妊活・不妊治療には必要な栄養素「ミネラル」~!!

鉄分

カルシウム

マグネシウム

亜鉛

鉄分

生理は毎月くるし、隠れ鉄分不足の人も多いらしい…悲しい

生理不順の原因にも、、さらに

鉄分には酸素を体中に運ぶとともに、子宮内の粘膜を作る働きがあります。つまり鉄分が不足すると、血行不良や子宮内膜が薄くなる影響で、受精卵が着床しにくくなってしまうのです。

 

鉄分の入ったサプリを飲んでいる人は排卵障害による不妊リスクが40%も低いというデータもあります。

 

めちゃくちゃ不妊・妊活に関わってくる鉄分びっくりマークびっくりマーク

私は貧血とかも特になかったけど、

たまたま受けた血液検査で鉄分が少ないこと指摘されました悲しい


ほとんどの女性がたりてない鉄分…

吸収率が良い「ヘム鉄」を私はとってます〜!



下矢印こちら下矢印


​カルシウム

一般的に現代人はカルシウム不足と言われているらしく、、、皆様ご存知骨や歯にとってとても重要で、妊娠前、妊娠中にはとっておきたいびっくりマーク


私は間食をする時に糖分がたくさんあるおやつではなく、無塩の煮干しを食べてます目がハート

健康にもいいしね、ボリボリ…

 

下矢印同じのはなかったので、楽天ランキング1位下矢印


​亜鉛

亜鉛は体内のさまざまな酵素の活性化に関与しています。

酵素の活性化によって、体内のホルモンバランスが整い男性・女性ともに妊娠のために欠かせない健康的な体づくりが行われていきます。

 

十分な亜鉛の摂取により、精子の数、運動能力、形状の正常性が向上することが明らかとなっています。また、卵子の質の向上にも貢献するといわれています。

 

私は血液検査で足りないと指摘され、病院に処方してもらっていますが、人気なのはこちら!

下矢印こちら下矢印



そして、夫も亜鉛が入っているサプリ飲んでます!



下矢印こちら下矢印


マグネシウム

マグネシウムは

卵割の促進と、ホルモンの伝達において、大切なミネラルと言えます。

 

私はサプリメントだらけだと正直まいってしまうので、にがり(マグネシウム)をとっています目がハート

 

ご飯2合に対して、このキャップ15のところまで入れてます!(適当w)

下矢印こちら下矢印



あと、マグネシウムの入浴剤目がハート

使いすぎて減ってますが(笑)

 ソルトと書いてあるけど、塩分入ってません!

マグネシウムは経皮吸収されるから

ミネラルが肌から入るし、温活にもなるし、一石二鳥目がハート

150ℓの浴槽に5〜10杯を目安に入れます

汗めちゃくちゃかきますし、本当に芯からポカポカしますので本当におすすめ目がハート

追い焚きもok、20分入浴推奨!

下矢印こちら下矢印


​おまけ

 Amebaブログで不妊治療・妊活の情報収集していると、こんなブログ発見!

オーソモレキュラー外来に行ったら

オススメは、なんと だしと言われた!

 

栄養療法のひとつのオススメの方法で、血糖コントロールもできるし、1日かけてミネラルも補給できるそう。

 

ミネラル補給に出汁って最高やん目がハート

X(旧Twitter)で不妊治療・妊活の情報収集していると、こんなツイートも…!

 

良質な卵子にはタンパク質が必要だから

ホエイプロテイン飲んでいたけど、

ミネラルとタンパク質両方とれるなんて目がハート

あと、無添加、無塩、最高飛び出すハート

 

早速購入!

 

結構入ってる!白い粉(言い方w)

いろんな使用方法あるけど私はこれ!

出汁なのに、お湯を注ぐだけで栄養スープ!

・大さじ1杯の出汁を入れ、お湯150〜200mlを注ぎ、ミネラルたっぷりの天然塩を少しだけ入れて完成!

めちゃくちゃ簡単目がハート

そして、めちゃくちゃ美味しい!!

カフェインや、糖分ある飲み物よりめちゃくちゃいい飛び出すハートもちろん料理にもびっくりマーク

下矢印こちら下矢印



下矢印ミネラル含有量が多い、海に近い塩下矢印



下矢印よく見られている記事下矢印

 

下矢印買い物マラソンはじまっているよー下矢印