過去振り返っています~!

さて、夫さんの検査は夫婦で来院が条件となっているので行ってきました!

    

20年12月から不妊治療開始の現在37歳ニコニコ

下矢印悩み下矢印

#胚盤胞にならない民

#低AMH #受精障害 #顕微一択

 

オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー
 

ブライダルチェックはこちら!

人工授精はこちら!
 

郵便局杉山産婦人科(新宿)→まとめ

1回目・完全自然周期(ふりかけ)⇒受精×

2回目・完全自然周期(顕微)⇒成熟卵(1)→G3(5分割)新鮮胚移植→陰性

3回目・高刺激よりの中刺激(顕微)⇒受精×

4回目・高刺激よりの中刺激(顕微)⇒異常受精×

5回目・低刺激?(顕微)⇒全滅(未・空・変性卵)

郵便局加藤レディースクリニック→まとめ
6回目・低刺激(顕微)⇒受精×

7回目・低刺激(顕微)⇒異常受精

 

郵便局リプロダクション(東京)→まとめ

セカンドオピニオン⇒着床不全検査OK

 

郵便局目黒レディースクリニックまとめ

8回目・完全自然周期(顕微)⇒受精(1)⇒胚盤胞×

9回目・PPOS法(顕微)⇒全滅(超未成熟卵×)

 

郵便局NAC(日本橋)※自費まとめ

10回目今ココ!


(温活・サプリメントについては、こちら!)

(不妊治療の検査等は、こちら!

 

 

夫さんの検査

 

まずは受付で私は基礎体温表を渡して、

夫さんは検査(精液検査・血液検査)へ。

ちゃんと当日YouTubeを見てきてくださいと言われたので見てきました!バッチシ!
検査結果が出るまで1時間くらいかかるみたいでお昼を食べに行きましたニコニコ

 

 

夫さんの検査内容

精液検査は自費と保険で内容が変わるみたいではあるのですが、

今回は自費の検査について話します。

NACは精製法は2つありますびっくりマーク
①一般的に使わる密度勾配遠心法

②MIGLIS(ミグリス)法


この2つで運動能力検査、形態検査、DNAダメージなどをそれぞれ行う。
 

①密度勾配遠心法は、比重差(生きている精子は重く、死滅した精子は軽い)を利用し、遠心分離で比重の重い方を回収する方法。

運動性のある方を効率的に回収できる。

②MIGLIS(ミグリス)法は、円筒状の容器の外側に精子を入れ、自分で泳いで筒の下に集まっていく。
運動能力の正常性が高い(直進性が高い)のが回収できる。

 

【運動能力検査】

培養士の目ではなくコンピューターで分析。
解析結果はグラフで出たりするんですが、

こういうの他の病院ではもらったことなかったんで面白い~知らんぷり飛び出すハート

 

【形態検査】
独自のソフトで解析をしているみたいです~びっくりマーク
動いていると見えないから染色標本にして検察して形態別に分類してくれてました。

 

【DNAダメージ検査】
遺伝子の本来であるDNAは細胞内で損傷することがある。

通常修復されるが、精子の場合は修復されないため妊娠に影響が出る場合がある。

両方の方法で凍結して、DNAのみ後日検査結果が分かるんですが、その結果によってどちらを先に体外受精で使用するのか決めるという流れになっているみたいです!

 

 

夫さんの検査説明&結果

そして、はじめて培養部の方とお話。

(あー、YouTubeに出てた人だーと思いました(笑)泣き笑い泣き笑い泣き笑い
とても物腰が柔らかくてとても丁寧に説明をしてくれました。

 

サムネイル
 

今日の検査結果で今後の治療方針を決めていきます。

体外で保険外の場合は精子凍結します。

血液検査はLHとFSHの値を見ますが、FSHが低く精子の量が少ない場合

投薬や注射で改善してから採精する場合もあります。

 

夫さんは一旦問題ないとのことだったので、治療等はしないみたいびっくりマーク
精子の生産はホルモンによって調整されるみたいなので血液検査が必要みたい。
他院では血液検査とか夫さんはしてなかったので、

本当にNACは詳しくやるんだなぁ~って思いました。

自分事化できていない夫さんには良いかも!!

 

サムネイル
 

凍結は4回分、

2つは遠心分離、残り2つはMIGLIS(ミグリス)法になります。
DNAの損傷結果次第では2つとも使用し、残りは破棄して再度採精する場合もあります。

 

うげぇ、DNAの結果がめちゃくちゃ悪い場合は破棄しちゃう可能性もあるんだね…
まじ祈る…。色々検査結果について説明してくれ、名物先生T先生のもとへ…

 

 

問診

 

量:3.2ml
濃度25M/ml
運動率:53%


速度:やや遅い~遅い
直進率:まぁまぁ~やや遅い


精製後は数が少なるため、精子の回収率はよくない。
形態正常性:形は空砲が若干目立つ。尾部の異常が少し多い。

 

サムネイル
 

今まで9回も採卵して受精率が悪いということだが、

そこまで悲観するような数値じゃないんだよなぁ~。

 

とT名物理事長が言ってました。
じゃぁ、やっぱり私か…?
 

うんうん、でもとりあえず色々検査してもらえて、

凍結してもらえたから高かったけど良かった
夫さんの検査は6万円くらいだったかなぁ~

とりあえず、基礎体温表も高温低温ちゃんと波打っているということで、

次D3に来院することになりました!

 

 

 

下矢印よく見られている記事下矢印

 『ミネラル補給大事!』妊活・不妊治療には必要な栄養素「ミネラル」~!!鉄分カルシウムマグネシウム亜鉛鉄分生理は毎月くるし、隠れ鉄分不足の人も多いらしい…生理不順の原因にも、、さらに…リンクameblo.jp

 

 

下矢印セカンドオピニオン下矢印

 

下矢印KLCと杉山の比較表下矢印

 

下矢印お買い物マラソンで是非!下矢印

 

 

 

 

 

 

下矢印腹巻付きナイトウエア下矢印暑くなってきたので薄手へ