CR-1 ビザ手続きから発給までの期間

約4か月

2019年11月

I-130/I-130A 用紙をもらう/記入


20191113

基地内にて大使館のスタッフと面接(旦那)


20191120

ケースナンバー付きメールが来る


2019129

警察庁で申請


20191223

警察証明書受取


20191216日と27

基地内で予防接種

(予防接種内容)

Hep AB =AB型肝炎

influenza = インフルエンザ

IPV = 不活化ポリオ

MCV4P= 髄膜炎結合型4

MMR = 麻疹・風疹・おたふく3種混合ワクチン

PPV = ツベルクリン検査

Tdap = 破傷風・ジフテリア・百日咳 三種混合ワクチン


2020110

聖母病院にてビザ健診


2020117

健康診断書受取


2020121

DS260送信完了


2020225

大使館と最終面接()


2020226

ビザ発給


2020年2月28日

手元に届く


追記 コロナで、延期しビザ再発行した後

2020年9月21日に入国

2週間後SSNが届く

2020年12月3日にGCが届く






昨日25日にしたばかりの面接、









22時くらいにビザのステータスみたらすでに発給されていた😂








ビザステータス はこちらでみれます!ケースナンバーを入力すれば良い!




手順ブログ



私の気持ち的
肩の荷がおりてホッとしてるが、
アメリカに行く事が楽しみな半分不安が半分で
気持ちは50:50なんです😂
移住なんて、結婚なんて、2年前は憧れはあっても考えてなかったから笑
今は世界中でコロナ問題があるから、入国拒否とかならないでほしいし入国ちゃんとできるか、引越しが無事迎えるのか不安の壁が次々出てくる😂


追記2/28/2020
郵便局へレターパックとりにきた
オレンジの封筒システムなくなったとか聞いてたけどオレンジの封筒入ってた😂
入国審査スムーズだといいな
それまですべての引越しがスムーズにならないといけないんだけど😂




もし聞きたい事がある方フォローなしでもDMだけでも答えます!アメブロのメッセージでも可能です。🥰