“加藤茶の嫁”としても知られているタレントの加藤綾菜さんびっくりマーク

重版もかかった『加藤家の食卓 医師と栄養士の先生に長生きする食事の作り方を習いに行ってきたレシピ集』も話題目がハート目がハート目がハート


下矢印こちら下矢印


下矢印電子バージョン下矢印


綾菜さんの健康実体験で体質改善をしてみましたー!!


“氷だし”の減塩料理を食べる

夫である加藤茶さんが病気になって減塩を始め、試行錯誤してたどり着いたのが「氷だし」。

綾菜さん自身も、減塩料理を食べるようになって疲れにくくなったし、朝から生命力が湧いて体調もいいらしい目がハート

「万能氷だし」の作り方
①鍋にすりおろした玉ねぎと生姜、水、酒かすを入れて火にかけ、沸騰してから約5分煮る。
②火を止めて鰹節と醤油を入れ、少し待ってざるで濾す。
③製氷皿に流し入れ、冷凍して保存する。
※冷凍庫で2週間ほど保存可能。


やっぱり出汁が重要なんだな…!

私もAmebaブログで不妊治療・妊活の情報収集していると、

オーソモレキュラー外来に行ったら

ミネラルには出汁が良いと言われた!

栄養療法のひとつのオススメの方法で、血糖コントロールもできるし、1日かけてミネラルも補給できる!

というのを発見!!!

不妊治療、妊活にはミネラル大事!

X(旧Twitter)でも色々情報収集していたら

こんなツイートが…!



良質な卵子にはタンパク質が必要と聞いて

ホエイプロテイン飲んでいたけど…

この出汁良くない?

ミネラルもタンパク質も同時にとれちゃう目がハート

無添加だし、無塩だし、最高やん


すぐ実行(笑)

頼んでみたぁ〜!ダンッ!


結構量ありますね〜!中は白い粉末!(言い方w)




    

《使用方法》

⚫︎途中から入れる(カレー・シチュー等)

⚫︎直接混ぜる(ドレッシング、だし巻き、胡麻和え、三杯酢等)

⚫︎シェイクにして溶かして入れる(ぬか床、梅酢漬け等)

⚫︎少なめに混ぜる(お好み焼き、天ぷら、チヂミ等)

⚫︎多めに入れる(炊き込みご飯、めんつゆ、煮物等)

⚫︎天然塩と少量加えて揉む(浅漬け)

⚫︎水から入れる(味噌汁、お吸い物)

⚫︎炒めながら振りかける(野菜炒め、チャーハン、焼きそば等)


など色々使い用途はありますが、

私はお腹がすいた時に一杯飲んで温活にも繋げようと思ってます!


出汁なのに、お湯を注ぐだけで栄養スープ!

・大さじ1杯の出汁を入れ、お湯150〜200mlを注ぎ、ミネラルたっぷりの天然塩を少しだけ入れて完成!

めちゃくちゃ簡単目がハート


お世辞抜きで

めちゃくちゃ美味しい!

カフェイン入りの飲み物や、糖分たっぷりの飲み物よりこの出汁飲んだ方が絶対に良い目がハート

もちろん、料理にもキメてる

下矢印こちら下矢印


下矢印ミネラル含有量が多い、海に近い塩下矢印



38〜39度のぬるま湯に40分以上浸かる

体の冷え=心の冷え!をモットーに、

温活で体質改善をした綾菜さん!


38度か39度くらいのぬるめのお湯に

両手だけ出して40分以上浸かる。

40分経つと体の芯まで温まるらしいとな目がハート


私も早速39度でやってみましたー!

(38度は私には寒かったぁ…)

あとより温活効果を、、と思いこちらを!

エプソムソルト

使ってしまってだいぶ減りましたが(笑)


ソルトと書いてあるけど、塩分入ってません!

マグネシウムの入浴剤ですね、

マグネシウムは経皮吸収されるから

ミネラルが肌から入るし、温活にもなるし、

一石二鳥目がハート

結構細かい粒子なのでマッサージにも飛び出すハート


150ℓの浴槽に5〜10杯を目安に入れます

汗めちゃくちゃかきますし、本当に芯からポカポカしますので本当におすすめです目がハート

追い焚き可能!!

ただ、こちら入れた場合は20分推奨です!

(心なしか肌も綺麗になったかも?!)

下矢印こちら下矢印


​よもぎ蒸しパット

綾菜さんの他の温活としては、

常温以下の飲み物は飲まない。

あとは、『よもぎ蒸しパット』を使っているそうです!

綾菜さんは20代では生理痛に苦しんでいたが、30代以降はほとんど生理痛がなくなったそう!

みんなに広めたいくらいすごくおすすめらしいキメてる

私はまだ実践してませんが、やってみます!


下矢印綾菜さんが使用してるのはこちら下矢印


ちなみに、私は1年中パンツ型の腹巻きを巻いてます!(パンツ型じゃないとズレちゃうので)

もちろん夏も履いてます!



下矢印こちら下矢印


下矢印股が浅いバージョンも持ってます下矢印


あと、腹巻付きナイトウェアは下矢印





下矢印よく見られている記事下矢印

下矢印妊活グッズです下矢印