない!!
お皿からはイヤ、手で頂戴!!な時期もありました![]()
初めはイチイチ心配で、ふりかけを替えてみたり
赤ちゃんミルクを足してみたり、試行錯誤しましたが…。
旦那サンに『食べたくなったら食べるよ
』と言われ
『そっかぁ
』 過保護過ぎても良くないかな。と…、
食べたくないなら食べなくて良いよ~1日くらい!!
な感じでいると…。
ごはん時に食べなくても、半日もすれば催促してくるようになりました。
↑生後2ヵ月の頃 食器が大きく感じる❤

にほんブログ村
FC2BlogRanking
↑ランキング参加中です★ご協力お願いします↑

母子手帳【9w4d】
貰って来ました
七夕の日、旦那サンと一緒に保健センターへ行ってきました![]()
母子手帳・副読本・妊婦検診受診票・予防接種のしおりetc.
5分ほどの説明を受けて、いろいろ受け取ってきました。
知ってはいたけど、なんとも微妙な表紙…![]()
必要ないかな。と思っていた、母子手帳ケースが欲しくなりました![]()
妊婦健康診査受診票は、札幌市では5回分。
前回、病院で聞いた話では、血液検査の時には
コレを使っても1万4千円程かかるらしい…![]()
実費だったら、一体いくらするんだ??血液検査は…。
【実家】
夕方から仕事関係で、旦那サンがお出掛けのため
弟・次男に迎えに来てもらい、てんを連れて実家へ![]()
貰ったばかりの母子手帳とエコー写真を見せびらかせてきました![]()
実家に着くなり、普段はクルンとしたままブタの尻尾
を
はち切れんばかりに振って、父の元へダッシュ
次は母の元へ![]()
今までは、実家へ行くと猫をかぶって大人しいかったのに
今日は、リビングの隅から隅まで猛ダッシュして、一人運動会![]()
暴れまわって疲れ果て、アタシの隣でフセていたてんの横には
乳歯が落ちていました
着々と生え代わっています![]()
旦那サンが帰宅する時間まで、のんびりと実家で雑談をして
弟・次男に送ってもらい、帰宅したころには
喋り疲れのアタシも、遊び疲れのてんもぐったり
もちろん仕事してた旦那サンもぐったり![]()
早めに休みました

にほんブログ村
FC2BlogRanking
↑ランキング参加中です★ご協力お願いします↑


アボダーム アボパピー
