どもウインクキラキラかもめです!!


長々書いてきた我が子ぶーの2歳バースデー旅行……もとい、ディズニーレポふんわり風船星


ようやく、今回でまとまります笑い泣き


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま早速レツゴ!


うずまきキャンディ暇つぶしグッズうずまきキャンディ

今回はアトラクションの待ち時間が短く、出番があったのは ミニーちゃんとのグリーティング待ち(40分)ぐらいだったのですが、参考までに こんなの持っていっていました下差し

乙女のトキメキ折り紙

乙女のトキメキDAISOの絵本

乙女のトキメキ磁石ペンで繰り返しお絵かきできるやつ


折り紙はトータル5枚ほどで、飽きてしまった時の切り札として(笑)金・銀も用意しておきましたウインク


… が、こちらは全く出番なしおいで笑い泣き


一歳半健診の時に、めちゃくちゃ助けてもらった図鑑絵本も、使わずに済みました。


そう、今回持参したおもちゃの中で唯一使ったのは下差し


磁石のペンで、何回書いてもスィ~ッて消して繰り返しお絵かきできるやつ!笑い泣きキラキラ

(散々お世話になってて正式名が分からないという…)


我が子ぶーにスイスイ書かせたり、こちらが適当な何か書いて


「なーんだ? ゾウ 鉛筆ウインク


「じょうしゃん!キラキラひらめき電球


と、お絵かきクイズみたいなことしつつ、スタンバイ中に見られる飾りとか見ていたら あっという間拍手


持っていって正解でした!

 

 

うずまきキャンディだって…ディズニーランドだもんうずまきキャンディ

我が子ぶーのプレゼントに、以前購入しておいたこちらなのですが下差し下矢印 

 


(エプロンとして買ってあげたけれど……でも、折角ディズニー行くなら渡してあげようかな…真顔


エプロンって言うよりは、ごっこ遊びのドレスになるけれど……真顔


まっ、いっかウインクDASH!)



…的なノリで持って行ったんですがね。


いざ、ディズニーランドの中に入って 周りのちびっ子見渡すと……


ぱっと見だけでも、7割くらいの子が、ディズニーキャラ関係の服着てる!!ポーンハッ


さすがに小学生くらいの子は、普段~の服って感じもチラホラ見受けられたのですが、我が子ぶーみたいな 本当のちびっ子レディは


ミニーちゃんふんわりリボン(の、フルコーデ!)

プリンセスまじかるクラウン(の、ドレスとかキャラクターがかいてある服とか!)


…の、だいたい どっちか。ふんわりリボンまじかるクラウンポーン



いや、一応我が子ぶーにも、パーク入って服買ったけれどさ下矢印 

 

何て言うか…こう…



皆様 気合いの入れ方が、全然違う。まじかるクラウンふんわりリボン     笑い泣きヒョーッ!すごい…


現地で誕生日Tシャツ買う前は、めちゃくちゃ普段着でしたからね、我が子ぶー滝汗



そしてそんな中で、持参したエプロンをプレゼントして、早速身に付けさせたのですが……

控えめに言って、めちゃくちゃ良かったですラブ



ガチ ドレスではなく、首と背中の2ヵ所をスナップボタンで止めるタイプのエプロンなので、オムツを替える時とか食事をする時など、汚したくない場面でパパッと外して、またパークを歩く時にはサッと取り付けてあげられました拍手キラキラ


まだまだ身の回りの世話を必要とする年齢の我が子には、ちょうど合っていたな~と思いますひらめき電球



引きずらない長さなのもgood!




うずまきキャンディどこでも安心して💩うずまきキャンディ

実は我が子ぶー



1歳11ヶ月の声を聞いてから、うんちゃん💩に関してONLYですが、トイレでするようになったんです拍手トイレ


これが、良くも悪くも嬉しい誤算でして。滝汗



1歳10ヶ月くらいまでは


「でたぶー💩


って事後報告(笑)だったのが、


「でるガーン」   滝汗ハッハッ


になり、同時に絶対オムツにはしないという謎の(いや、立派な?)ポリシーができてしまったので、


「でるガーン」 


と聞いたからには、トイレにすっ飛んでいかないといけない事態にあせる


そんな、喜ぶべき我が子の成長の後にやってきた、初めての旅行……滝汗ぶー照れしかも泊まりがけ。



そんなわけで、はい!ドン!!

 

 

こちらの折り畳み補助便座が、今回の旅のトータルMVPでございましたぼけートイレ笑い泣きキラキラ


パーク内のトイレにも 補助便座がある個室はありますが、当然ない個室もあります。


あとは、道中利用したサービスエリアにも同じことは言えます車DASH!DASH!



もうね、これさえあれば



いつでも お出しよ状態💩(言い方!)



自分がトイレに寄ったついでに、備え付け補助便座の有無に関わらず 我が子ぶーも座らせてあげられたのは、良かったな~と思います拍手



うずまきキャンディ食事関係うずまきキャンディ

食事の関係でザックリくくるならば、我が子ぶーに紙エプロンと歯磨きシートは必須でしたひらめき電球

 

  

 

ほぼ1日、ちゃんとした歯磨きできないまま過ごしますからね…滝汗あせる

食べる機会がある度に、ちょこちょこ磨きました。


紙エプロンは、いつものプリンセスの上差しが世界観壊れなくて良かったですラブ


うずまきキャンディ上着や靴下うずまきキャンディ

4月下旬のディズニーは、日中暑くても日が傾くと体感が寒くなります!


畳んで鞄に収まるような、薄くて軽い上着があると便利でしたキラキラ


そして、日中は暑くて我が子に短い靴下を履かせていましたが、夜には触るとヒンヤリするほど脚が冷えていたので、長めのソックスに替えてあげました🧦


歩き回って足裏に汗もかいていたので、新しい靴下にしてスッキリもしたようですぶーキラキラ


宇宙人……


オマケに持参はしていない(or忘れた)物を書いておくと


ぽってりフラワーベビーカー

物としてはガチで必須です(笑)

でも、我々はレンタルしちゃいました!

1000円かかるけれど、ミッキーデザインが可愛いし持参したものが破損・紛失するのが嫌だったのでレンタルで後悔なし。

名札も記念にいただけますよ~!


ぽってりフラワー帽子

まさかの車内に置き忘れ車笑い泣き

日差しが強い日ではなかったけれど、被せるべきでした。

(パークで被り物買う気なら、逆に荷物になるのでなくてOK)


ぽってりフラワー敷物

場所取りしてパレード見るなら、あると良いです。

ちなみに、底冷えしてお尻が寒いので我が子ぶーはベビーカーに乗せたまま見せました。

(キャストさんからOKいだいています。混雑具合によっては、『畳んでください』ということも)

こんな感じでしたウインクラブラブ


以上、2歳バースデー旅行のレポでした!

お付き合い、ありがとうございました鉛筆キラキラ