弟宅☆お引越し
弟・次男の引越に顔を出しました


と言っても、身重ということでアタシは何もできず…。

みんな、てんに逢いたかっただけのようで
代わる代わる遊んでくれてました

弟・次男、ウチから5分もしない所に引越してきてくれたので
これから何かと心強いです
のんびり☆公園
てん、今日で5ヵ月になりました![]()
![]()
休日、恒例の大通り公園へお出掛け
妊娠前までは、平日もてんと2人で行けてたけど
今はアタシの体力的に、十分遊ばせてあげられないから
公園で思いっきり遊ぶのは、週2の楽しみ![]()
ここ最近では、涼しくて過ごしやすい天気だったぁ![]()
旦那サンと掛けっこをして
ボール投げをして遊んでいました

サミットの関係で、引っ切り無しにヘリコプターが飛んでいて
その音にビビってアタシの膝に逃げてきてしまうてん![]()
![]()
大丈夫だよ~てん遊ぼう
って誘っても
また、ヘリコプターが現れると逃げてきちゃって…。
どうにも音に敏感で、ビビリです
外に慣れるように、赤ちゃん時代から抱っこ散歩していたのに
中々、音に対する恐怖心が拭えないようですね![]()

ヘリコプターの音にお疲れ気味なてんのトコへ
隣で食事をしていた家族の3姉妹が遊びに来てくれました![]()
![]()
可愛い
って撫でてもらって
満更でもない様子のてん
その後、復活です![]()

3姉妹家族の帰り際、1番上のお姉ちゃんが
ありがとうございました
って挨拶してくれたんです![]()
てんが撫でてもらったり、声を掛けてもらった時に
ありがとうございました
を言うのは、アタシ達だったから
お姉ちゃんの言葉に、とっても温かい気持ちになりました![]()
初めての病院☆アヒル咳
3月16日の夜![]()
てんを迎えて幸せいっぱいな我が家![]()
![]()
……でも、とても気がかりなことが
『ガーガー カッカッ』 アヒルのような変な咳。
眠っても、30分置きくらいで目覚めてしまって苦しそう
心配になり、サイトで同じような症状がないか調べてみると
気管虚脱(きかんきょだつ)
幼犬によくあること
<どんどん心配になってくる![]()
咳の時以外のてんは、とても元気で
寝ている時も、咳が止まれば、また直ぐに眠りだす![]()
様子をみて、朝イチで病院へ行ってみよう。
近所の病院を探し始めました
病院探し
てんを迎える前から、ある程度の目星はつけていたので
その中から改めて病院探しをしました
あまり多くはないクチコミを見ながら、いろいろ考え
結局、家から一番近い病院に行くことに
<
自宅の1階が病院になっていて
日祝でも、電話連絡次第で対応してもらえる
先生1人と、看護師さん1人。
先生も割と細かく正直に説明してくれて
質問には的確に応えてくれる、物腰の柔らかい人。
てんの掛かり付け病院は、すんなり決まりました。
初の病院![]()
てんを迎えた翌日。
丁度、お休みの旦那サンと一緒に動物病院へ![]()
昨日、迎えたばかりなので健康診断をしてほしいこと
アヒルのような咳をしていること、細かく症状の説明をした。
熱もなく、心音も問題なし
咽の炎症か、風邪ではないかと…。
購入先に連絡をいれて、以前から同じような症状はないかの確認と
病院にかかったことを伝えるように言われた。
炎症止めの皮下注射と
1週間分の粉薬をもらって![]()
<2回目以降のワクチンの時期等を話して帰宅しました。
薬![]()
甘い粉薬だったので、ぬるま湯に溶かしてあげると
きれいに舐めて飲んでくれて、フードに混ぜても間食。
手こずることなく与えられました![]()
結果![]()
病院から帰宅した日はあまり変化はなかったけど![]()
翌日あたりから、徐々に咳の回数が減っていき
5日程で完全に、咳をしなくなりました![]()
2週間後の2回目のワクチンの時に先生とお話して
てんの様子からも、完治したと![]()
![]()
初診料
皮下注射
内用薬

