CR-1で11月13日に基地内で面接し、メインは旦那
approved letterをその場で渡され(請願書の許可)、
11月20日にケースナンバー付きメールが届き
12月9日に申請し23日に警察証明書もらい、
基地内で予防接種12月16日と27日(今日)にし


電話予約のとき大使館指定病院2つにかけたら聖母病院の方が対応というか態度?がよかったので
1月10日に聖母病院で健康診断受ける予定です!


ちなみに旦那は米軍ですが
ミリタリーオーダーもらってないと聞いてるので他のCR-1と同じ期間になるとおもいます!
特定米軍への特別措置はないと考えております。
でもPCSの日程5/29日で
直接大使館とのやり取りしかしておらず、移民局やNVCとは一度もやり取りがないので、通常より早く降りるとどこかで期待してる😂

彼女ブログとても参考になります!米軍との結婚でビザ申請してる方はこちらもチェックを!






これがうまくいば1月末か
2月上旬には面接受けたいから面接予約するつもりだけど、
一つ私からこのブログ見てる人に聞きたいことがあります!



私達はDS260を書類全部揃えてから入力するつもりそして面接予約するつもり(まだしてない)のですが、
ビザ検診の予約の電話すると2つの病院どちらとも同じことを聞かれました。


大使館の面接の予約は済んでますか?と!


DS260は書類全部揃えてからじゃないと入力してはいけないとも彼にいわれてるしすでにGCとった友達にも書類全部揃えてから入力し面接の予約したときいてます。

なぜ聞くのかが分からず、
健康診断予約前にもうDS260を入力し面接予約してる人はいますか?
すでにGCとった方でもいいので教えてほしいです!


警察証明書 有効期間1年らしい
基地内に住んでもうすぐ6か月目になるので
ミリタリー警察証明書ももらってきました!
どちらとも無料です!

健康診断時に必要な予防接種をもし全てしたら
最高7万円かかるときいて、
アメリカビザで必要な予防接種を基地内で全て済まし、
健康診断時にかかる3.4万円弱におさえようととおもってます!




私が打った予防接種
Hep B = B型肝炎
influenza = インフルエンザ
IPV = 不活化ポリオ
MCV4P= 髄膜炎結合型4価
MMR = 麻疹・風疹・おたふく3種混合ワクチン
PPV = ツベルクリン検査
Tdap = 破傷風・ジフテリア・百日咳 三種混合ワクチン

母子手帳には水疱瘡とおたくふくだけしてあって、ポリオ、麻疹、風疹も小学校か中学校の健康診断で打たれた記憶があるが、しました証明書がないから基地側には何もいわずにしてもらった!
これを健康診断時にみせればほぼ予防接種しなくて済むかな?





追記1/26/2021
この記事毎日見てくれてる人たくさんいるので、
ちょこっとお話し

ビザ剥奪されたとTwitterで話題になってます。

もうすでに発行されたビザが外務省から緊急で大使館に通達がきたそう。

その人の場合短期ビザですが、
配偶者ビザでも剥奪、破棄される場合があるそうです。

米軍の配偶者のビザは剥奪、破棄されるかアメリカに入国する前にアメリカ、日本、大使館に確認した方がいいかもしれません!