過去遡って書いてます!

 

私は加藤レディースクリニック(新宿)と杉山産婦人科(新宿)に通っていました指差し
結構この2つの病院で迷われる方も多いのではないかな~と思い、

少しでも参考になればと違いを書いていきますキメてる

 

どうやって病院選ぶ??

 

病院の選び方って迷いますよね、初診の方も転院の方も…。
原因不明の方が多くいると思うのですが、、、
原因が分かっている方、もしくはこれを試してみたいと思っている方、オーダーメイド治療を受けたい方など様々だと思います。
出来るだけ自分に当てはまるところへ…

 

下矢印関東にはなりますが、私の中ではこのような認識です下矢印
(あくまで参考程度にオエー

 

AMHは少ないながらはあるのに、どの刺激をしても卵子が採れない人(薬が合わない、卵が全然とれない、AMHが少ないなど)
完全自然周期(薬や注射をせずに自然に卵子1個を迎える)
・NAC(ナチュラルアート日本橋)
※KLC系列で保険で低刺激もしているが、完全自然周期専門となっている。
完全自然周期かつ、寺元先生に診察して頂きたい方は自費になるようです。

小卵子も採ってくれるので、卵の数はとれる人が多い印象。

ただ、凍結基準が高いので凍結出来なく移植に至らないから多数、ただその分妊娠率も高い印象。

②高中刺激で上手くいかず低刺激を試したい人、もしくは培養技術が高いところにいきたい人
低刺激をしており、培養技術にも定評がある
・KLC(加藤レディースクリニック 新宿)

③高刺激よりの中刺激も行っている
AMHがそんなに低くなく、中刺激をして卵子を多く獲得し確率を増やしたい方
・杉山産婦人科(有楽町・世田谷区・新宿)
・リプロ(汐留)

 

④早期閉経・超低AMH
ホルモン値のバランスなどを見るスペシャリスト
・ローズレディースクリニック(世田谷区)
・目黒レディースクリニック(目黒)

※目黒は、ローズレディースクリニックの副院長が開業、院長先生は信頼できます!

⑤着床不全 ※そこまで詳しくないですが、下記をよく耳にします。
・杉ウイメンズクリニック
・はらメディカルクリニック
・東京HARTクリニック


⑥男性不妊 ※そこまで詳しくないです。
・リプロ(汐留)
・NAC(ナチュラルアート日本橋
)※細かく精子検査をしてくれる。

時間は有限なので、自分に合ったところに行きたいですよね!
無料相談を行っているところも多くあり、

セカンドオピニオンとしていくのも良いですよね!

 

KLCと杉山の違い

完璧私の主観も入っているため、あくまで参考程度にとどめてください!

 

 

 

自分が何を優先したいか

杉山産婦人科(新宿)は

とても綺麗で、受付の方も基本医師もみんな優しく居心地は良かったです!
やっぱり不妊治療は心との戦いがあると思いますので、心を穏やかに過ごさせてくれる病院が良いかなと思っています。もし苦手な先生がいても変更できますし、指名出来るのも良かったです!また、色んな刺激方法(高刺激よりの中刺激)を試して頂いて本当に感謝しています!

ただ、自分が何を優先にしたいかと考えたときに、私は

加藤レディースクリニック(KLC)のように培養室が見れること、そして培養士さんときちんと自分の卵子のことを話せたのが良かったなぁ~と感じました。
加藤は院で決められた方針があるのでそれに則ってやっているイメージなので、先生に対して融通が利く感じの印象はありませんでした。

ただ、低刺激なので刺激方法は一辺倒なため、そこまで私は先生を重視しませんでした。私は培養技術に定評があるので、先生ではなく培養士さんと話したい!という気持ちが強かったです。

私は受精率がとても悪く、

何か原因究明をしてくれることはこの2つの病院ではありませんでした。

その点では2つとも私の中ではアウトなんですが(笑)

私は合わなかっただけで技術もあると思いますので、迷われている方の参考になれたら幸いです!

 

下矢印よく見られる記事です下矢印

 

 

下矢印0と5のつく日にお得に 下矢印