ロシア在住さん:

昨日、ロシアの特別軍事作戦が始まって二年が経過した。

二年前ロシアは重い腰を上げ、NATOという世界最大の軍事的・政治的勢力と立ち向かうことを決意した。

ロシアにとっては自国の生き残りをかけた究極の選択だったが、NATO にとっては新たな植民地を獲得するための通常運転だった過ぎない。 

 

西側エリートは、ウクライナ紛争でロシア国民の分断を煽り、内側から解体しようとしたが、その目論みは外れ、逆にロシア国内の結束は強まった。

普段はロシア政府をくさしているロシア人も国難には駆けつける。

もちろん、国内外でロシア人を自称し、ロシアを西側の植民地にしようと躍起になっている反乱分子も存在するが、民族、文化、言語、国歌、紋章、国旗を守りたいと考えているロシア国民はこれを許さないだろう。 

 

西側エリートから富や名声などあらゆるもの手に入れる機会があったにもかかわらず、プーチン大統領がこれに背を向け、ロシアの独立と主権を選択したことは歴史に残る偉業だった。(2007年のミュンヘン安全保障政策会議) 

 

特別軍事作戦の前にプーチン大統領が何を語ったか、おさらいしてみます

 

 

 

 

 

 

タマホイさん:

リズ・トラス前首相の暴露 

 

「自分がトップになれば保守的な政策ができると思っていたが違った」 

 

「レバーを握っていた(支配していた)のは中央銀行(イングランド銀行)と財政責任庁だった」 

 

「首相や財務大臣よりも権力がある」 

 

英国でこれなら日本の首相(岸田)なんて1mmも権限なさそうだな

 

 

 

 

Sputnik日本:

日露文化交流など再開へ 武藤顕駐ロシア大使が初会見  

 

日本 の武藤顕駐ロシア大使が28日、昨年12月の着任後初めてモスクワの日本大使館で記者会見し、中断している日本とロシアの文化交流などを今年から再開する方針を示した。

日本の各メディアが報じた。  

 

報道によると、 武藤氏は両国間の平和条約締結は「いずれ必須になる」とし、「そのためにもロシアとの対話を通じた相互理解を図ることが必要だ」と指摘、今年から「小規模な日本文化行事など草の根レベルでの対日理解促進と知日派・親日派の育成に資する事業を再開する」と述べた。  

 

北海道新聞によると、具体的には「ロシア人の日本語教師や日本語を学ぶ若者の日本への招へい、ロシアで日本文化を紹介する小規模な展示会の開催や映画上映を予定している」という。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メキシコ、2024年のBRICS加盟を希望

 

 

 

 

TOYOさん:

これが英国王室です 

4人はすべての公務を無期限でキャンセルしました。 

 

これは突飛な陰謀かもしれないが、何かがおかしい...... 

 

あの日、トランプ大統領がエリザベス女王の前を歩いた無礼と言われたその日から、英国王室の崩壊は始まっていたわけで、今後の英国は、コモンウェルス国はどうなるのだろうか。 

リパブリックになるのだろうね。

 

 

 

 

藤原さん:

テキサス州からとされる「嵐」の最中にビデオに捉えられた謎の緑色のレーザー。 

 

リマインダー: テキサス州では 100 万エーカーが焼かれ、現在州史上最大の大火災となっています。

 

 

 

 

TOYOさん:

フロリダでは屋根を青く塗る事が本格的に始まっているようです。 

Google MapでCape Coral, FLで調べればわかります。

こんな時代になってしまったなんて。 

すでにアメリカ人はわかっているのですね。

屋根を青くする事がどれだけ大事なことか。 

青い屋根 = 目覚めている 

でしょうね。

 

 

 

 

パキスタン、BRICSへの加盟を正式に申請 BRICS加入を正式に申請している国は26カ国に。

日本のメディアでは報道されていません

 

 

 

 

ロシア在住さん:

ロバート・ケネディ・ジュニアはドイツにガスを供給していた海底天然ガス・パイプライン「ノルドストリーム」を不法に爆破したのは「私たち」米国だと言い切る、テキサスでは化学工場付近で大火事が起き(一部では核弾頭製造工場とも)、トランプは全国から集まった民兵と熱い握手を交わし、アボット州知事はバイデンを無視してトランプとだけ会談、21年に結婚したばかりのイギリス王室の婿キングストン45歳は両親宅で昼食の後に頭部の外傷で死亡、傍らにはピストルがあった、ノルウェーのハラルド国王は休暇中のマレーシアで入院、ローマ教皇は一般謁見の後に病院へ搬送。EU欧州連合のボレル上級代表は「西欧支配」の時代は終わったと認める発言、因みに日本語グーグルではこの人の情報は少なくなってきていてフェイドアウトしそう。

一体何が起きてる

 

 

 

 

 

 

 

及川さん:

2024.3.8 

スーパーチューズデー圧勝のトランプにとって次の脅威はロバート・ケネディJr. 

