待ってるの☆残念
【昨日】
雨でてんと散歩もできず1日家でまったりだなぁ
なんて思っていたら…。
近所に住む弟・次男から連絡があり、『暇じゃない?? 実家でも帰る??』
喜んで
てんと揃って準備して、お迎えの車で実家へ![]()
弟・次男が近所に引っ越してきてから
ちょくちょく実家に連れて行ってもらってます![]()
実家は、車で行けば15分ほどのトコロだけど
免許のないアタシ、電車やらを使うと1時間はかかってしまうから![]()
てんも一緒のイマは、送迎付きで本当に助かっています
暇してた母も大喜び
帰宅した父も大喜び![]()
もちろん父と母が大スキなてんも大ハシャギ
![]()
暇々な雨の日が思いがけずに楽しい1日になりましたヾ( ´ー`)ノ![]()
【今日】
午前中にてんとお散歩がてら用事をすませて
午後から一緒にとソファーでお昼寝

目を覚ますと、アタシの枕はてんに占領されていました…。
いつものコトです(* ̄▽ ̄)![]()
夕方のお散歩は…今日もまた
で残念。
それでも、大人しく過ごしていたてん。
…が、人間大スキてんさん
ピンポンの音を聞き逃しません

いつも宅配や出前の人が来ると
尻尾フリフリ玄関までお出迎え

吠えたりはしないけど、あまりに興奮するので
今ではお出迎え禁止なんです
今日もピンポンの音に飛び起きて

玄関前で待ち構えてます

インターホンで確認すると…ただのセールスでした。
『てん、誰も来ないよ。』
でも、待ってます
『……てん、もうこっちおいで。』
少し移動しました
『……てん。』
動きません
ようやく諦めて、アタシの足元で
ふて寝してます


にほんブログ村
FC2BlogRanking
↑ランキング参加中です★ご協力お願いします↑

トイレ☆ウン●の悩み
朝の涼しいうちに、お散歩を済ませて、てんとまったりtimeです
【ウン●】
てん…、散歩に出ると必ず外で
するんですが
散歩に行けない日は困りものです
未だに
がシーツの上で出来ません
前の仕草をみて、シーツへ移動させると止まってしまいます。
そして逃げます
また、トイレの横で
前の仕草…運ぶ…止まる…逃げる…
この繰り返し![]()
トイレ横でしている隙にシーツを下に持っていっても、止まってしまう。
は完璧なのに、
が………。
【トイレトレ】
てんを迎えた日に、ケージの中に寝床とトイレシーツを置きました。
ケージ内でのトイレが完璧になり
リビングを自由に動けるようにしたかったので
リビングでのトイレトレをスタート
ケージとは離れた反対側に、もう1つトイレを設置しました。
何度か成功しても、失敗ばかり![]()
決まって、リビング中央のラグマットにしてしまいます。
そこで、とっても邪魔だけどラグマットの上にトイレトレーを移動![]()
いとも簡単に成功(。・∀・。)
そこから少しずつ、元々置いていた希望の場所へずらし始め
失敗したら前回の位置へ戻して、また少しずつ移動。
数日で希望の場所にトイレ設置完了![]()
しかし、ケージ内では、してくれなくなりました(; ̄ω ̄)
普段リビングで自由に過ごしているので、ケージの扉は開けっ放しだし
ケージに入る時は、てんが自ら籠りたいときだけなので
シーツの上で
することを覚えてくれれば、我が家的にはOKです
だけど…
![]()
![]()

にほんブログ村
FC2BlogRanking
↑ランキング参加中です★ご協力お願いします↑

買い物★インナー【10w3d】
昨日は、父と母とてんとお出掛けでした
【西松屋
】
可愛い子供服がいっぱいで![]()
![]()
まだまだ先のコトなのに、あれもこれも欲しくなる(* ´艸`)
男の子か女の子か、分かってからの買い物が楽しみ![]()
カップ付ハーフトップ¥999
マタニティショーツ2枚組¥699
グル~っと見てまわって、取りあえず必要なハーフトップと妊婦用ショーツ
黒地に薄ピンクのドット柄を選びました

ショーツは、まだ良いかな??とも思ったんだけど
上下同柄が良いし
どうせ使うものだからと購入
既に普通のブラだと窮屈だから、コレは役立ってくれそう![]()
あとは数セット、ネットでゆっくり探そうかな![]()
【服屋サン
】
お腹が目立つのが早いアタシ![]()
Tシャツやキャミなんかでいると、下腹のポッコリが気になる
フワっとしたキャミやワンピで誤魔化していたから、夏服も数着、購入![]()
マタニティー用ではなく、普通のだけどゆったりめを選びました。
コレでしばらくのお出掛けは困らないなぁ![]()
【実家】
実家に着いて、ちょっと休憩してから
母とてんを連れて雨上りのお散歩![]()


途中、シーズーさんに『ワンッ』ってされて、ビビリ発揮のてんさん
逃げ腰ながらも、吠えずにクンクン匂って頑張ってました

お出掛け中は、わりと調子の良いつわりも昨日は
![]()
ゆっくりして、調子を整えてから帰宅しました
【今】
朝の散歩後から、ずっと寝ているてんが起きだしました
アタシの隣で携帯を舐めてます…

チラっと目が合って、お腹を見せて『撫でて』の催促のようです

撫でてみます![]()
にほんブログ村
FC2BlogRanking
↑ランキング参加中です★応援ポチッお願いします↑
出産準備
↑みんなの出産準備↑







