++ Sweet taste of Love ++       ちわまるてんといっしょ -87ページ目

つわり【10w1d】

今日は雨です雨


てんとお散歩出来ず…お家の中でマッタリしていますあめ。



昨夜も酷くて、中々眠れなかったつわりについて書こうと思います。えんぴつ



【食事の支度】


元々、料理はしていたんですが…


旦那サンと暮してから、する回数が激減しています汗


ヤバイなぁ(;´Д`)と思いながらも、旦那サンに甘えっぱなしd.heart*


妊娠してから更に拍車がかかり、旦那サンに頼りっきりです汗



【胃のムカムカ】


6w頃から胃のムカムカが始まりました。


朝は寝起きに、とりあえずの牛乳を1杯飲んで、少し休憩小岩井牛乳


旦那サンに『nikoごはん食べる??』と聞かれ 『niko残ったの食べる。』


食べたいんだけど、食欲が微妙…。


でも、旦那サンが食べているのを見ると、食べたくなる。


結局、食べるんですけどね(; ̄▽ ̄)スプーン&フォーク


食べたあとは、調子が良いか↑胃痛に襲われるか矢印


胃痛がやってくると、しばらく丸まって固まります。


ただひたすら治まるのを待つのみ…。



その後も少し時間経つと、またお腹が減ってきて


空腹になると気持ち悪い(X_X)汗


コレが食べづわりってヤツなのかぁ。


candy*やバナナバナナetc.ちょこちょこ食べて


空腹時を作らないようにしています。


が…、最近、胃がついてこれてない様子で痛い涙



【例えるなら二日酔い】


朝と昼は、ちょこちょこ食べで何とか過ごせるけど


夕方からは、食べても食べなくても気持ち悪い(X_X)汗


常にムカムカ。 コレで目が回れば二日酔いだぁ…ビール


ちょっと動くとお腹がピキピキ。


1日の半数はソファで過ごしています。


こんな生活、絶対に太るだろうぶたと思っても、500グラム程の変化体重計


これからが怖いですヽ(;´Д`)ノ汗



【胸の張り】


今はだいぶ治まったんだけど、とにかく痛かったです。


一時期は手で包むようにしていると、少しだけ楽になったので


常に胸を支えていましたミッキーミッキー


そして、何より乳首が痒い涙クリーム塗って、耐えてますcosme*



【就寝前】


歯磨きして寝ようハブラシそう思うころから、ムカムカがピークになって


歯磨き終りにトイレに駆け込むカップル


ベッドに入ってから、またトイレに駆け込むカップル


夜中になると吐きます矢印矢印



でも、何にも食べられない、飲めないってくらいキツイ方もいるようだから


吐きづわり・食べづわりでも、


食事がとれるだけ有難い*!と思って乗り越えます ↑↑



ブログランキング・にほんブログ村へ FC2
にほんブログ村  FC2BlogRanking

↑ランキング参加中です★ご協力お願いします↑

フード☆その1

今日も暑くなりそうなので晴れっ!朝の涼しいうちに


てんとお散歩がてらフードを買いに行きましたおんぷ


アタシのつわりは、夕方~夜中がピークだから、朝はわりと元気↑



てんのフード、普段はネット注文なんだけどP.C*


フードの切り替えを考えていて、ショップに足を運びました。



今まではてんが来た時に、勧められた



→ロイヤルカナン ミニベビードッグ


てんの食いつきは問題ないけど、あまり評判が宜しくなく…。



次に試したのが、


→アボダーム アボパピー


コレは、残念ながらあまり食べてくれず…涙


粒が大きいせいだと思って、砕いてみたり、ふやかしてみたりしても


他のは食べても、コレだけ残していました矢印


でも、コレを与えていた時は劇的に涙も目ヤニもなくなって


とても良かったのに…。



そこで、今回試してみようと思うのが



→ナチュラルチョイス ミニパピー チキン&ライス


コレは粒も小さいし、知人たちの評判も良かったので


今晩から混ぜてみようと思いますスプーン&フォーク



ふやかしフードの赤ちゃん期を超えたあたりから偏食気味で


食べたくないときは、絶対食べない!!


お皿からはイヤ、手で頂戴!!な時期もありました涙


初めはイチイチ心配で、ふりかけを替えてみたり


赤ちゃんミルクを足してみたり、試行錯誤しましたが…。


旦那サンに『食べたくなったら食べるよniko』と言われ


『そっかぁniko』 過保護過ぎても良くないかな。と…、


食べたくないなら食べなくて良いよ~1日くらい!!


な感じでいると…。


ごはん時に食べなくても、半日もすれば催促してくるようになりました。


↑生後2ヵ月の頃 食器が大きく感じる




ブログランキング・にほんブログ村へ FC2
にほんブログ村  FC2BlogRanking

↑ランキング参加中です★ご協力お願いします↑

母子手帳【9w4d】

【母子手帳】

貰って来ました電球


七夕の日、旦那サンと一緒に保健センターへ行ってきましたおんぷ


母子手帳・副読本・妊婦検診受診票・予防接種のしおりetc.


5分ほどの説明を受けて、いろいろ受け取ってきました。



知ってはいたけど、なんとも微妙な表紙…涙


必要ないかな。と思っていた、母子手帳ケースが欲しくなりました手帳



妊婦健康診査受診票は、札幌市では5回分。


前回、病院で聞いた話では、血液検査の時には


コレを使っても1万4千円程かかるらしい…涙


実費だったら、一体いくらするんだ??血液検査は…。



【実家】


夕方から仕事関係で、旦那サンがお出掛けのため


弟・次男に迎えに来てもらい、てんを連れて実家家


貰ったばかりの母子手帳エコー写真を見せびらかせてきましたスマイルくん



実家に着くなり、普段はクルンとしたままブタの尻尾ぶた


はち切れんばかりに振って、の元へダッシュためいき次はの元へためいき


今までは、実家へ行くと猫をかぶって大人しいかったのに


今日は、リビングの隅から隅まで猛ダッシュして、一人運動会ためいき


暴れまわって疲れ果て、アタシの隣でフセていたてんの横には


乳歯が落ちていましたteeth* 着々と生え代わっていますキラキラ



旦那サンが帰宅する時間まで、のんびりと実家で雑談をして


弟・次男に送ってもらい、帰宅したころには


喋り疲れのアタシも、遊び疲れのてんもぐったり矢印


もちろん仕事してた旦那サンもぐったり矢印


早めに休みました星



ブログランキング・にほんブログ村へ FC2
にほんブログ村  FC2BlogRanking

↑ランキング参加中です★ご協力お願いします↑