- 11月の大統領選も楽勝と思われるトランプにとって、実は、RFK Jr.が脅威。 

- ケネディJr.の支持率は9-14%で上昇中。激戦州をひっくり返せる。 

- さらにNBCの最新世論調査でケネディ支持率34%という衝撃的な数字が。 

- そこに民主党がバイデンを降ろして候補者を入れ替えたら、トランプ陣営は一気に窮地になる可能性も。 

- そこで言われているのは、トランプがケネディJr.を副大統領にして、ケネディJr.の9-14%の票を取り込むこと。

 

 

 

 

及川さん:

“ネオコンの女王”と呼ばれたビクトリア・ヌーランドが突如辞任。 

3/5, 米国務省はNo.3に当たるヌーランドの辞任を発表。 

原因は、国務省内の人事争いの敗北。

ヌーランドは7ヶ月前に国務省No.2になったが、その後、バイデンがカート・キャンベル(オバマ政権での国務次官補)をNo.2に指名、2月に就任したところ。 

ヌーランドは、30年半にわたり、6人の大統領と10人の国務長官の下で公務。

 

 

 

 

きっこさん:

米国追従の岸田政権がどこよりも早くUNRWAへの支援を中止したため、小泉政権時からパレスチナに毎年33億円もの支援を続けて来た日本が、今やパレスチナ人たちから「米国の飼犬」として恨まれてる。

その上、約200万人のガザ市民の4分の1を超える約57万人が飢餓状態になり、岸田のせいで餓死し続けてる。

 

 

 

 

 

 

 

坂東さん:

岸田政権のすべてが悪いわけではない。 

でもはっきり言うよ。 

移民政策を続ける限り、国民の敵だ。 

 

次の被害者は、あなたの奥様か、 

娘か、妹か、あなた自身か。 

真面目な問題です。 

 

国民への犯罪被害受忍と 

非人道的重税を課す政権とその構成員には 

国民による民主的粛清が必要。

 

 

 

 

藤原さん:

国際刑事裁判所 新たな所長に赤根智子裁判官を選出 日本人初 

お、この女、プーチンに逮捕状出して指名手配されている奴だよ(大笑) 

上川、小池、赤根、おもしろいのが揃ってきた

 

 

 

 

ボ一イング機の事故が相次いでいる中、9日、ボーイング社の内部告発者が拳銃自殺していたことが発覚しました。 

彼は2017年に退職するまで32年間ボーイング社の生産工場で品質マネジャーとして働いていました。 

亡くなる数日前、彼は会社に対する内部告発訴訟で、長距離路線の機体に規格外の部品を取り付けていたこと(作動しない緊急用酸素マスク、亀裂がある緊急脱出ドア等等)などボーイング社が隠蔽している数々の品質問題に関する証拠資料を提出していました。 

ボーイング社は訃報を聞いて悲しいと述べています。

 

こうした事件が起きる度に、昨年末、元FBI幹部が「2024年は航空機事故が多発する」と意味深な発言をしていたことを思い出します。 

JAL123便以降、ボーイング機を爆買いしているけど大丈夫?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

google翻訳:

ユダヤ人のラビたちはワシントンDCでのパレスチナ集会に参加し、パレスチナ人民の側に立っていることを示した。 

イスラエルはテロ国家です。 

イスラエルはユダヤ人国家ではありません。 

ユダヤ人はシオニズムとイスラエルに対して戦い続けるだろう。

 

 

 

 

google翻訳:

親愛なるオバマ氏、 

 

英国国民を代表して、私たちはあなた方にも、豪華なプライベートジェットで飛んできた邪悪な邪悪な島から立ち去るよう丁重にお願いしたいと思います。 

 

私たちはあなたがアメリカにしたことを目撃しており、あなたの妻が男性であり、あなたの専属シェフが最近4フィートの水で「溺死」したわけではないことを知っています。 

 

人類は目覚めつつあり、私たちはあなたがジョー・バイデンの糸を引っ張っている人物であることを認識しており、あなたが実現するよう任命されたグローバリストのアジェンダを理解しています。 

 

あなたの気候変動に関するデマは破綻したフラッシュであり、NIHが資金提供した新型コロナウイルス感染症対策は詐欺であり、私たちは今、ウクライナで起こっている最大のマネーロンダリング行為を理解しています。

どこに行っても、人種に餌付けされた憎しみと分断を植え付けるだけです。 

 

私たちはあなたたちにここに来てほしくないのです。

私たちの「指導者」たちは、あなたの追加の援助なしに、かつて偉大だった国を破滅させるというスターリングの仕事をすでに行っています。

 

敬具 

 

英国国民

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四角オレンジ関連記事四角オレンジ