この記事は定期更新してます!
もしこのブログが参考になれば、
いいね!お願いします❣️

追記情報2023年9月27日以降 
米ドル(USD)の海外送金手数料が
値上がりします!

2020年10月
初めての海外送金。

使う理由と
簡単に登録方法ややり方など、
招待コードなどのせます!

9月21日に渡米してきて、
実は、、
まだ自分のアメリカの口座作ってないのよ〜
(2020年10月時点)

本当は貯金全然ないし、
仕事見つけられるか不安だから
ジョイントアカウント、
夫婦用のアカウント作りたかったんだけど
旦那が断固拒否 めっちゃ嫌がられて、
本当に給料知られたくないんだなーって😑
自分の口座GCが手元に届いたら即作りたいと考えてる😅


で部屋がやっと見つかって、
引越しはまだ落ち着いてないんだけど
住所は決まったから家具を買って
新しい部屋に送ろうとしてるんだけど、
旦那もいろいろ支払ってるから、
ソファーやキッチンテーブルは、割り勘にしようって言われてて、
私の自由なお金がそれでなくなるんだけど、

旦那が先払いして、私が口座作って、
旦那の口座に振り込みするの、
結構時間かかるから、
私が先に旦那の口座に振り込もうと思って、
Transferwise 使う事に決めました!



なぜなら日本銀行から直接海外送金するのは、
2000円〜4000円はかかるでしょ?



transferwise使う事で、
送金手数料がめっちゃ安い事。 
そして着金が超早い!!

$600 の必要な初回手数料が
無料になるの!!
(5月2024の現在
円安の為日本は、$600 = 92658円!!)




ヨーロッパでも、アメリカでも
全てやり方同じで日本語対応しています!
ちなみにカスタマーサービスも日本語で🆗

私は違う人のブログから飛んだので手数料無料になりました!


先に頭に入れておいて欲しいこと

☆Transferwiseに一度振り込まないと、
海外へ送金、日本へ送金できません


送金する予定の銀行口座 
                ↓
Transferwise(一旦預ける)
               
受け取る予定の銀行口座

になります。

☆登録方法
1.事前に用意するもの

・本人確認のための身分証明書

パスポート・運転免許証、マイナンバーなど、

住民票の写し(マイナンバーの場合)

・銀行口座情報


2.あなたのアカウント登録

・メールアドレス、パスワード

3.受け取り人口座を登録しておく

送金時にでも出来ますが送金予定口座、受け取り人口座を登録しておくと、スムーズです!

4.送金金額、通貨を指定する

私はUSドル $400送りたいので、

手数料込みで日本円を41870円送金

5.オンライン本人確認


2024年現在本人確認が変更してる可能性あり

顔写真付きの身分証一つ用意。

マイナンバー、運転免許証、パスポート、

在留カード

私はパスポートにしました。

あらかじめメモ帳用意 4桁コードを記入しその用紙と一緒に写真撮る為。

あらかじめメモ帳用意

4桁コードを記入しその用紙と一緒に写真を撮る為




日本での本人確認


6.写真をアップロード

写真撮る前に4桁コードが表示されメモ帳に記入

顔写真付いてる表面を撮る 

顔写真付いてる表面を厚さがわかるように別の角度から撮る

住所や緊急連絡先が記入されてる裏面を撮る

記入した4桁コードを持ちながら自撮り


7.送金の目的

わたしはソファー買う為に旦那の口座に送るので、商品の購入にし、

何の商品か、原産地はどこか、配送元はどこか入力しました。

8.送金内容確認

9.利用規約の同意

10.入金方法

銀行口座(手数料無料)

デビッドカード(手数料かかる)

私は銀行口座 三菱UFJからです。

11.Transferwise Japanに振込む

後から振り込みできますが、早めの振り込みを!

12.受け取り口座に振込みされるのを待つだけ!

私は23日に振り込みされる予定


写真載せたら分かりやすいと思うのですが、 

これ手続きしたのに私は1回キャンセルしたんです😂

transferwiseに振り込みするのに手数料無料とか読んでなくて、

知らない人に私振込みしないといけないの?ってパニックってキャンセルしちゃいました笑


2回目はtransferwiseに振り込みしないと受け取れないことを知りなんとかできました。

イライラしてブログ用の写真撮ってません😂😓

追記6/20/2022

着金時間は、早くて当日〜翌日になります!  金曜日に送金した場合、

例えば、

日本なら、銀行はお休みになるので、

月曜日に振り込まれる可能性があります。

送金時に、着金日時が表示されます!



追記 07/28/2021

私の所からTransferwiseしてくれてる方へ

私には、2回通知きます!

アカウント登録完了した通知、

送金保留になってますの通知


Transferwiseに一旦振り込まないと

送金予定の銀行に送金出来ません。