どもウインクキラキラかもめです!


我が子ぶーの2歳バースディ旅行レポ②、早速行きます!


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまゴーゴーゴー!!


2日目は、初日と違うホテルにお世話になったので、ディズニーランドに向かう前に、大きな荷物を預けがてら移動しました。

(2日目ホテルに関しては、また別のレポにて!)




そして…  そして…ドキドキ



9時、我が子 

ディズニーランドに

到着!!!!!キラキラ照れキラキラデレデレキラキラ


我々夫婦にとっても、マタ旅以来のディズニーだったのですが下矢印


この頃って、まだコロナUMAくんコの字も聞かないような平和な世の中だったんですよね~ショボーンあせる



到着早々、ここ数年での変化を感じる出来事が。



手荷物検査、空港みたいな金属探知機のゲートくぐる仕様になっている!キョロキョロハッポーンハッ   ぶー



以前は、人が鞄の中チェックして


「はい、どうぞ~!」


…みたいな感じだったのに…キョロキョロポーン  ぶー


セキュリティ面が強化されていますねぇ。




そんでもって、今まで入場して速攻で貰っていた




マップもTODAYもない!ガーンハッ笑い泣きハッ


いやーーー…なるほど なるほど。




コロナのあんちくしょうのせいですねUMAくんキラキラムキームキー(←ビックリする口の悪さ)



 マップもTODAYもないのは、地味~~にメンタルにきましたアセアセ


待ち時間に次の作戦(笑)を立てるのに使うばかりではく、毎回 旅行が終わると


(TODAYを見ながら)あ、これ食べたね~デレデレラブラブ

季節限定フード!デレデレキラキラ


「あーー、これもお土産やさんで見たやつだ~照れ音譜


(地図見ながら)今回は、ここ行って ここ行って… こういうルートだっけ?」


「いや、途中でコッチ行ったよねひらめき電球

パレードこの辺りでみたのは覚えてるんだけれど……デレデレ



…と まぁ、こんな具合に今回の旅行の余韻に浸るアイテムとして重宝していたので笑い泣き



私は『どこをどう歩いたら どのアトラクションに行ける』というのが そこそこ分かるのですが、地図がないのは不便な人も多いだろうな~アセアセと思いました。



そして、地図がないってこともありガチでアプリのダウンロードは必須。キョロキョロ滝汗


前回の旅行までは、


『ダウンロードしておくと便利音譜


くらいのポジションだったディズニーランド公式アプリが、もはや


『ダウンロードしておかないと何もできないドクロ


くらいのレベルに君臨していましたガーン滝汗



当日のアトラクション混み具合については、また別のレポに書きますが、アプリないとアトラクションによっては、そもそも並ぶ権利すら得られないというシビアさオバケガーンオバケチーン



もちろん、従来通り その場でパッと並べるアトラクションが大半ですし、混み具合によっては設定された時間以降なら どのアトラクションでも並べるのですが…



えーーっと。



これもコロナのせいかなメラメラムキームキーメラメラ

(もはや何でもコロナのせい)


チマチマ地図見るためだけにスマホの充電使ってしまうのはもったいないので、ディズニーランドビギナーさんは、こんな雑誌下差しを用意して地図だけ持っていったり、コンパクトな本なら待ち時間の作戦会議兼ねて丸ごと1冊持って行くと良いかなーと思いましたひらめき電球

 

 

 

 


ちなみに我が家では、事前に我が子ぶーと楽しみつつ 気持ちを高めるため(笑)

 

  

  

 

この3冊を買い込んで、(主に夫婦が)ニヤニヤしながら熟読しておりました照れ本デレデレ   しょんぼり



他にも、思ったほど 手の消毒が点在しているわけではなかったので、共有となるアトラクションの手すりが気になる方携帯タイプの消毒を持参するといいのかな~と考えてみたり、3歳以上はマスク必須なので大人より予備を多めに用意するといいのかな~なんて感じたりしました。


たった数年で、なんて変化だ…!えーんガーン



そして、最もコロナUMAくんの影響受けたのが…



キャラクターに触れられないガーンゲローぐすん


こちらもまたレポしますが、キャラクターとの交流を楽しみつつ写真を撮れるはずのグリーティングで…


キャラクターに触れられないガーンゲローぐすんお触り禁止よ★



なんなら



手が届く範囲にすら近づけない。




げろり★ゲロー

きっかり線で 区切られま~す。


今回、コロナ対策に伴った規制がない状態でこんな感じだったので、今後の状況次第で変動あるかもしれませんが、とりあえず



コロナめUMAくんムキームキーメラメラ  ぐすん


って感情がメラメラでしたメラメラメラメラメラメラ



しかし!


それは『以前のディズニーランド』を知っている我々夫婦の主観であって、肝心の 今回の主役はと言えば…



「みてーー!みっきーいたねぇーー!」




超ご満悦~ぅ!キラキラゲラゲラ   ドキドキ照れ酔っ払いドキドキ


あ、じゃあ いっか。(チョロい)




そんなこんなの、ディズニーランドの変化でした。


次回、アトラクションor誕生日ならでは特典会 書いていきます筋肉


(のんびり更新ですみません~!

旦那にはブログの存在内緒なので、GW中にコソッと記事書く大変さよ…鉛筆滝汗あせる)