CR-1ビザ手続き中です!

1月10日にビザの為の健康診断を聖母病院でしてきました!これが終わってDS260を入力して面接の設定するだけ!

今日は、健康診断のこと話します!
まず、基地内住みor既にIDがある方は、必ずビザに必要な予防接種を基地内で済ませること!
母子手帳に全て済んでいる場合必要ないです。ただ子供がいる方既にPCSの場所が分かってる方は、その州に必要な予防接種をすること。
私が受けた予防接種は
ビザ手続き中 に書いてあります。


でお願いがあります。
ビザについて、国際健康手続きについて質問がある方、ブログをみてからインスタへ飛んできてくれるのはありがたいのですが、
私が答えることは全てブログに書いてあることと同じなので理解できない場合やブログに書いてない事だけ質問して欲しいです。
なぜならDMのリクエストに気づかない事がたくさんあるので、すぐに答えが必要の場合どんなに急ぎでも答えられません 私がきづかないから。



話は戻り大使館指定病院は、東京は2つあります
東京メディカルエンドサージカルクリニック
聖母病院

私はどちらとも電話しました。質問で。
で電話の態度の対応が良かったのが聖母病院

8時から受付開始だったので7時半にはついたら
ビザ健康診断の待合室まで警備員が案内してくれます。
8時から受付をすぐ済ませるように問診を記入 
8時になりケースナンバーチェック、母子手帳、予防接種、パスポートの確認
それが済み
次は
身長、体重、血圧、視力、尿検査、採血、胸部のレントゲン、医師に(男)診断で終了(予防接種してない方はする)

採血までの待ち時間が長かった。

8時から始まって終わったの10時半くらいかな
案外早かったわ😂 採血の時間待たされなかったらもっと早いかも😂

費用は31830円
予防接種をあらかじめ受けていた事で全て完璧と言われてたのでその分受けなくて済んだ。
ありがたいわ〜

取りに行けるのは16日16時以降なので17日に取りに行こうかと!
その時は追記でこのブログに載せます。


話は変わり、つぎのPCSは希望が出せるみたいで
テキサス州、カリフォルニア州、サウカロライナ州、ジョージア州と4つ案があり
そのうち一つ希望出せるみたい
私自身アメリカにいいったことがないのでどこでもいいとおもってるのですが
この州のここがいい!とか、
行った事がある方住んだことがある方
教えてほしいでーす!