どもどもウインクかもめです!


いやはや、世の中3年ぶりの制限無しGWで賑わっているようですね車車車車ダッシュダッシュ


年少さんくらいの年齢の子だと、ひょっとして生まれて初めての人の波を経験することになるのかしらひらめき電球ポーンハッ物心つく頃からマスクの世界ですもんね…



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさて~


早いもので 我が子ぶー2歳バースディディズニーランドから、もう一週間笑い泣き



いや、


本当早いわ。ゲロー



さて、今回はそんな ディズニーランドデビューした我が子の様子と共に、アトラクションについて書いていきます鉛筆


ふんわり風船星基本情報ふんわり風船星

(2022年4月27日現在)


アトラクションに早く乗れる「ファストパス」の扱いはなし。


アトラクションに並ぶ権利を得るために「スタンバイパス」を必要とする物あり。

でも、『○時以降はフリー解放』って感じで 従来通りふら~っと行って並ぶこともできました。


滞在時間は、9時~21時でした。


乙女のトキメキ初アトラクション乙女のトキメキ

「プーさんのハニーハント」15分待ち

他所の方と相乗り乗車(我が子を夫婦で挟んでポット後部へ)

我が子ぶーが知っているキャラクターがたくさん出てくるので、最初は喜んでいたのですが…


プーさんの夢の世界あたりから 表情怪しい………えー?滝汗

(ちょっと暗くて、ゾウたちが怪しげな色で……うん!分かるよ!)


アトラクションの終盤、降り場が見えるかどうかあたりで


「……帰るぅ!ぐすん




ひーーーーっガーン滝汗アカン…!!!


「あ、大丈夫 大丈夫~滝汗キラキラ

ほら、ちょうどおしまいだよ~!降りようね~~!!!滝汗


と、速攻で退散(笑)


アトラクション降りると プーさんのお土産屋さんに繋がっていて、また明るい雰囲気になったので ギリギリ機嫌を保てましたぶー照れデレデレホッ…



本音言うと、スモールワールドを最初に乗せたかったのに、まさかの休止中っていうね★ゲロー



「美女と野獣の物語」30分待ち

このアトラクション、新しいこともあってめちゃめちゃ人気なんですびっくり


入園と同時に、スタンバイパスを取ろうとしたら もうベイマックスしかなくて(笑)


「あーーー、もう出遅れたか~えーん

乗りたかった……えーんあせるあせる


ってなっていたのに、まさかのこの日はスタンバイパスなしで並べる日!ポーンキラキラ


30分??


待つ待つ待つ!!!ポーンキラキラ全ッッ然待てるわ!!!



で、アトラクションはめちゃめちゃ素晴らしくて 心震えるほど感動したのですが………




「野獣いやーーーっ!!泣

えーんあせるあせる  ゲローガーン



アトラクションの序盤、野獣の吠える声にメンタルバキバキにされとる人がいるゲローゲローゲローゲローゲロー



もう、野獣が素敵な王子様に戻るシーンなんて、目もくれちゃいないえーんゲロー赤薔薇

そのわりに、写真はノリノリ


我が子の他にも、小さいお子さんが


ぐすん「こわーーい!」

おねだり「ママ、あれ嘘のだよね??本当じゃないじゃんね?!」


…って言っていたので、ちと刺激はあるかもしれません笑い泣き笑



でも、本当に本当に素敵なアトラクションで……できればもう一度乗りたかったーー!!笑い泣き


奇跡的に待ち時間が短かったのに…笑い泣きえーん行かないー!




「アリスのティーパーティー」5分待ち

お誕生日で行く予定の方には、ぜひオススメのアトラクションですラブ


なぜなら、パークでいただけるお誕生日シールを貼っていると、アトラクションの最初に…



「我が子ちゃん

ハッピーバースデー!!」



お誕生日コールしてもらえます照れキラキララブ



我が子ぶーが ずり落ちないようにするのと、お昼ごはん&誕生日ケーキを食べた直後だったこともあり、ティーカップを回す円盤は触らず、流れに身を任せた乗り方をしましたコーヒー




「フィルハーマジック」10分待ち 


2歳になったばかりの我が子が 自分で掛けるには、眼鏡のサイズが大きくてずり落ちてしまう……ということもありましたが、


それ以前に、暗闇に対するビビリセンサーが…えーん   雷ゲローガーン雷


ギリギリ、アリエルのシーンだけは


「ママが ちゅき(好き)な アリエル!左差しぐすん

ママ~!見て~。 ちゅきな アリエルよ~!」



と、一生懸命教えてくれて見れました。



健気か!!!ドキドキ笑い泣き   左差しぐすん


「ベイマックスのハッピーライド」

①スタンバイパス使用で20分待ち

②20分待ち

③25分待ち

↑どゆこと!?ってなりますよね笑い泣き


実は我が子このアトラクションに恐ろしくドはまりしてしまいまして……



3回付き合わされました★チーン(言い方!)



他にもアトラクションいっぱいあるのに!笑い泣き


美女と野獣以外、ほとんど5分とか10分待ちなのにーーーーっ!!笑い泣き


仕方ない…今回の主役は、我が子ですもんね……笑い泣きキラキラ


ちなみに、ベイマックスこーーんなゆる~い表情なのに…



運転

なかなか

ハードです(笑)


食後すぐの方、乗り物酔いしやすい方はご用心をおいで笑い



今回の旅行で乗ったアトラクションは以上ですひらめき電球


アトラクションではありませんが、キャラクターと写真を撮ろうスマホひらめき電球と向かったミニーちゃんとのグリーティングが一番待ち時間が長く、40分ほどでしたふんわりリボン


…しっかし、まあ……


なんというソーシャルディスタンス笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あぁ、ミニーちゃんが 近くて遠い…。


我が子ぶーのペースに合わせて食事休憩したり、パレード見たりする時間もあったので、こんなに短い待ち時間でも 意外とこんなもんでしたキョロキョロおすましペガサス



ザックリしたまとめですが、アトラクション編はこんな感じですキラキラ