どもっチューかもめです!

記憶が新しいうちに、マタ旅記録ボチボチゆるゆる書いていきます鉛筆キラキラ



この記事でも触れたように、結果論として無事に行ってこられたよ!ってだけの話で、


こうすればマタニティーさんでもディズニー行けるよ?グッド!ニヒヒ


…という主旨ではありませんので、ご理解いただける方は、この後もゆる~く温か~い眼差しでご覧くださいませー口笛






ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまレッツゴー★



そもそも、マタ旅自体に慎重な意見だった私。


じゃあなぜ、今回旅行…しかも行先がディズニーになったかというと…





事のきっかけは、2018年。


そう、まさかの2年前滝汗



実はこの年、かつての恋人・現在の旦那照れと、年越しカウントダウンディズニー(2018年→2019年)に行く機会がありました。


なんとビックリ、ダメ元でディズニーに応募したチケットが当たったのですびっくりキラキラ



旦那照れ(当時は恋人)は、そんな私の都合などつゆ知らず。


例年のごとく、一人で除夜の鐘つきに行って甘酒もらう年末年始にするつもりでいたようですが、チケット当選の話を聞いて


「凄く貴重なんだよね!?お願いキラキラ
    もしよかったら、一緒に行きたい!

「そう言ってくれるなら、ぜひぜひ~。
当たったはいいけれど、誰と行くかまでは約束してなかったから照れ

でも、いいの?除夜の鐘とか行けないよ?」

「除夜の鐘つくよりも、ディズニーでかもめちゃんと過ごしたい!!お願い
お正月限定の食べ物とかあれば食べてみたいし、買い物もしてみたい!!」

煩悩まみれか!ニヒヒ


と、まぁこんな感じで同行決定。



当日は、寝不足やら…疲れやら…かなりグッタリもしたのですが、それを遥かに上回って


楽しかったーーーラブラブおねがいお願いラブラブ


…と、なった我々でした。




宇宙人宇宙人


そして、2019年の夏


そう、まだ妊娠ニコが発覚する、ずーっと、ずーーっと前のこと。



「ねぇねぇ、かもめちゃん。


去年連れてってくれた年越しディズニーなんだけれど…宿泊プランってのがあるみたいパソコン照れ

○日から、予約受付だって。」


「へぇー!びっくりホテルも確約かぁ~。

豪華~!去年私たち、ヘロヘロもいいところだったからニヒヒ

「…予約する?照れ

「いいねーチュー





……



えっ、本気で言ってる?滝汗ハッ



キラキラキラキラ照れニコリ…キラキラキラキラ



「あ、本気ですね滝汗ハッハッハッ


よほど、2018年のカウントダウンが楽しかったのでしょう。



まさかの、旦那からの年越しディズニーの提案!!照れキラキラ


ディズニー大好きな私からしてみたら、断る理由はないわけで。ニヒヒ




ただね、正直…





ぶっちゃけ…





高い…滝汗札束札束札束札束札束

その金額払うなら、行先全部違う旅行がもっとたくさんできるよって話…ガーン




年越しイベントプランだけでも高いのに、行くとなれば当然交通費もかかる…新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前チーン



そこんところ、かなーーーーり悩みましたが…


「…年越しかぁ…。
夫婦生活始まって、半年以上は経つ頃ってことだよね…えー

うーーん…アセアセ

『慣れない新生活、お互い頑張ってきたね。
れからもよろしくね』

…っていう感じの、贅沢旅行しちゃおっか?チュー

お願いキラキラパァッ…!

「もちろん、旅費はお互いの独身時代貯金でニヤニヤ

「いいよ!お願いじゃあ、予約開始日になったら手続き頑張る!!




宇宙人

…という感じで、今回の旅行が決まりました。



旦那の頑張りによって、無事に宿泊プラン付き年越しディズニーの予約ができたものの…


その数ヶ月後には、私の妊娠が発覚ニコすると同時に体調不良やらつわりが酷くなり、勤務すら短時間になっていたので



えっ、これディズニー無理だよ真顔

と、真剣に旅行の有無について考えることに。



しかし!


12月からフルタイム復活して体力も回復し始め…安定期に入った途端、ピタッぶー…と、それまでの体調不良が嘘のように止まり、


(あ…ひらめき電球

これは赤ちゃんも行っていいよって言ってくれているのかな~照れ…)


と、都合よく解釈して、予定通りの旅行を実行しました拍手



今回はディズニーはディズニーでも、年越し
ディズニー。

そう、めっちゃ寒い深夜が活動時間雪の結晶雪雪の結晶


そんなわけで、荷造り&服装決めはとにかくいかに暖かく、かつ動きやすいかに照準を合わせていきました。



次回は、そのへん書いていきます鉛筆


続くっ!!ニヒヒ